• ベストアンサー

NGO(NPO)に参加している方へ

NGOもしくはNPOに属してる方に質問です。 自分は起業かNGOを立ち上げるかを迷ってます。 そこで質問なんですが、NPOやNGOは主にどういった活動をしているんですか? 自分のイメージでは、24時間テレビみたいに同じTシャツを着、中学高校の優等生達がやっているイメージがあるのですがどうでしょうか? 沢山のご回答お待ちしております。

noname#8124
noname#8124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IGARASHI
回答No.1

NPOにボランティアとして活動しています。 私が活動しているのは、子育て支援事業といった子供に関する事です。例えていうならば、体験教室(小学生対象に学校での宿題を教えたりしています)が主です。その体験教室には、至って普通の子はもちろん何らかの障害(自閉症)のある子、親からの虐待を受けている子など様々な子供達がきます。後者の2つは、子供のカウンセリング(なにげなくやったりしています)や、親へのカウンセリングなんかもしていたりします。 自分が活動しているのはその位ですが、実際は幅広く、活動しています。対象としては児童が多いようですが。 一部分ですがご参考までにどうぞ

noname#8124
質問者

お礼

どうもありがとうございます。IGARASHIさんが所属しているNPOを立ち上げた人にはあったことがあるんですか?

その他の回答 (1)

• IGARASHI
回答No.2

度々失礼します。 遅くなりましたが、私の場合ですが立ち上げた方には会っております。その方は立ち上げた後も現場で働いていますが申し訳ないですが他の所はどうなっているのかまではわからないです…