メニューマークをクリックしても起動しない問題について

このQ&Aのポイント
  • 富士通のノートパソコン、WIN8からWIN10にアップしたものを使用しています。アプリからブルーのメニューマークをクリックして起動させると、「アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します」とのメッセージが表示され、起動マークが消えずに残ります。
  • 問題の解決方法として、以下の手順を試してみてください。まず、パソコンを再起動してみてください。それでも問題が解消しない場合は、富士通の公式サポートに連絡し、詳しい解決方法を確認してください。また、同様の問題を抱えているユーザーのサポートフォーラムなどを活用することも有効です。
  • 問題が解決しない場合は、他のアプリケーションや設定に問題がある可能性も考えられます。ソフトウェアの更新や再インストール、設定の初期化などを試してみてください。また、最新のドライバーをインストールすることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メニューマークをクリックしても起動しません。

富士通のノートパソコン、WIN8からWIN10にアップしたものを使用しています。 アプリからブルーの(a)メニューマークをクリックして起動させると、デスクトップの中央に(a)メニューマーク(起動マーク)が出てきます。そのマークの下に「アプリケーションでエラーが発生しました。アプリケーションを終了します」とのメッセージが出てきて、OKボタンクリックするとメーセージは消えますが、起動マークは消えず、デスクトップに残り、パソコンの電源をオフにしないと、画面上から消えません。何度再起動もしても同じ現象です。 消えないことも問題でしょうが、メニューを起動させたいのですがどうすればよいでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7004-8477 「問題が発生したため、Menu.exeを終了します。」などのエラーメッセージが表示され、@メニューが起動できない場合は、@メニューを再インストールします。  

mustangkazushi
質問者

お礼

有難うございました。