• 締切済み

一般国家公務員試験の必要書類について

離れて暮らす息子が二次試験で、住民票記載事項証明書が必要になっているのですが、市役所で発行する書式でなく、形式の決まった書類を持参し市役所で作成してもらわないといけないことを昨日気づき、本人は説明会があり帰れない、私は登録販売者という仕事をしているため、代理人をたてないと休めません。試験日は10/16です。 市役所で発行してもらったものをは本人は持ってます。試験を受けることは出来ますか?。出来たとしても落とされますか?。

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

●郵送対応でも出来ますし、更に”今は、個人情報:マイナンバー、運転免許証 パスポート、更に戸籍謄本、国民健康保険証 等でも、個人情報証明が、出来ますから、当該の”市町村 役所へ、ご照会をされたら、如何なものでしょう。

• agehage
回答No.2

郵送で取れませんかね? 信用できる知り合いや親戚に頼むとか 頼める相手がいないならお金は少々掛かりますがお近くの行政書士に頼むとか

• maiko04
回答No.1

とりあえず今日のうちに連絡してみることですね。 公務員は何をするにも「書類」「書類」ですからね。難しいかもです。