• 締切済み

携帯スマホなしでパソコンでLINEに登録するには

固定電話はありますが、携帯・スマホは持っていません。 LINEにパソコンで登録したいのですが、 PC用のアプリをダウンロードしてインストールして、 アプリを起動すると添付図のようなダイアログが表示されます。 まだ登録をしていないので、パスワードはありません。 自分のメールアドレスを入力してパスワードは空白のまま、 パスワードを再設定をクリックしても、 メールアドレスを正しく入力してくださいと表示されます。 (メールアドレスは正しく入力されています) この先に進むことができません。 パソコンでLINEに登録するにはどのようにすればよいでしょうか。

  • LINE
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

であれば、パソコンにAndroidのエミュレーターと LINEを入れて、その中でLINEを動かし。 アカウントを作成したら、後はPCという感じもありですが。 ただ、PCでも、定期的に確認が出るケースもあり 結局その時、何らかの手が必要になることはあります。 PCでログインしていいか?という判断をスマホから 行うため。PCで使えても、結局セットと考えたほうが 良いかとは思います。

ID_20150222
質問者

お礼

パソコンにAndroidのエミュレーター を入れて試行錯誤で試みましたが 分からないこともありうまくいきませんでした。 ありがとうございました。

回答No.2

パソコンどうのは、この際あまりどうでもよく、 アカウントをどうやって作るか?が 問題になるわけですが。 今できるかはわかりませんが、 https://sannlog.com/lineieden/ 固定電話で認証を行う方法があるようです。 あまり、やらない方法なので、ダメ元で トライしてみるのはいかがでしょうか?

ID_20150222
質問者

お礼

教えていただきましたリンク先のサイトの説明では、 LINEアプリを開くと新規登録のボタンがありますが、 パソコンでPC用LINEアプリを開くと、 質問の添付図のように、 新規登録のボタンが見当たりません。 このため、リンク先の説明の手順の 最初のステップから先に進めない状況です。 PC用LINEアプリの新規登録のボタンはどこにあるのかが 分かりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

回答No.1

LINEは電話番号の登録が必須だから、せめてショートメールを受信できる電話番号を持ってないと無理だよ。

ID_20150222
質問者

お礼

1つ教えていただきたいことがあります。 もし、ショートメールを受信できる電話番号があれば、 携帯・スマホがなかった場合でも、 パソコンからLINEの登録をすることはできるでしょうか。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • LINE!パソコンで先に登録したIDをスマホでも

    私は、LINEをパソコンで先に登録しました。 その後、スマホを購入し、パソコンで登録したIDをスマホでも共有したいと思っていました。 しかし、スマホのLINEにパソコンで登録したアドレスとパスワードを入力すると、「以前使っていた端末のデータは消えてしまう」と表示されてしまい困っています。 スマホとパソコンではLINEを共有できると聞いていたのですが、先にパソコンで登録したケースはダメなのでしょうか。 何かいい方法があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 新しいスマホでLINEがどうしても使えない!!

    今まで使っていたスマホが最近壊れました。 LINEも使っていましたが、メールアドレスもパスワードも設定した覚えは 『全く』ありません。 何か適当にいじってたら使えるようになってたって言う感じでしかないです。 新しいスマホに買い替えたのですが、仕事上の(上司からの)連絡をLINEで 受け取っていることもあってLINEは必須なので、インストールしました。 インストールしたアプリを開くと、ログインとか新規登録とか出てきます。 そもそも前の端末でパスワードを設定した覚えが皆無なので、パスワード なんて到底分かりませんからログインなんて出来るはずもなく、やむなく 『新規登録』をタップしました。 そしたら「この端末の電話番号を入力」と言う表記になりました。 前のスマホの電話番号をそのまま新しいスマホに引き継いでいるんで、その 電話番号を入力したら、「私はロボットではありません」って出てきて、 それをチェックを入れたら、1枚の写真をいくつにも分割した写真が出てきて 「○○のタイルを全て選択してください」ってなって、その通りにして『確認』 を押したら、「(私の電話番号)が登録されたアカウントが見つかりました。 あなたのアカウントですか?」ってなったので、「はい、私のアカウントです」 をクリックしたら、「パスワードを入力」と言う表示が出て来るんです。 だけどさっきも書いた通り、前のスマホでLINEを使い始める時にパスワードを 設定した覚えなんて全然ありません。 なので「パスワードを忘れた場合」と言う部分をクリックしたら、「登録済み のメールアドレスを入力して下さい、入力したメール宛てにメールを送信します」 と出てきます。 しかし、前のスマホでLINEを使用し始める時に、メールアドレスなんて設定 した覚えなんて全然ありません。ホントです。 仕方ないので、試しに今現在使っている2つのメールアドレスを両方とも入力 してOKを押したら「メールアドレス宛てにパスワード変更の案内メールを送信 しました。メールを確認してください。」と出てくるのですが、2つのアドレス のいずれにも『全く』パスワード変更メールは送られてきません。 今日の夕方以降、ずーーーっとこんな調子です。 上司や友人とちょくちょくLINEのやり取りをしているので、私のアカウントが 新しいスマホにも引き継がれればホントに助かるんですが、LINEって底意地が 悪いんですか? 設定した覚えなんてまるきりないようなメールアドレスやパスワードを入力 しろなどと言ってきて、それらが通用しなければアプリを使わせない。 一体、どうしたらいいんですか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • スマホのLINEの添付ファイルをパソコンと共有

    スマホの添付ファイルをパソコンと共有したいと思い、スマホの添付ファイルをタップまたはクリックし共有、他のアプリ、パソコンのメールを選択しそのメールのアドレス、アカウントの設定、pop3を選択、パスワードを入力して送信するんですが、「サーバーに接続できませんでした。」のメッセージが表示されます。何処が間違っていたでしょうか?。

