• 締切済み

ネットが接続できません

なにも操作しなくていいからと、電話で言われたので、プロバイダー?を変更したのですが(元々物凄く機械音痴なので、なにも出来ないし、ネットで書いてある事が言ってる事が分からないくらいのレベル)ネット繋げ方わかりません。なのでサポートデスクに以前電話をしたけれど、2時間ほど繋がらず諦め放置していました。契約したのは2019.7.1~です。そして、放置していても、使えたので、そのままなにもしなくても使えるって本当なの?と、思って使っていたら、突然使えなくなりました。今まで使っていたネットの名前?なんて言うのでしょうか?Wi-Fiに繋ぐと、色々な英数字が出てきて、自分の?プロバイダー?の所に繋がるじゃないですか? でも、今まで使っていたその英数字も突然無くなり、使えなくなり、ネットも接続出来なくなってしまいました。 何も操作しなくてもいいと言われたので、変更したのに、なにか操作をしないといけないのですか?教えてください ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5

今契約しているのはSo-netなのかな? サポートデスクに以前電話をした←何処に? ↓ なにも操作しなくて良いと記述がありますが、そのままで良い訳では無いようですね https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011820 前に契約していたのが何処なのかで違うみたいだし… 引き落としをしていたのが何処が分かれば調べられるのでは? 契約したときは「契約書」が開通前に送られて来るはずです 契約した所が分かれば、操作方法はネット検索すれば調べられます

• aki43
回答No.4

何も操作しなくてもいいと言われたので、 >>>>>営業はみな 漏れなくそう言います そう言わないと 契約は厳しいです 現実 変更したのに、なにか操作をしないといけないのですか?教えてください >>>>>何も操作しないで繋がるほうが不思議 今まで繋がってたのは従来の契約が切れたので 切れた訳で 機械音痴と言うより 普通なかなか出来ません

• okok456
回答No.3

>プロバイダー?を変更 さて何を変更されてのでしょうね >今まで使っていたネットの名前? >色々な英数字が出てきて、自分の? ???????ですね。 「何も操作しなくてもいい。」と言われた方に対応してもらうのが一番だと思いますがとりあえず。 質問内容からパソコンの知識に疎い方のようですね。 文章のやり取りでは解決は難しいと思いいます。 パソコンに詳しい方に来てもらえば解決すると思います。 何かの契約を変更されてなら新しい契約書が手元にあるでしょう。 契約書、封筒に記載されている電話番号と連絡を取っても良いかもしれません。 NTTの回線を利用されているならNTTに相談されても良いでしょう。 仮に、プロバイダーを変更されたなら ルーターのインターネット接続設定の変更が必要です。 ただし、 設定を変更しなくても契約を解除したプロバイダーが接続を切るまで接続できるようです。 約2年間設定を変更しないで使用していた知り合いがいました。 パソコンのトラブル対応をする業者を探すこともできます。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C&aq=-1&oq=&ai=RrNZZ9CWT7iG2QCUISO3gA&ts=34928&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt

• ts0472
回答No.2

どういう経緯なのか? プロバイダーが変われば月々の支払先も変わります 支払い状況はどうなっているのでしょう? So-netは新しいプロバイダー? 以前のプロバイダー? 電話番号はこちらの2種類のどちらか? https://www.so-net.ne.jp/support/contact/help/id/ プロバイダーではなく回線変更 NTTからSo-net光やNuro光などの場合は質問者様の想定通りの場合が多いと思います 基本的に 今まで使っていたプロバイダー利用のIDとPWを変更先のプロバイダーが知る事はできない そのまま継続できるものではないです 新しいプロバイダーでIDとPWを作らないといけない 勝手な予想でしかないですが 回線は同じものを使うので工事や機器の変更は無い という点で何もしなくて良いという状況だったかも知れません 勧誘目的だけの電話などに了承してしまった場合は 契約未完 自動引き落としされていない 何処にも契約していない状況かも知れません 以前のプロバイダーで使っていたものは全て削除されて 新しく契約し直しになると思います 通信が切れてから届いたメールは残っていない

• meitoku
回答No.1

放置して使えたのは以前のプロバイダーです。 直ぐには契約を解除せずにしてくれるのでつかえたのですね。 新しく契約をした接続会社のサポートを受ける必要がありますね。 電話の勧誘にホイホイ納得して応じてはいけません。 代理店のなすがままにされてしまいます。 契約が済めば接続会社と何もわからないあなたが対応を話すか 送られてきた書類で設定をするしかないと考えらられます。 各種契約書類は貴方の手元に届いているはずです。