VP-2300のリアプッシュトラクター給紙方法

このQ&Aのポイント
  • VP-2300のリアプッシュトラクター給紙方法についてわかりません。
  • リアプッシュトラクターは連続用紙用なのですが、単票の方が手軽なのでミシン目で切り離してセットしたいです。
  • 単票でセットして起動するときもあるのですが、マニュアルを見ても分かりません。ご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VP-2300のリアプッシュトラクター給紙方法

前回、思ったご回答が得られなかったので再度投稿させていただきます。 リアプッシュトラクターは連続用紙用なのですが数社の送り状をプリントアウトするのに単票の方が手軽なのでミシン目で切り離してセットしたいのですが「用紙チェック」が点灯します。連続用紙でセットすれば起動します。ただ今一分からないのは単票でセットして起動するときもあるのでこの辺のことがマニュアルを見ても分かりません。どなたか教えて下さい. ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9665694.html にノーコメントのまま、 >前回、思ったご回答が得られなかった と言われるのは正直なところ残念です.....。 さて、単票という言葉の掛け違いが起きているようですが、 基本的に「連続紙を切り離した1片」のことではありません。 (トラクタ用の穴のない)普通の1枚紙のことです。 なので前回、「使えない」といっています。 そもそもリアプッシュトラクターは連続紙のみの対応であり、 連続紙を切り離して使うのは、 要は毎回連続紙の最後の1ページを使っていることなので、 用紙ランプが点灯するのは当たり前です。 >起動するときもあるので 各用紙の仕様が提示されてないのでコメントできませんが、 たとえば1片の天地の長さが違うとか、 用紙セットの始点の位置が違えば、用紙センサーの配置次第で 用紙切れ検知(=用紙ランプ点灯)の タイミングが変わってくるのは当たり前です。

sennensakura
質問者

補足

その用紙切れセンサーはカスタム出来ないのですか?