• ベストアンサー

これは心配な症状ですか?

今朝、鏡を見たら白目部分を覆っている膜がめくれそうになってました。 先日、人間ドックではかなりのドライアイだと指摘を受けたくらいです。 ちょうど、くずきり状態でうすいクレープのようで指で当てると付いて浮き上がる感じです。 もちろん眼科行って診てもらえばいいとは思うのですが、若干違和感がある程度なので病院へ行く前にご存知の方に教えていただきたいのです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakunyan
回答No.1

こんばんは。 その症状は角膜上皮剥離ではないでしょうか。 かなりのドライアイということでしたし…。 痛みはありませんか? どちらにしてもやはり眼科で診てもらった方が良いのでは ないでしょうか?

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000181.html
51-love
質問者

お礼

sakunyan様、アドバイスありがとうございました。 参考URL拝見したら私ととても似ていて怖くなりました。さっそく眼科に行ってみます。 私もその内容の通り最近、インターネットにはまり深夜まで韓国ドラマやメールに没頭し、睡眠不足と会社でももちろんパソコンと睨めっこ・・・これでは眼を痛めつけていますね。 もう少し自分を大切にします。