• ベストアンサー

190cm以上のスポーツ選手

ちょっとマニアックな質問なのですが、今考えている創作に登場するキャラクターの設定で超長身のキャラクターを考えています。そこで以下に該当するスポーツ選手がいましたら教えてほしいです。 ・身長190cm以上 ・金髪(国関係なく) ・細すぎない。 お願いします。

noname#240063
noname#240063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.3

ドイツ  ルイーザ・リップマン選手 191cm バレーボール

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33010)
回答No.2

そんなのー今やってるバレーボールのワールドカップに沢山おるやろーと思ってみたら、思ったより海外でも金髪の選手は少ないですね。オーストラリアが多少目立つくらいです。 https://wc2019.jva.or.jp/team/men/aus.html サッカー選手にも背が高い人はいますね。 https://matome.naver.jp/odai/2135832669809857101 「高身長」で「やせ型」が有利なスポーツとなると、バレーボール、バスケットボール、サッカーといったような競技になるかなと思います。陸上も背が高い人が有利かもしれませんね。特にジャンプ系は。 そして金髪で民族的に身長が高めならば、オランダやドイツ、スウェーデンやノルウェーなどの北欧系になるかなと思います。 スウェーデンやドイツのスポーツ選手を調べれば、結構いると思いますよ。 ヨーロッパ系の選手も、金髪だと思ったら染めている人って多いですね。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

バスケやバレーの選手ならいくらでも居ると思う。 女性を意識して「バレー選手 美しい 海外」でググって出てきたサイトを見たら 9位のマノン・フリール という選手が190cm越えの金髪女性です。 男も同じようにすればもっと簡単に見つかると思う。 190cm越えが珍しくないから。

関連するQ&A

  • 人類のベストな身長は何cmか

    人間のベストな身長は一体何cmだと思いますか?最近ふと思いました。 一般的に身長が高ければ高いほど良いこととされています。高い身長を望む人は多いです しかし考えてみると、 ・身長が高すぎると乗り物に入りきれなかったり自由に動けない ・人間の肉体はあまりに長身になるようにできていないので膝に障害を抱えやすい ・背の高い人は肺に穴が開きやすい ・頭部をぶつける ・スポーツによっては長身は不利に働く、競艇や乗馬など ・戦争では的が大きいほど弾に当たりやすい ・一般的な洋服が着れない etc と様々な弊害があります では小さければ小さいほど良いのかと言うとそうではなく 小さすぎると ・車のアクセルに足が届かない ・宇宙服が着れない(165cm以上) ・手が届かない ・子供服しか着れない ・歩幅が小さいと歩くのが大変 etc とまた問題があります。 そう考えると一体身長何cmがベストな身長なんだろうかと考えました。 人間の一番便利な身長を考えて下さい。 見栄えとか異性からの人気といった話ではなく、カラダを一つの道具と考えたとき一番オールマイティな身長は何cmかを考えてください。 根拠も出してください ・165cm以下だと宇宙服が着れない ・身長190cmだと飛行機の操縦席に入りきれない など

  • 100m走の世界記録は長身の選手でなければ無理なのでしょうか

    ウサイン・ボルト選手は身長196cmで、アサファ・パウエル選手は身長190cmですが、100m走の世界記録は、このような長身の選手でなければ達成できないのでしょうか。

  • 140cm以上の男の子の服について

    ブランド服には興味がありません(というより、買えません) 普段、激安店やイオン、イトーヨーカドーで買っています。 今は130cmなので色々ありますが、140cm以上になると「ナイキ」等のスポーツブランド、なんかラッパーが着てそうな服(笑)、ポケモン、ワンピース等のキャラクターばかりで、同級生とかぶります。 夏にユニクロのポケモンTシャツを買った時は、クラスでペアルックになってました(笑) そこで、140cm以上の男の子の服を買える通販(ネット)を探しています。 なるべく安いところでお願いします。 好みは普通のカジュアルです。

