• ベストアンサー
  • 困ってます

離婚に際し風俗、キャッシング、その他への慰謝料。

  • 質問No.9664922
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数1

お礼率 0% (0/4)

夫と離婚する方向で話を進めております。
風俗通い(ピンサロ、ソープ)、キャッシング(月に3~5万を2年程)、ゲームの課金(トータル60万強)があり、その他約束を守らない、嘘をつく、嫌がることをやめない等のセクハラモラハラがありました。
夫は養育費と慰謝料は支払うと言っておりますが、この内容でどれくらい請求できるものなのでしょうか。

尚、離婚したいとの申し出は夫からです。
最近仕事が面白くなり、家庭がうまくいっていないこととうまくいっている仕事とのギャップがつらくなり嫌になった、と。
独り身に戻って仕事をバリバリして会社の方と飲みに行ったり遊んだり自分の趣味をもっと楽しみたいとのことです。

近日中に弁護士への相談も予定しておりますが、多くの意見が聞けるとありがたいと考え相談したく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1044/4547)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご主人の資産次第ですけど、キャッシングをしているような状況ですと期待できないと思います

慰謝料が0円から30万円くらい、養育費はお子様の人数が分かりませんがお子様一人2万円くらいでしょうか

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (1755/4006)

離婚そのものにあなたも争いが無いのなら、離婚条件を夫婦で話会い、その結果を箇条が気にして、それを公証役場に持って行き(執行文付きの)公正証書を作成し、逃げ得の防止策を設けておくべきです。尚、ご主人が信用出来ないのなら、ご主人の親を保証人にして公正証書の作成をお勧めします。

離婚時の慰謝料は、あなたの要求をご主人に言って協議して決めれば良いでしょう。何も一括払いでなくても構いません。そして、養育費ですが、これは本来ご夫婦の年収とか子どもさんの数、更に子どもさんの年齢、資産等々を参考にしておおよその額を示した算定表があります。

この算定表を参考にして決められると良いでしょう。お手元に算定表がないなら、裁判所に行って算定表をもらうなり、本屋さんに行って離婚問題を扱っている本の最後に算定表が載っていますのでそれを参考にされるといいでしょう。

いずれにしても、それぞれの金額が決まっても実際に支払われるかどうかが問題ですので、約束した事項を絶対に「公正証書」にしておくべきです。そうすると、もし支払いが滞った場合など強制力を持って回収が出来ます。更に、相手が自己破産しても養育費は免除されません。払い続けなければなりません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3618/10986)

社会 カテゴリマスター
離婚したら逃げ回るのが目に見えている感じです。
フリーになれば遊び放題にできるという思惑が見え透いています。
家族に使うお金を全部自分の遊びに使いたいという意味の離婚です。
一括払いしかないですね。月々の支払ではなく 離婚時にまとめて 一括です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (307/1821)

何が、仕事をバリバリ働き趣味に没頭して生きる・・・そう言う気の利いたセリフが言える程”真面で生活感と甲斐性が有れば、誰も苦労はしないものでしょう

つまりは、怠け癖がついて、遊び廻る事にうつうを上げてるだけの、どうしょうもないジゴロか、ヤンキー風な人種でしょう。・・・

達者なのは、口と逃げ足の速さだけでしょう、底割れした屑な人間は、一生品行等は改める事等、有り得ません。・・・

既に別れる離婚と決めた以上は、慰謝料・今後の養育費・世間的な対処等々、
箇条書きに、投稿者様が自由に書き連ねた文章を突き付けて、一生涯支払いの
義務を持たせるだけでしょう。