ノートパソコンのHDD交換方法とメモリ増設について

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの内蔵ストレージが32GBしかなく、容量の大きいHDDに交換できるか、またメモリの増設も可能かについて教えてください。
  • ノートパソコンの容量が32GBと少なく、HDDの交換やメモリの増設ができるか不明です。購入前に確認しなかったことを申し訳なく思っています。ご教示ください。
  • ノートパソコンの内蔵ストレージが32GBで、HDDの交換やメモリの増設ができるか知りたいです。購入前に確認しなかったのが失敗でした。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンHDD交換

先日、13.3インチのノートパソコンを購入しましたが、内蔵ストレージが32GBしかなく、ソフトもウィルスセキュリティくらいしかインストールできません。デスクトップのように容量の大きいHDDに交換とか出来るのでしょうか? メモリも現在の2GBから4GBとかに交換できるのでしょうか。購入前に確認するべきところ安易に考えていました。申し訳ありませんがご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

型番を書いて下さい。 多分DGP-WNB1301ではないかと思います http://www.digiplus.online/products/dgp-wnb1301.html このメーカーはタブレットしか作っていないので、一般的なスマフォやタブレットと同じと考えたほうが良いです、増設はUSB3.0を使いM-SATA SSDドライブ512GB位を付けるとか、MicroSDカード(カタログにUSBメモリ・microSDメモリーカード(SDHC、SDXC含む)とあるので)SDXC(最大2TB)ですから256GB位を付けるとかで対応するしかありません。

swcdk223
質問者

お礼

ご返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。 型番はお察しの通りDGP-WNB1301でございます。 やはり、SDやUSBでの対応になるのですね。 大変参考になりました。 SDでの対応を考えます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

玩具として使うか クロムキャスト用のリモコン代わりに使うもの

swcdk223
質問者

お礼

ご返事遅くなってしまい申し訳ありません。 一応、エクセル、ワード等OFFICEのアプリが使用できますので 出張先での書類の作成、修正等で使用しようかと思います。 有難うございました。

• 121CCagent
回答No.1

>先日、13.3インチのノートパソコンを購入しました 出来ればメーカー名や型番を書いた方が良いかも。 内蔵ストレージが32GBと言うのは何か変です。内蔵ストレージがHDDやSSDでは無くeMMCとPCのマザーボードの直付けで交換不可って気もするので。

swcdk223
質問者

お礼

ご返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 型番はDGP-WNB1301となります。 おっしゃるとおり、おそらくモバイルタブレット的なものだと 思います。 USB、SDで対応するようにします。 有難うございました。