• ベストアンサー

至急!ライン乗っ取り

至急!ライン乗っ取り 今朝5時ごろ他のpcでラインにログインできませんでささたの通知が来たので、すぐにログイン許可をオフにしました。 にも、かかわらず、さっき11時ごろ他の端末でログインしたことが通知されました。 と来ました。 すぐにパスワードを変更しましたが、どうすれば良いでしょうか? パニックてます。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

貴方のアカウントから誰かにメッセージを送っていないかや、LINE Payを使って勝手に決済されていないか確認しましょう。 特に被害が無ければパスワードを変更しているのでひとまずは安心かと思いますが、容易に推測できるパスワードや他のサービスと共通のパスワードは危険ですから、複雑なパスワードをサービス毎に使い分けるようにしましょう。

ekekojr
質問者

お礼

ありがとうございます!特に発信したような形跡はなかったので、急いで 強いパスワードにして、メールアドレスも変更して、facebookの連携も解除しました。 また、ツイッターやマイクロソフトアカウント、Gメールなども併せて変更しておきました。。 怖いですが様子みたいと思います!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>すぐにパスワードを変更しましたが、どうすれば良いでしょうか? 容易に推測できない複雑なパスワードに変更したのなら取りあえず様子を見るしかないと思いますけど。