中性化したコンクリートの触感について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、中性化したコンクリートを触った際に肌荒れが起こるのかが気になっています。
  • 通常の硬化したコンクリートは触っても問題ありませんが、中和されたコンクリートはどうなのでしょうか?
  • 中和したコンクリートの触感について調査し、結果をまとめてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンクリートの中和について

中性化したコンクリートは触っても肌荒れを起こしませんか? 硬化したコンクリートは触っても大丈夫の様ですが、中和した後はどうなのでしょうか? よろしくお願いします

• 塗装

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

打ちっぱなしでも防水のクリア塗装はしてます また、中性化は表面から進みますが非常に遅いです

TANQSIN
質問者

お礼

打ちっぱなしでもクリア塗装するのですね、 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

意匠からの打ちっぱなしの住宅があるので大丈夫でしょう 中和すれば尚更

TANQSIN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水分を含むとアルカリ成分が溶出され、肌荒れ等が起こる可能性があると聞き、中和されたコンクリートなら溶出されないのかと思い質問させていただきました。あまり気にしなくても良いのでしょうかね