G6030の液晶画面の見やすさについて

このQ&Aのポイント
  • G6030の液晶画面の表示にまだらが生じる現象について
  • チルトしていない状態での液晶画面の見づらさについて
  • チルトして角度をつけると見づらさが改善される現象について
回答を見る
  • ベストアンサー

G6030の液晶画面の見やすさについて

G6030の液晶画面について チルトしていない状態で、液晶画面を見ると表示されていない部分がまだらになって見づらいです。仕様でしょうか?不良でしょうか? チルトして角度をつけると気にならなくなりますが、普段はチルトしていない状態にしています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

見た感じ、液晶の前に貼り付けている フィルム/プレートの鏡面仕上げのバラツキにも見えますが、 天地幅が狭い液晶を上下チルトでカバーしていることもあり、 液晶の視野角との組み合わせでの仕様と考えたほうがしっくりきます。 店頭の展示機などと見比べてみて、明らかに差異があるようであれば、 キヤノンの窓口に直接交渉されてみては如何でしょうか。

Tac_Kane
質問者

お礼

papisさん、回答ありがとうございます。 実機が置いてある店舗に伺って確認をさせていただいたところ、キレイでした。 また、店員さんに写真を見てもらったところ、ちょうどその店員さんも同機種を所有していて、これはおかしいのでメーカーサポートに問い合わせて初期不良であれば販売店に対応をしてもらった方が良い、といわれました。 メーカーに問い合わせをしたところ、液晶部分なので輸送中のトラブルとも考えにくい、ということで初期不良である、ということになりました。 アドバイスどおりで(時間はかかりそうですが)解決に至りそうで感謝いたします!