• ベストアンサー

LINEで不明のログインがあったとのメッセージ

iPhoneを使用しています。昨日、LINEで次のような通知がありました。「他の端末で、LINEにログインしたことを通知するメッセージです。……第三者が不正にログインを試みた可能性があります。」どのように処置をしたらよいでしょうか。他の端末からLINEにログインした覚えはありません。パスワードの変更をした方が良いとの通知に従った方が良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.3

iPhone側のLINEで、下記の設定を確認しましょう。 1.[設定]-[アカウント] 2.「ログイン許可」と「ログイン中の端末」の設定を確認。 ログイン許可がoffなら、PC版LINEからログイン されません。 onなら、ログイン中の端末を確認し、 PC名が表示されればその端末がログイン中です。 そもそも、「ログイン許可」がonで、PC版LINEを初回設定する場合、iPhone側LINEに送信されたコードを入力しなければなりません。 iPhone側LINEにコードが送付されていなければ、相手はあなたのLINE IDでログインを試みたが、パスワード不一致だっただけです。 誰かがログインを試みた事は認識しつつ、このまま放っておけばいいです。 逆にコードが送付されていた場合は、LINE IDとパスワードは詐取されているため、バスワード変更をおすすめします。 あなたが、複数の端末で同一IDを使用してないなら、 「ログイン許可」をoffにすべきですよ!

ishika
質問者

お礼

「ログイン許可」はoffになっていました。早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

それ、通知ではなくメールできているなら、私にも週1位のペースできてますよ。 私、LINEをまったくやっていないのに不思議でしょ? ホントに「通知機能」できました?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

iPhoneはアンドロイドに比べると他人がなりすましてログインできる可能性は高いよね。 だから、パスワードは毎月変える方が良いよ。 めんどくさいというかもしれないけど、自己防衛と貴女のiPhoneに入っている個人情報を守るためには仕方のないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ログイン中の端末

    iPhoneのラインのサービスにログイン中の端末、に身に覚えのない端末が記載されており ログアウトしてパスワードを変えても 何度もログインされています。(毎回同じiPhoneではないと思いますが…) どうやってパスワードを入手して ログインしてきているのでしょうか。 PCからはログインできないよう ログイン許可をしていません。 何か、対策はありますでしょうか。 現在は定期的に見て、ログインされて いればログアウト・パスワード変更を しているのですがキリがないです。

  • 急! LINEのログインについて

    LINEのログインについて教えてください! 昨日からLINEの通知が来なくなりLINEのアカウントを削除せずに アンインストールしました。 すぐにまた再度インストールしました。 ログインのボタンと新規登録のボタンが出て来て ログインボタンを押すとメールアドレスとパスワードを入力となりました。 何度も私のiPhoneのメールアドレスといつも設定するパスワードを入力しますが ログインできません。 パスワードを忘れた場合を押してメールアドレスを入力してもメールが届きません。 そもそも私はiPhoneでLINEを登録しましたが、 メールアドレスやパスワード設定があったかどうかも覚えていません(;_;) LINEのアイコンには 赤丸の(1)が付いているのでアカウントは残っていると言うことでしょうか? どうすればログインできるのでしょうか?? 回答お待ちしてます。

  • 至急!ライン乗っ取り

    至急!ライン乗っ取り 今朝5時ごろ他のpcでラインにログインできませんでささたの通知が来たので、すぐにログイン許可をオフにしました。 にも、かかわらず、さっき11時ごろ他の端末でログインしたことが通知されました。 と来ました。 すぐにパスワードを変更しましたが、どうすれば良いでしょうか? パニックてます。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 急ぎです!

    急ぎです! ラインの引き継ぎについて。 新しいiPhoneで、ラインにログインしようとしたらアドレスもパスワードも合っているのにログインできませんでした。ですが、前のiPhoneには他の端末でラインにログインしたことを通知するメッセージが届きました。 これはどうゆうことでしょうか? 前のiPhoneではログインできてるはずなのに、新しいiPhoneではログインできません。どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • LINEへのPCからのログインについて

    今月に入ってから、LINEから 「PCでLINEにログイン出来ませんでした。 ログインを試みた端末 2016○○○○○○○」 というメッセージが2度来ました。 乗っ取り防止のために、パスワードはかなり複雑ですしPCやほかの端末からはログイン出来ないようにしてあるのでまず乗っ取られることは無いと思うのですが... 気になるのが、ログインを試みた端末、の以下の数字?が同じなんです。 同じということは同じPCからログインを試みたということでいいのでしょうか? 誰か私の知り合いで私のLINEが気になっているのかな、と少し不安になってます。 時間帯や日時からして、もしかすると夫の可能性もあるんですけど...笑 なんか気持ち悪いので夫にはこのことを話しました。 「えーなにそれ、怖いね!」 しか言われなかったんですけど、夜勤中の夫が不審に思ってLINEを覗きたかったのかな~なんて。 ま、ここはどうでもいいのですが、ログインを試みた端末の数字が同じ場合は同じPCからログインを試している、と解釈していいのでしょうかね? どなたかわかる方いましたら!

