• ベストアンサー

住民票記載事項証明書の発行について

アルバイトの採用が決まり、始めに手続きとして”住民票記載事項証明書の発行”とありました。 私は現在、学生で県外で一人暮らしをしていまして、住民票は移してありません。 この場合、住民票記載事項証明書は今私が住んでいるところの役所で私が発行できますか? それとも実家の親に、地元で発行してもらうべきなのでしょうか? よくわからないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.1

住民登録している市町村で発行して貰います。