Lineの設定方法とパスワード変更の手順について

このQ&Aのポイント
  • 旧スマホから新スマホにデータを引き継いだ場合、Lineの設定が必要です。
  • Lineのログイン方法は、電話番号でログインし、認証番号を入力します。
  • パスワード変更ができない場合は、登録済みのメールアドレスにパスワード変更の案内が送信されますが、メールが届かない場合はどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホでのLineの設定

旧スマホ(Android SH-M08)から新スマホ(Android Sense6)にケーブルによりデータを引き継ぎましたが、Lineは設定し直しが必要でした。そこでLine⇒ログイン⇒電話番号でログイン⇒”私はロボットではありません”に”∨”を入れる⇒この末端の電話番号を入力⇒送られてきた認証番号を入力⇒はい、私のアカウントです⇒パスワードを入力⇒パスワードが間違っています⇒ここで”パスワードを忘れた場合”パスワードをさいせっていするには登録済みのメールアドレスを入力して下さい。入力したメール宛てにメールを送信します。⇒OK⇒メールアドレスを入力して⇒OK⇒メールアドレス宛にパスワード変更の案内のメールを送信しました。メールを確認して下さい。⇒OK としても、いつまでたってもメールが送られてきません。通常用いている数種のメールアドレスを数回ずつ試してみましたがいずれもメールが送られ来ません。どうすればパスワードを変更し、設定を完了できるようになるのでしょうか?ご教授をお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

LINEの再設定で新端末でログインすると、旧端末のトークデータはすべて消えます。必ずバックアップしてからにしてください。 メールが届かないとのことですが、登録しているメールアドレスは携帯キャリアのメールアドレスでしょうか。その場合、携帯キャリアの迷惑メールの仕組みなどでブロックされている可能性があります。 キャリアの設定などを確認してください。 また、旧端末でLINEに入れる状態であれば、設定->アカウントでメールアドレスの変更が可能です。

lavendulae
質問者

お礼

旧末端を用い、設定を完了することが出来ました。 有り難うございました。