  • LINEにログインできません。

    LINEアプリを再インストールしてログインをしようとしてますが、なかなかログイン出来なくて困っています。 再インストールした理由は、メッセージのやり取り中にアプリが落ちるのが続いたからです。機種変のための引き継ぎではありません。 端末はAndroidスマホです。 アドレス、電話番号、パスワードは全て合っています。 順調に入力はできるのですが、最後にパスワードを入れても何も反応しません。 エラー表示が出る訳でも無く、ただ入力し終わった画面のままです。 次に進むや、送信する、OKボタンがある訳でもなく、パスワード入力後読み込むこともなくそのままログインできません。 パスワードを再設定して試しても同じです。 パスワード入力画面まで順調に進む時と、 私はロボットではありませんの表示に進む時もあり、また、それを入力しても初めの番号入力画面に戻ったり、ずーっと同じ作業をしています。。 FacebookやGoogleの連携はしていません。 機種変でもないので、QRコードを利用してのログインもできません。 他にどうやったらログインできるのかわからずにいます。 一応、LINEのヘルプセンターに連絡はしてますが、問題の内容項目に該当するものがなく上手く伝えられてるかもモヤモヤしています。 同じようなトラブルがあった方おられますか? どのように解決しましたか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEにログインできない

    1つ前の質問を締め切る前で、追加の質問ですみません。。 (1つ前の質問も回答まだ募集してます) 機種変によるアカウントの引き継ぎではなく、 今使ってるスマホでLINEにログインできません。不具合でいちどアンインストールして、再インストールしたら入れなくなりました。 電話番号、登録アドレス、パスワードは合ってますがログインできません。 パスワードを入れた後に次のページをタップすると画像のページになります。 しかし、機種変による引き継ぎをしてるわけではないので 「以前の端末でバックアップしましたか?」 「次へを押すと以前の端末のアカウントはつかえなくなります。」と表示されてるので、 結果どうなるのか心配で「次へ」を押せずにいます。 今の端末でただログインしたいだけなのに、「次へ」を押すとどうなるのでしょうか? アカウント移行してるわけではないので、一体何か使えなくなるのか怖くてタップできません。 タップしたら普通にログインできるのであれば、押してみたいのですが。 エラーが出てまた振り出しに戻るのでしょうか???

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 【至急】LINEを乗っ取られたようです

    先日、LINEから通知で「Webストアにログインしました」ときたのですが、ログインしてませんし全く見覚えがなかったので困ってました。 その時はなにもしなかったのですが、その通知が何通もきたので、流石にまずいと思ってパスワードを変更しました。 すると今度は「PCからLINEにログインできませんでした」と通知がきて、端末情報が載ってました。 やはり他人がログインしていたのだと知り怖くなって急いでアカウントを削除しました。 購入履歴などは特に変わってなかったとおもいますが、架空請求などがきそうで怖いです。 あと誰に乗っ取られたのかわからなくて困ってます。ログインしようとした端末情報が一応のってましたが、これだけで特定できるとは思えません。 どうしたらいいでしょうか? 新しくLINEを作ろうと思ってますが、友達自動追加にしたらまずいでしょうか?焦ってアカウントを消して知り合いが消えてしまったので困ってます。

  • LINEログインについて

    携帯でラインをダウンロードしてるのですが、携帯をなくしてしまってiPod touchでラインをダウンロードしてログインしようとしたのですが、パスワードを忘れてしまったので、"パスワードを忘れた場合"という所をおして、登録したメールアドレスを押しました。そしたらなくした携帯に変更されたパスワードが送れてしまって... でもその後でもとのパスワードを思い出したんです! でも、変更が完了されてしまったのか、ログインできなくて、変更をもとにもどす方法とかってあったりするのでしょうか?? 本当にバカなことをしました。くだらないかもしれませんが、ご存知のかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします!

  • LINE

    docomoでiPhone7を使ってましたが、J:COMモバイルに変えて端末はiPhoneSEに変更しました。以下の手順で端末の切り替えをしましたが、LINEのデータがほとんど再現されませんでした。 旧端末でラインのデータをバックアップ ↓ バックアップ完了の確認後、SIMの切り替え ↓ 新しい端末にJ:COMのSIMカードを入れて電源オン。LINEのアプリをダウンロード。 ↓ LINEのアプリを開いてログイン。 ログインしたらほんの一部しか再現されておらず、慌てて旧端末で確認したら、 「他の端末でログインしたのでこの端末(旧端末の事)のデータは削除されます。」 とメッセージが出て確認の一択のみの状態です。 なんとかこの状態から復活する方法はありませんでしょうか。知っている方がいれば是非ご教授の程よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • M-ED01DBのマウスがレシーバーユニットをセットするとボン、ポンという音がPCより出て使えない不良品ですかね?
  • 買ったばかりのM-ED01DBのマウスがレシーバーユニットをセットしてもPCからボン、ポンという音が出て使えません。これは不良品でしょうか?
  • 新しく購入したマウスのM-ED01DBをレシーバーユニットと接続すると、PCからボン、ポンという音が出てマウスが使用できません。これは故障した商品でしょうか?
回答を見る