  • 身長180cm以上の男性へお願い

    現在は成人なさっていて、身長が180cm以上あり、お時間のある方にお願いです。 どうしても身長が伸ばしたくて、栄養に運動に睡眠にと頑張っていますが、どうやら身長の伸びが止まってしまいそうです(泣)。 この夏に19歳になりますが、実際に身長の高い方のお話を参考に最後のあがきに精を出したいと思います。 どうか以下の質問にお答え下さい。宜しくお願いします。 1・中学・高校・それ以降、という3段階に分けたとすると、一番身長が伸びたのはいつですか? 2・季節では夏と冬と、どちらが伸びましたか? 3・乳製品の中では、牛乳・ヨーグルト・チーズのうち最も欠かさず食していたのはどれですか? 4・片道30分以上の自転車通学(通勤も)をしましたか? 5・跳んだり跳ねたりの要素が多いスポーツをしましたか? 6・お母様の身長はどの位ですか? 7・肉と魚ではどちらが好きですか? 8・最も身長が伸びた時期、睡眠時間はどの位でしたか? 以上です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 身長167cmの女性は恋愛対象外?

    20代、身長が167cmです。男性は、やはり背の低い(157くらいまで)女性が好きなのでしょうか? 170以上なら、スポーツなどにも活かせると思うのですが、 私は中途半端です。身長167cmの女性を見たとき、恋愛の対象から外しますか?

  • どちらが好みですか?

    a. 身長170cm以上の長身美女 b. 身長150cm以下の可愛い女の子 私はa.です。

  • 身長175cm以上の方!!

    僕は中学生3年生で今、身長が171cmです。 中学入学当時は、150cmでした。 スポーツは剣道をやっております。 身長は175cmまではいきたいなと思っています。 そこで175cm以上の方にお聞きしたいことがあります。 ・中学校三年生の卒業頃、身長は何cmありましたか?? ・中学校入学から卒業まで、何cm伸びましたか?? ・高校で何cm伸びましたか?? ・一日何時間寝ていましたか?? ・何か身長を伸ばすためにしてたことはありますか?? ・スポーツは何をしていましたか?? 以上のことをお答えしていただくととてもありがたいです…。 是非お願いします!!!

  • スポーツタレントが登場したらどう思う、どうなる?

    こんにちは スポーツタレントが登場したらどう思いますか、どうなると思いますか。 ちなみに皆さんが思い描く、スポーツを引退したタレントさんと言うことではありません。そういうのはすでにいます。 また選手として優勝するなどトップクラスの選手がテレビに出ると言うのとも趣旨がずれます。その人がタレントとして面白いわけではないので。 タレントとしてもそこそこ以上稼げる、スポーツ選手としてもそこそこ以上通用する感じの選手兼タレントあるいは、選手兼務役者、選手兼CMタレントです。 例えばワッキーとかはタレントとして人気があり面白いわけですが、そういうのを選手としても登用してチームやサッカー界の宣伝に使っちゃうということです。もちろんレギュラーとして使える実力は通常ないわけですが、それをどうするのかも課題です。 逆にスポーツ選手の中から個性ある人材を選びタレントとしてテレビにも送り出し、練習への出席回数は緩和するとか。 選手はただ強ければいいのかという問いともつながります。 カズ選手が選手としてはかなり年取っているのに人気がありCMにも出ている、サッカーファンを増やしていると言うことに注目しました。 こういうのをどう思うかということと、そういうのが登場したらどうなるのかの予測お願いします。

  • 高身長のボーダーラインは何cm?

    私(男)は身長が178cmありますが ときどき「背が高い」とか「何かスポーツやってる?」と聞かれます。 成人男子の平均より6cmぐらい高いだけなんですが。 しかし姉は女で172cmもあるので 私以上に身長のことを他人に言われてるそうです。 バレー部やバスケ部の勧誘はもちろん 通りすがりの人に小声でに「デカっ」とか。。。 そういう経緯もあり以前から気になってはいたのですが 身長が高いといわれるボーダーラインは何cmぐらいでしょうか?

  • 長身女性は長身男性が好き???

    長身女性(主に170cm以上)はやはり恋愛対象にする男性は長身でないとダメなのでしょうか?自分より身長が低い男性でも彼氏として見ることが出来ますか?私の彼氏は自分より身長が低いですという方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう