• 締切済み

LINEについて

LINEについてです。 初めてスマホに変えた時にSHのスマホにLINEを入れて、メールアドレス・パスワードを設定しました。 2年経ったので新しいスマホARROWSに変えてその際に LINEをメールアドレス・パスワードでログインした時に、 「以前使っていた端末では使えなくなり、削除されますが、よろしいですか?」 みたいな文章が流れてOKを押しました。 今現在そのARROWSを使っているのですが スマホを落としてしまって液晶が割れてしまったので今修理に出していて その間の代機を借りています。 もちろん、LINEもインストールからしなければなりませんが、インストールをして メールアドレス・パスワードを入れたら 「以前使っていた端末では使えなくなり、削除されますが、よろしいですか?」って出てきました。 出てくるのはわかってたんですけど そこでふと思ったのが以前使っていた端末では本当に使えないのだろうか?と言う事です。 SHのスマホはもう目覚ましくらいにしか使っていません。 ですけれどWi-Fiを繋げば、インターネット自体には接続できます。 それで今日試しにLINEを立ち上げて見たんですけど 「削除さえて使えません」って出て とりあえずOK押したら、メールアドレス・パスワード入れる画面に戻ったので 試しに今まで使ってたメールアドレス・パスワードを入れてみたんです。 そしたら 「以前使っていた端末では使えなくなり、削除されますが、よろしいですか?」 って出ました。 よくわからなかったのでその時はキャンセルしたんですけど これって今まで使ってきた端末でも使えたりするんでしょうか・・・?

noname#230578
noname#230578

みんなの回答

回答No.2

>今まで使ってきた端末でも使えたりするんでしょうか 使えます。ただし別の端末のLINE はメッセージの通り使えなくなります。 つまり同時に利用可能なのは1台だけで、移すにはメールアドレ認証 などの「儀式」が必要だということです。

• gypsysky
回答No.1

LINEは1つのIDで1電話番号1端末でしか出来ません。 つまり、SHのスマホ→ARROWS(現在ココ)→SHのスマホ→修理完了ARROWS という風に、質問者さんが行った手順で変更される(移り変われる)のです。 なので、SHのスマホでメールアドレス・パスワードでログインして、取り敢えず使う事は出来ますが、あまりオススメはしません。ARROWSのトーク履歴が消えてしまいます。 それでも、良ければ使っていても良いと思います。 機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか? →http://help.line.me/line/android/categoryId/10000309/pc?lang=ja