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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動に失敗しました。)

富士通ノートパソコンの起動に失敗しました。原因と対処方法を教えてください。

OrgKEy-190925の回答

回答No.6

動画映像と文面と下記コピペの補足文を参考にしてのメッセージです。 >1.再起動したら、たまに「Bootable Device was not found」というメッセージが表示された場合があります。 >2.再起動したら、たまに自動修復画面が出ます。トラブルシューティングのオプションで初期化にしても、初期化中にエラーが発生して、初期化できないというメッセージが出ます。 【1】Windows10が立ち上がる際に、何らかの不具合が発生しその修復を行ったと思われます。 【2】その不具合は内臓HDD(SSDかもしれません)で発生している可能性が非常に高いと思われます。 >>>HDDのエラーチェック及びWindows修復の自動実施では、画面が変わらず「何をやってるのWindows?」との感を抱きますが、その時間は長く、何も操作せずに待機する事がベターです。 この期間はネット接続をOFFにしておく方がベターの場合もありますが、、、 【3】ご利用PCのモデル名・型番とWindows10のバージョンの公開を希望します。 >>> 型番は底板のラベル(定格銘板)に記載されています。モデル名はキーボード面回りにプリントされていると思います。 >>> Windows10のバージョンはPCが正常に立ち上がらないと判明しないかもしれませんが、購入時期(そのモデルの発売開始時期)が分かればその時期から判明できる可能性があります。 【4】補足説明2の内容に、初期化処理を行われた経緯を察しますが、まだHDDのエラー修復が完治していないようですが、ウィルスチェックはされましたか? 【5】HDDは機械的な磁気記録装置の為に必ず壊れます、それが早い時に発生するか長い時間が経過してから壊れるかは有りますが。 昨今はSSDを内蔵するPCが増え、HDDの機械的個所が無く壊れないイメージがありますが、電子的記録の特異性からその記録電気が消える事もあります。 【6】初期化処理に、下記の富士通のQ&Aサイトと他のサイトの一読を薦めます。 富士通Q&Aサイト↓ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3010-8764 他のサイト(パソコン工房)↓ https://www.pc-koubou.jp/magazine/13470 【7】HDDのエラーチェックを実施し、そのエラー個所を修復する処理に、下記サイトを参考に、コマンドプロンプトのエラー修復処理を薦めます。 >>>ページはエラー修復プログラムの無料DL情報がありますが、当方未利用もありその利用は何とも言えません。無料故に自己責任になります https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/chkdsk-windows-10.html 【8】前項のサイトで説明されている、コマンドプロンプトで CHKDSK c: /r を実行を薦めます。 対象ドライブがCドライブから直ぐには実行出来ませんが、【注:】文の説明を理解し、再起動後の実行として下さい。 『 「ボリュームが別のプロセスで使用されているため、CHKDSK を実行できません。次回のシステム再起動時に、このボリュームのチェックをスケジュールしますか (Y/N)? Y」と表示されます。』 【9】CHKDSKを実施後に、再度、初期化を試みてください。 >>>HDDのcドライブ以外の、リカバリ情報の入ったボリュームでエラーが発生していない事を祈っていますが、このボリュームはWindowsでは読めない記録方式からそのボリュームのエラー修復を含めメーカーに修理依頼するのがベターです。 メーカー保証期間内であれば、メーカーに修理相談も一案ですが、修理費用等で 都合が在るのであれば自分で治す事(HDD or SSD をアマゾン等で入手して交換)も一案です。 回答内容が長くなりましたが、参考になれば幸いでございます。

VUONGMANH
質問者

補足

ご回答をいただき、本当にありがとうございました。 参考をします。 また、このパソコンの情報は  ・品名:LIFEBOOK AH50/A3  ・型名:FMVA50A3WP サイト参照:  http://www.fmworld.net/fmv/etc/1610/a50a3wp.html 現在、512GBのSSDが入っています。 とりあえず、何をしないといけないですか?

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