LIFEBOOK AH53S エラー起動しない

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH53Sが起動せず、bootable device was not foundのエラーメッセージが表示されます
  • バッテリー放電やBIOS設定のリセットを試しましたが、トラブル解決ナビも起動できません
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH53Sのトラブルについてアドバイスをお願いします
回答を見る
  • 締切済み

LIFEBOOK AH53S エラー起動しない

画面が固まり電源ボタン長押しで強制終了、再立ち上げするとカリカリ音がして‘bootable device was not found‘のメッセージとなり、boot Menu とapplication menu 画面にしかなりません。バッテリー放電、BIOS 設定を購入時の状態に戻すも、トラブル解決ナビすら起動出来ず何か他の手立てがないのか弱りはてています。どなたかアドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

>bootable device was not found 起動できるデバイス(HDDなど)がありません! というメッセージです。 これで良くあるのはHDDの故障です。 HDDの故障ですからwindowsもトラブル解決ナビも起動しません。 次いであるのがHDDのケーブルが振動などで外れたり抜けたりした場合です。 これだともう一度接続すれば直ります。 ただ、確率的には故障の方が圧倒的に多いです。

yjn59dg4qo7l9
質問者

お礼

HDDがダメだから何も起動しないのですね。もう素人の自分ではこれ以上無理なので、修理やさんに相談してみます。有難うございました。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1501/ http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1410/ このあたりのPCでしょう。 内蔵のHDDが故障した可能性があります。

yjn59dg4qo7l9
質問者

お礼

やはり耐用年数がきてHDDがダメになった感じですね。修理やさんに相談してみます。有難うございました。