- 締切済み
MG6330パソコンから印刷できない
- インターネットのルーターを変えてから印刷できなくなりました。
- 印刷準備完了 と出ているのに印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。パソコン画面にも何も出ません。
- 携帯から画像は印刷できます。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3747/5301)
[パソコン]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[MG6330] の状態でルーターを替えた場合、 1.区間1および区間2のそれぞれの接続設定を済ませる 2.【MG6330の電源を切り、切ったままの状態で】パソコン側で、 下記ドライバーをダウンロード&実行して、インストールをする。 途中、接続方式を選択した後、MG6330の電源を入れる指示が出るので、 そこで電源を入れる といった操作が必要です。 これにより、区間2.の接続再設定が行われます。 なお、MG6330のファームウェア(本体の制御プログラム)が旧い場合、 PIXUS MG6330 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.5 (Windows) https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg6300-ea7.html を別途適用しておくと良いでしょう。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
PCのOSが書かれていませんので↓参考になりませんか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69361/~/【インクジェットプリンター】らくらく無線スタート接続での無線lanセットアップ方法-%28pixus-mg6330%29--windows-
- ecopclife
- ベストアンサー率18% (36/200)
>ルーターについているらくらくボタンを押して設定しても印刷できませんでした…。 となると、プリンタドライバを再インストールされてはいかがでしょうか?
- ecopclife
- ベストアンサー率18% (36/200)
ルーターを交換されたとのことですが、プリンターのLAN接続は有線ですか、それとも無線ですか? プリンタのLAN接続再設定すると解決するように思いますが…。
- stss08n
- ベストアンサー率16% (454/2764)
WIFI通信不具合ですから”ルーターメーカーへ問い合わせ必要でしょう。
お礼
ありがとうございます。1度連絡してみます。
補足
ありがとうございます。ルーターについているらくらくボタンを押して設定しても印刷できませんでした…。