• ベストアンサー

LINEで不明のログインがあったとのメッセージ

iPhoneを使用しています。昨日、LINEで次のような通知がありました。「他の端末で、LINEにログインしたことを通知するメッセージです。……第三者が不正にログインを試みた可能性があります。」どのように処置をしたらよいでしょうか。他の端末からLINEにログインした覚えはありません。パスワードの変更をした方が良いとの通知に従った方が良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.3

iPhone側のLINEで、下記の設定を確認しましょう。 1.[設定]-[アカウント] 2.「ログイン許可」と「ログイン中の端末」の設定を確認。 ログイン許可がoffなら、PC版LINEからログイン されません。 onなら、ログイン中の端末を確認し、 PC名が表示されればその端末がログイン中です。 そもそも、「ログイン許可」がonで、PC版LINEを初回設定する場合、iPhone側LINEに送信されたコードを入力しなければなりません。 iPhone側LINEにコードが送付されていなければ、相手はあなたのLINE IDでログインを試みたが、パスワード不一致だっただけです。 誰かがログインを試みた事は認識しつつ、このまま放っておけばいいです。 逆にコードが送付されていた場合は、LINE IDとパスワードは詐取されているため、バスワード変更をおすすめします。 あなたが、複数の端末で同一IDを使用してないなら、 「ログイン許可」をoffにすべきですよ!

ishika
質問者

お礼

「ログイン許可」はoffになっていました。早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それ、通知ではなくメールできているなら、私にも週1位のペースできてますよ。 私、LINEをまったくやっていないのに不思議でしょ? ホントに「通知機能」できました?

• yuriari
回答No.1

iPhoneはアンドロイドに比べると他人がなりすましてログインできる可能性は高いよね。 だから、パスワードは毎月変える方が良いよ。 めんどくさいというかもしれないけど、自己防衛と貴女のiPhoneに入っている個人情報を守るためには仕方のないことです。