フリーザ分解の危険なボールについて

このQ&Aのポイント
  • フリーザの分解に関する危険なボールの正体はコンプレッサーでしょうか?中には何が入っているのか疑問です。
  • フリーザの分解をしない修理について、黒いボールの中にはオイルやガスが入っているのでしょうか?
  • 黒いボールの溶接部分を削って蓋を分離することは可能なのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

フリーザ 分解

添付した写真の右に丸い「危険」と書いてある黒いボールのようなものは、「コンプレッサー」でしょうか? 分解をして修理するわけではないのですが、この中に何がはいっているのでしょうか? オイル?ガス?でしょうか? この丸い金属ボールの3分の1くらいのところに 溶接部分がありますが、この溶接部分をグラインダーで削り 蓋を分離することは可能でしょうか? 

• foco1
  • お礼率21% (80/369)

みんなの回答

回答No.1

冷却用レシプロ式コンプレッサー(黒モーター)の解体だ! で検索すると答えに辿り着けます。 ※敢えてリンクは貼りませんでした。 動画も探せばあります。