• 締切済み

仕事のインカムイヤフォンってストレスたまりませんか

仕事でインカムイヤホンを使っていた方に質問です。 ストレスなど感じたことありますか?

noname#247458
noname#247458

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4270/10547)
回答No.2

形状や仕事内容しだいでしょう 鉄鋼関連の仕事でヘッドホンタイプを必要な時だけ使った経験があり 携帯のハンズフリーは自分で選んだものしか使った経験が無いです 会社からの支給であれば 使わない人が決める場合が多く ストレスに感じても仕方ない状況かも知れませんね 現場ではヘルメットさえもストレスに感じて辞める人もいましたし 慣れる事ができなければ合わない職種と割り切るしかないかも知れません

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

耳に入れるタイプを使っていましたが耳にかざすタイプにしました。

関連するQ&A

  • インカムのイヤホンマイクのワイヤレス化について。

    仕事でアルインコのインカム(DJ-CH20)を使用しています。 http://www.alinco.co.jp/product/prod_item.html?itemId=I20110507021 現在はこれに有線のイヤホンマイクを差し込み、本体はポケットに入れて使用しています。 このイヤホンマイクの有線部分が非常に邪魔なので、どうにかワイヤレス化できないかと考えています。 http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-pchs700/index.asp こんな感じのものと http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-at100c2/index.asp こんな感じのものをセットで使用すればいけるんでしょうか? ただ、使用しているインカム側のイヤホンマイク端子がマイクとイヤホンでわかれていて、 2本差し込むタイプなので、合わないんですが・・・。 どうにかインカム本体はそのまま利用しつつ、ワイヤレス化する方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 仕事でインカムを使用しているのですが

    インカム用イヤホンが売っている店を教えてください 100円均一でも買えますか?

  • インカム

    室内(公民館)でジャズダンスを教えてるのですが、 その際にフィットネスクラブ等でよく見かけるイヤホンマイクのようなものを使用したいのですが、具体的にあれが何なのか(インカム?)知りたいのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、素人でもわかる感じで教えて下さい。お願いします!

  • 家庭用電話に使えるインカム、またはマイク付きイヤホン

    携帯のとも違って、コードレスのものを探しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3513 検索してみたところ、↑のような質問と回答があったので、 大手家電量販店に電話してみました。 が、どの店もそういうものはない(扱っていない、ではなく)という返事でした。 置いたままてぶらで使えるタイプのものを勧められましたが、 うちは四六時中家族がわいわい言っていて騒がしいため、 自分と相手の声だけが聞こえた方がいいですし、 家の中を動き回って使いたいので、やはりインカムや マイク付きイヤホンか、ヘッドホンが欲しいです。 「あったらいいなグッズ」ではあるのですが、我が家のFax付き電話機が 不調になってとても不便なため、近々買い替えたいと思ってます。 インカムが使える電話機があるなら、それにしたいと思うので すぐに回答ほしいです…にしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • パチンコ屋のインカムについて

    パチンコ屋で働いて1ヶ月弱になるものなんですが、 某上司のインカムだけ聞き取れないんです。 だから毎回無視みないな感じになってしまって、 とうとう本気で怒られました。 他の従業員は聞こえてるのにおかしな話だね。 休憩まわす時のインカムだけは聞こえてるんだ随分都合のいい耳だねー。 はっきり言ってこの上司の評判は悪いです。休憩入る時のインカムなんか、1ヶ月もやればなんとなく分かりますよ。それなのにこんな嫌味言うなんて・・・。 同時期に入ったカウンターの子や自分より1ヵ月前に入った先輩もうまく聞き取れないと言っていました。 もうこの人のインカムには対応できません。仕事上この人と一緒に勤務する事が多いので大変困っています。 そこで思ったのですが、イヤホンをかえてみたらどうなるのかなーって。どうにかしてインカムを聞き取れるようになりたいです。なにか良い案はありませんかご教授願います。

  • イヤホンについて

    8オームの片耳だけのイヤホンを探しています。 私の勤務するパチンコ店では従業員がインカムを使用していますが、純正品のイヤホンが1本3,800円と高いのです。 出来れば安価のものでお教え下さいませ。

  • インカムが聞き取りずらい 慣れるには

    ゲームセンターでバイトをし始めた。そこでインカムを使うのですが、どうも聞き取りずらいです。 ゲームセンターなの周りが騒がしいこと、片方だけイヤホンをするというなれない状況、ちょっと古い感じの機械なのボソボソっとする事、バイト始めたばかりなので緊張して焦ってしまうことなどがありどうも上手く聞き取れません。 耳は悪くないです。 先輩さんいわく、慣れなきゃ聞き取りずらい。と言われました。 シフトはあまり入れません。慣れないと戦力にならないからだそうです。 出来るだけ早く慣れる方法はないですかね? また、こういうことすると聞き取りやすくなるよ、とか、こういうことに注意するといいよみたいなアドバイスもあればよろしくお願いいたします。

  • インカムの購入

    よくオークションなんかでモトローラとかミッドランドの何十キロも飛ぶって書いてあるトランシーバーがあるんですが、あれって免許とかいるんですか? 仕事で使おうと思うんですが、どのインカムがいいんでしょ? 初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします(+_+)

  • インカム・・・・・・。

    演劇の最後で、ハグしながらインカムで挨拶をする。 などといいますが、インカムとは何ですか?

  • 仕事のストレス

    仕事をしている方に質問です。 イライラしたときのストレスはどのように発散していますか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう