• 締切済み

携帯スマホなしでパソコンでLINEに登録するには

固定電話はありますが、携帯・スマホは持っていません。 LINEにパソコンで登録したいのですが、 PC用のアプリをダウンロードしてインストールして、 アプリを起動すると添付図のようなダイアログが表示されます。 まだ登録をしていないので、パスワードはありません。 自分のメールアドレスを入力してパスワードは空白のまま、 パスワードを再設定をクリックしても、 メールアドレスを正しく入力してくださいと表示されます。 (メールアドレスは正しく入力されています) この先に進むことができません。 パソコンでLINEに登録するにはどのようにすればよいでしょうか。

• LINE

みんなの回答

回答No.3

であれば、パソコンにAndroidのエミュレーターと LINEを入れて、その中でLINEを動かし。 アカウントを作成したら、後はPCという感じもありですが。 ただ、PCでも、定期的に確認が出るケースもあり 結局その時、何らかの手が必要になることはあります。 PCでログインしていいか?という判断をスマホから 行うため。PCで使えても、結局セットと考えたほうが 良いかとは思います。

ID_20150222
質問者

お礼

パソコンにAndroidのエミュレーター を入れて試行錯誤で試みましたが 分からないこともありうまくいきませんでした。 ありがとうございました。

回答No.2

パソコンどうのは、この際あまりどうでもよく、 アカウントをどうやって作るか?が 問題になるわけですが。 今できるかはわかりませんが、 https://sannlog.com/lineieden/ 固定電話で認証を行う方法があるようです。 あまり、やらない方法なので、ダメ元で トライしてみるのはいかがでしょうか?

ID_20150222
質問者

お礼

教えていただきましたリンク先のサイトの説明では、 LINEアプリを開くと新規登録のボタンがありますが、 パソコンでPC用LINEアプリを開くと、 質問の添付図のように、 新規登録のボタンが見当たりません。 このため、リンク先の説明の手順の 最初のステップから先に進めない状況です。 PC用LINEアプリの新規登録のボタンはどこにあるのかが 分かりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

回答No.1

LINEは電話番号の登録が必須だから、せめてショートメールを受信できる電話番号を持ってないと無理だよ。

ID_20150222
質問者

お礼

1つ教えていただきたいことがあります。 もし、ショートメールを受信できる電話番号があれば、 携帯・スマホがなかった場合でも、 パソコンからLINEの登録をすることはできるでしょうか。 よろしくお願いします。