  • 携帯のLINEの再登録の方法

    ガラケーからスマホに変えたところスマホが壊れたので修理にだすと新品になってかえってきました。 LINEなど再登録の仕方をショップの人に聞いてもわからないと言われて困っています。 LINEをインストールしてパスワードを忘れてしまったのでお問い合わせに以前LINEに登録していたメールアドレスを入力して送信したけどLINEから返信がなく困っています。 スマホの扱いに不慣れなので再登録の仕方を詳しく教えてもらえると助かります。 携帯の機種はauのXperiaの少し新しい型です。

  • スマホとパソコンのLINEについて教えてほしいです

    みなさんに「パソコンでのLINEについて」を教えてもらえたらありがたいです。 下の方に質問を書かせていただきます。 ・パソコンにLINEを入れる前提でスマホにLINEを入れたいのですが、LINEの新規登録は”スマホの電話番号”と”LINEでアカウントとパスワードを作って登録”、どちわの方がいいのでしょうか? ・スマホの電話番号で新規登録をした場合、パソコンにLINEを入れて使えるようにできますか? ・近いうちにスマホを使ってパソコンにLINEを入れたいと思っているのですが、その際のLINEの新規登録はスマホの電話番号を使った方がいいのでしょうか?  それとも、LINEでアカウントとパスワードを作って新規登録はした方がいいのでしょうか? パソコンのOSは、「Windows 10」 説明が下手ですみません。 どうか、みなさん、できたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 機種変後の旧スマホLineトーク履歴

    長ったらしい標題です見ません、 機種変更後空いたスマホをWifiでLINE接続して、トーク履歴を見たいと考えてLINEにアクセスを試みましたが、パスワードが分からなくなり、 アクセスできませんでした。 このような場合の他処方法が有ればご教示下さい。 >パスワードを忘れた場合・・・の対策として登録済みのメールアドレスを送信すれば、パスワード変更のメールを送ります、とのメッセージが表示されていますが、このスマホは解約済みなのでメールアドレスはありませんし、パソコン、新スマホのメールアドレスを送信しても返信はありません。 このスマホにLineを新規登録した場合、元のLineトーク記録はどうなるのでしょうか、 スマホ機種は、arrowsM03です、

  • スマホでのLineの設定

    旧スマホ(Android SH-M08)から新スマホ(Android Sense6)にケーブルによりデータを引き継ぎましたが、Lineは設定し直しが必要でした。そこでLine⇒ログイン⇒電話番号でログイン⇒”私はロボットではありません”に”∨”を入れる⇒この末端の電話番号を入力⇒送られてきた認証番号を入力⇒はい、私のアカウントです⇒パスワードを入力⇒パスワードが間違っています⇒ここで”パスワードを忘れた場合”パスワードをさいせっていするには登録済みのメールアドレスを入力して下さい。入力したメール宛てにメールを送信します。⇒OK⇒メールアドレスを入力して⇒OK⇒メールアドレス宛にパスワード変更の案内のメールを送信しました。メールを確認して下さい。⇒OK としても、いつまでたってもメールが送られてきません。通常用いている数種のメールアドレスを数回ずつ試してみましたがいずれもメールが送られ来ません。どうすればパスワードを変更し、設定を完了できるようになるのでしょうか?ご教授をお願い致します。

  • LINEのパソコンへのインストール

    お世話になっています。現在スマホでLINEを使っていますが、パソコンでも使えるようにしたいと考えています。その場合パソコン側に入れるメールアドレス、パスワードなどはパソコンのメールアドレスおよび新たに設定するパスワードにするのか、スマホ側のメールアドレスおよびパスワードを入れるのかご指導お願いいたします。

  • LINE登録 パソコン

    私は今、中学2年生です。 まわりはみんな携帯を持っているんですが、私は高校になるまで持たせてもらえません。 私の友達は、ほとんどみんなLINEなどをしています。 会話にもついていきにくくなってます。 どうしてもLINEをする方法がないかと思い、調べてみたところ、パソコンでも出来ると書いてありました。 パソコンは使用できるので、パソコンでLINEをしようと思ったのですが、Facebookに登録しないといけないということでした。 なので、Facebookに登録しようと思ったのですが、 ”セキュリティチェックを完了してください” という文字が出てきて、携帯の電話番号か携帯のメールアドレスを入力しないといけないようでした。 ですが私は、パソコン(yahoo)のメールアドレスしか持っていないですし、携帯を持ってないため、携帯の電話番号もありません。 どうにかして、LINEに登録する方法はありませんか? Facebookに登録できたらいいんですが・・・。 よければ教えてください。 お願いします。

  • Lineを使ってPcとスマホでトークがしたい

    スマホ初心者です。 子供からスマホにLineをインストールするよう促されて(スマホのサポート担当者にお願いをしました)多忙な遠方在住の子供と昨日だけやりとりしました。 Pc版のLineもあったのでPcにインストールしました。 家にいつも居る私(PcのLine)といつも出かける夫(スマホのLine)でトークがしたいと思い、 ネットで設定を調べてみたのですがさっぱり解らず? (1)子供が何をたどって(スマホの電話番号かな)夫のLineに送信出来たのか? (2) スマホ側でアドレスを登録していないがまず登録をするのですか? (3) (Pcのアドレス・Gメールのアドレス・スマホのアドレスのうちどれを使うのでしょうか?) (4) Pcでもスマホと同じアドレスとパスワードを入力したらよいのでしょうか?等、 全くわからず多忙な子供に聞く事も出来ず、困っています。 教えて欲しいです、お願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE