• ベストアンサー

破産者マップのよう特殊マップはどうやれば探せる?

世の中にはいろいろな用途のマップがあると思います。 破産者マップというのが以前話題になりましたが、 事件の現場や事故、自殺者などの情報や なにか祝いごとや縁起のいいことが起きたところなどの 特殊マップをいろいろと知りたいです。 探してもなかなかみつかりません、どうすればそういうマップを沢山みつけられますか? アドバイスよろしくおねがいします。 (・´з`・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.4

マップを作るのではなく すでにマップが出来ているものを集めて作るのが まとめサイトです。 マップをつくるのはちょっと大変。 マップを探すのは検索ワードの設定です。 事件や事故は 警察のデータベースがあります。 検索ワード「事件 事故 マップ」 警察だけでなく 読売のサイトもあります。 https://www.bouhan-nippon.jp/knowledge/hanzai_map.html 「祝い事」もそのままで検索 マップをつけるだけ。 https://www.1-mochi.com/user_data/map.php 「縁起のいいことマップ」 https://www.google.com/search?rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&q=%E7%B8%81%E8%B5%B7%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97&tbm=isch&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwjx7szE85rlAhUzyosBHYGCDSkQsAR6BAgJEAE&biw=1360&bih=695 思いつく単語をならべるだけです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 (・´з`・)

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.5

いろいろと試行錯誤していると 思わぬ拾い物を見つけることもありますね。 グーグルの巨大なデータをどうやって利用するか なかなかおもしろいです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.3

破産者マップは 人ですから移動します。だから無意味なので存在しない。 事故物件は 不動産なので移動しない。 硫化水素 https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1kjygdIzZU0tsFsBAZADWopy6cDA&msa=0&ll=40.55120219624164%2C-116.33646950000002&z=2 地図を拡大表示すればさらに詳しくなります。 知りたいことを検索ワードにするだけです。 まとめサイトがなければ 自分で作って アフィリエイトを設定すれば…誰がそんなところに広告を載せたがるか問題ですけどね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 マイマップを作るという方法でこういうマップは作れるのでしょうか? いまいち作り方が良く分かりません。 もしご存知でしたら作り方のコツなど教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

tasukete2018
質問者

補足

グーグルで検索したところマイマップの作り方が少しわかりました。(・´з`・) Excel住所録をマイマップに読み込む方法 https://tsurutoro.com/use-google-maps/ これを見て作りたいお店の全国店舗住所録のエクセルファイルを探したのですがなかったので、 該当の会社のHPの店舗情報からテキストデーターの住所録ファイルを Excelにカンマ区切りかタブ区切りでベタ打ちして CSVファイルにして保存しました。 そしたら、CSVファイルが文字化けしたので、 csvファイルが文字化けする時の対処法 https://global-wing.com/activity/csv_character_code.html をみて作っている途中です。 他人が作ったマイマップは http://gmap.pw/2017/01/search_mymap/ のようなやり方でも探せるようですね。 あまりヒットしませんが、、検索されにくにんですかね?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.2

事故物件・・・・・大島てる これは有名ですね。 質問とは少しずれるけど 廃虚もあります。結構人気です。 「廃虚マップ」 「廃虚検索地図」 「犯罪情報マップ」地名を入力すれば そこで発生した事件が表示される 「事件マップ-google マイマップ google maps」大きな事件 凶悪犯罪

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一覧でまとまっているリンク集のようなものはないですかね? (`・ω・´) ないのかなぁ、、、

関連するQ&A

  • 自己破産から経済的信用回復までの期間

    友人の自己破産後の事なのですが‥。 友人は2004年の秋に自己破産し、ちょうど4年が経ちました。 以前こちらで拝見したのですが、自己破産後10年は信用情報などの問題でクレジットなど組めないなど話題が出ていましたが、最近の話しでは実情は3~5年で信用情報から破産の情報が削除されると聞きました。 実際にはどうなのでしょうか? 簡単に調べた限りでは、CICなどの信用情報機関での本人情報開示サービスを使ってみれば早いのではないかとも思いますが。 お詳しい方のアドバイスをぜひ教えてください。

  • 損害賠償を請求されても自己破産すれば逃げられる?

