• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しいスマホでLINEがどうしても使えない!!

今まで使っていたスマホが最近壊れました。 LINEも使っていましたが、メールアドレスもパスワードも設定した覚えは 『全く』ありません。 何か適当にいじってたら使えるようになってたって言う感じでしかないです。 新しいスマホに買い替えたのですが、仕事上の(上司からの)連絡をLINEで 受け取っていることもあってLINEは必須なので、インストールしました。 インストールしたアプリを開くと、ログインとか新規登録とか出てきます。 そもそも前の端末でパスワードを設定した覚えが皆無なので、パスワード なんて到底分かりませんからログインなんて出来るはずもなく、やむなく 『新規登録』をタップしました。 そしたら「この端末の電話番号を入力」と言う表記になりました。 前のスマホの電話番号をそのまま新しいスマホに引き継いでいるんで、その 電話番号を入力したら、「私はロボットではありません」って出てきて、 それをチェックを入れたら、1枚の写真をいくつにも分割した写真が出てきて 「○○のタイルを全て選択してください」ってなって、その通りにして『確認』 を押したら、「(私の電話番号)が登録されたアカウントが見つかりました。 あなたのアカウントですか?」ってなったので、「はい、私のアカウントです」 をクリックしたら、「パスワードを入力」と言う表示が出て来るんです。 だけどさっきも書いた通り、前のスマホでLINEを使い始める時にパスワードを 設定した覚えなんて全然ありません。 なので「パスワードを忘れた場合」と言う部分をクリックしたら、「登録済み のメールアドレスを入力して下さい、入力したメール宛てにメールを送信します」 と出てきます。 しかし、前のスマホでLINEを使用し始める時に、メールアドレスなんて設定 した覚えなんて全然ありません。ホントです。 仕方ないので、試しに今現在使っている2つのメールアドレスを両方とも入力 してOKを押したら「メールアドレス宛てにパスワード変更の案内メールを送信 しました。メールを確認してください。」と出てくるのですが、2つのアドレス のいずれにも『全く』パスワード変更メールは送られてきません。 今日の夕方以降、ずーーーっとこんな調子です。 上司や友人とちょくちょくLINEのやり取りをしているので、私のアカウントが 新しいスマホにも引き継がれればホントに助かるんですが、LINEって底意地が 悪いんですか? 設定した覚えなんてまるきりないようなメールアドレスやパスワードを入力 しろなどと言ってきて、それらが通用しなければアプリを使わせない。 一体、どうしたらいいんですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

諦めて新規登録しかないです 引き継ぎにはパスワードの設定が必須なのですが、以前はパスワードやメールアドレスの設定は任意だったので引き継げない事も有りました そのため現在は新規登録の時にパスワードの設定が必須になっています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり諦めて新規登録しかないのですね、参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)

こんばんは。 お疲れ様です。 確かにLINEが、出始めたころはメールアドレスもパスワードも登録の必要は無かったです。 私も以前、スマホを買い替えたときに「そんなの設定した覚えはないのに」と悪戦苦闘した覚えがあります。 解決策として 壊れた方のスマホでLINEはできませんか? 出来れば早期解決なんですが。 壊れたスマホでLINEができれば設定からメールアドレスとパスワードが設定できます。 設定してから新しいスマホでLINEにログインしてください。 それから、壊れたスマホでLINEができない場合は、解決策が思いつきません。 壊れたスマホの壊れ具合によては、何か解決できる手立てがあるかもしれないので追加で情報を下さい。 それでは、LINEにログインできますようにと願ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局、にっちもさっちも行かない状態なので、仕方なく新しいLINEアカウントを 作り直し、上司や先輩にもアカウントを作り直したことを報告し、グループや友達 のリストを再構成しました。アドバイスありがとうございました。

質問者からの補足

親切な回答ありがとうございます(´;ω;`) 実はですね、壊れたスマホと言うのが『画面が全く映らない』状態なのです。 メーカーに修理依頼をしたら「平日でないと(修理品の回収や配送を依頼している) ヤマト運輸が修理品を回収しに来ない」と言われまして、休日でも上司からの LINEが来る身としてやむなく修理をあきらめて新規購入したという経緯が… なので、壊れた方のスマホでどうにかする、というのが全く出来ない状態なのです。

  • 回答No.1

覚えがないだけだから何とも。 そんなに大切なものなら、バックアップしてあるのが当然なので、バックアップしていなかった自分が悪い。と言うのが、デジタル製品は基本です。 LINEなら、メールアドレスとパスワードも設定しておき保管しておくのが大切にすると言うことです。 別に私はあなたが嘘をついているとは思いませんが、あなたが正しいと証明することは出来ません。 これであなたのアカウントが使えるようになってしまったら、セキュリティ的に問題があると思います。 大切な情報は大切に管理しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!