    最近、飲酒運転の人身事故で亡くなった遺族が、運転手と酒を勧めた友人に損害賠償を2人あわせて5600万円という多額の請求をしていた事件を見ました。 いろんな掲示板で、損害賠償をどれだけ請求しても、自己破産してしまえば、取り立てようがないみたいなことが 書かれていたので、正直、損害賠償って、意味がないと 思いました。 世の中には、本当に罪を悔いて、犯した罪の重さから 全財産を投げ打ってでも償いをしたいと思う人もいるかもしれませんが、飲酒運転で平気で人身事故を犯すような人間は、せいぜい、運が悪かった、くらいにしか思わないような気がします。 自己破産っていうのは、自分から申告しない限り、周りに知られることもないし、5年間たてば、またカードだって使えるようになるわけだし、負債が大きければ大きいほど、負債者には便利で楽に借金を帳消しにできる システムのように思います。 ところで、実際のところ、そんなに簡単に自己破産ってできるんですか? ギャンブルで作った借金は自己破産はできない、というのは、勿論知ってますが・・。

  • 虚偽の自己破産

    こんにちは、今回自己破産のことで質問があります。 住宅ローンを組もうと思っているのですが、銀行2行から断られました。不動屋さんの懇意にしている銀行に内緒で、理由を教えてもらったところ官報に自己破産として記載されているとのことでした。 今までも借金はなく、自己破産の法的手続きをしたことは1回もありません。まさに晴天の霹靂です。自己破産をするには自分自身もいろいろ(裁判所に足を運んだりとか)動かなければならないですよね。そんなことは一度もしたことはございません。これは事件に巻き込まれたのでしょうか? とりあえずJICC、CICから情報の開示をとりましたが、ともに該当はなくまったくのシロでした。現在全銀協から私個人の情報開示の手続きを行っております。 身に覚えがない場合、どのような対策があるのでしょうか? ローンを組めずにこまっております。 どなたか適切なアドバイスをお願いいたします。

  • 事件や事故の情報

    事件や事故の情報は、警察などから即報道機関(マスコミ)に知らされるのですか??  どういう連携をして、即現場に行けるのでしょうか?? 素人が事件や事故の情報をリアルタイムに知ることはできるのでしょうか? 教えてください。

  • 自己破産について

    今回自己破産を考えています。以前にも質問はしたのですが、主人がクレジットカードを組もうとしても組めません。キャッシング枠を0にしてショッピング枠のみにしても駄目でした。やはり、私の借金が関係しているのでしょうか??これから自己破産を考えていますが、これから先現金生活は当たり前ですが、どうしても主人のほうでのクレジットカード作成などが出来ないのが不思議でなりません。以前信用情報も開示したのですが、特に問題はありませんでしたし主人に聞いても思い当たる節は無いと言います。主人は主人、私は私という感じで私が自己破産しても関係ないと聞きました、でもやっぱりどこかでおなじ世帯にいると言うことでかんけいするのでしょうか?経験者の方、または専門的にアドバイス出来る方、お願いします。いまとても悩んでいます。

  • 事故物件?前の住人が他の場所で自殺した場合など

    その物件が殺人現場だったり家の中で自殺したのであれば事故物件になるのは解るのですが 事件現場や自殺した場所が家の中や敷地内ではなく全く違う場所だった場合はどうなんでしょうか? お聞きしたいのは例えば殺人犯が住んでた家などと聞くとやはり心情的にこだわる人もいるでしょうし 全然違うかもしれませんが自殺した人が住んでいた家というのも同じような対象になるのかなと つまり物件そのものでは無く前の住人にたいして瑕疵がつくのか?ということです このような場合は告知する義務があるのでしょうか?殺人犯と自殺とでは全く違うとは思いますが こういった物件は事故物件や大幅な値引きを要求されるような扱いになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 警察の現場検証のことで、ちょっと疑問が

    こんばんは。 ネットで動画を観ていて少し気になったことがあります。 事件や事故で警察が出動し現場検証するとき、家屋や事故車両をブルーシートで覆うことがありますよね。死体を隠すという配慮なら理解できますが、それ以外に何か意味があるのでしょうか? 海外のニュースを見ていても、事件現場をシートで覆っている場面に出会ったことがありません。たぶん、わざわざ家や車までシートで隠すのは日本だけではないでしょうか。 私が思うに、「いままでそうだったから」という惰性でシートを張っている気がするのですが、なにか情報ありませんか? 情報というか意見で結構です。 非常にくだらない質問ですが。

  • 不謹慎な内容ですのでご注意下さい。

    不謹慎な内容な為、気分を害されると思う方は読まないで下さい。 今の世の中、色々な事件や事故が起きて毎日たくさんの方がお亡くなりになられていますよね? 自殺した方もNEWSになったりと不幸が多いですね。 しかし、私はそんなNEWSを聞くと子供の頃から「何で私じゃないんだろう?」「お亡くなりになれれた方にはきっと幸せだっただろうに…毎日生きてもいたくもなくて、なんの役にもたっていない私が死ねばいいのに。変わりたい。」と思います。 自殺に関しては「死ねたんだね。羨ましい。」と思ってしまいます。 最近は強い自殺願望もないけど、どこかで人生を終わらせることに憧れのようなものがあります。 亡くなった遺族の方には大変失礼なことではありますが、 共感してくださる方いらっしゃいませんか?

  • 自己破産しか・・・

    私はSFCGに約900万円ほど借金があります。他にも細かい借金があります。はっきり言って自己破産しかないと思いますが良きアドバイスをお願い致します。詳細は追記に書きます。 (1)SFCG(現在は日本振興銀行) 約4年前に1000万契約。残債900万ほど。保証人は身内2人と当時の会社の先輩1人。現在は利息を2年前に見直してもらい月13万円の返済です。 (2)消費者金融に400万、保障協会に400万の計800万 これは3年程1円も支払いをしてません。たまに「重要連絡」みたいな郵送物が着ますが無視してます。 (3)個人に350万 以前付き合っていた彼女に借金させました(消費者金融)。仕事を開業するためです。現在は廃業しました。当然ですが振られてしまい毎月10万近く支払ってましたが、最近延滞気味。現在その元彼女が893関係の人間と交際していて、滞納した際実家にも1度連絡があって両親がビクビクしてます。 現在は夜勤の仕事をしていて、月収約23万円ほどですが(1)と(3)の支払いでほぼ吹っ飛びます。これまで(1)の保証人や(3)の対人関係を考えて頑張ってきましたが、限界で自殺したい位です。自己破産で全て解決(もしくは少しは楽)になりますでしょうか??また自己破産以外に何か良い方法あれば、ご意見お願い致します!!

  • 二度目の自己破産

    今回二度目の自己破産なります。 前回の自己破産が14年前になります。21歳のときでした。 あの時の反省や迷惑をかけたくせにまた同じことをしてしまいました。 今回は金額は180万円です。しかし今回の借金の理由がパチンコです。 私はずっとお金への執着が異常にあり、パチンコにもすぐにはまってしまいました。 そして、あっという間でした。ほんの1年足らずで、今までなかった借金が増えていました。 その時は主人や家族に隠していましたが、やはりばれてしまい大変追い詰められました。 結局はうつ病になり、自殺未遂を繰り返し精神病院に3ヶ月入院しました。 病名は、債務依存症、ギャンブル依存症です。 司法書士の先生に借金のことは頼んでいたので入院中は取り立てとかはありませんでした。 とにかく、体と心の治療を優先して退院してから考えましょうと言われました。 3ヵ月後退院して外来治療に入ったので借金の整理の話し合いで司法書士から 自己破産を薦められました。 2度目ということと、借金理由がギャンブルのため管財事件になる可能性が高いと 言われました。その場合は予納金として30万円を費用とは別に用意するように言われました。 実際その金額も捻出するのは苦しい状況です。夫は今回は離婚はしない決断をしたのですが、 私に関する借金は協力する気はないとはっきり言われました。 このような経緯で、来月手続きに入る予定です。 このようなケースの自己破産は可能なのでしょうか? 司法書士は入院治療をした事実と診断書提出によりたぶん大丈夫でしょうと 言っていましたが・・・・・ 精神的に弱ってる分、思考自体がマイナス思考になっているのは事実です。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう