• ベストアンサー

190cm以上のスポーツ選手

ちょっとマニアックな質問なのですが、今考えている創作に登場するキャラクターの設定で超長身のキャラクターを考えています。そこで以下に該当するスポーツ選手がいましたら教えてほしいです。 ・身長190cm以上 ・金髪(国関係なく) ・細すぎない。 お願いします。

noname#240063
noname#240063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

ドイツ  ルイーザ・リップマン選手 191cm バレーボール

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

そんなのー今やってるバレーボールのワールドカップに沢山おるやろーと思ってみたら、思ったより海外でも金髪の選手は少ないですね。オーストラリアが多少目立つくらいです。 https://wc2019.jva.or.jp/team/men/aus.html サッカー選手にも背が高い人はいますね。 https://matome.naver.jp/odai/2135832669809857101 「高身長」で「やせ型」が有利なスポーツとなると、バレーボール、バスケットボール、サッカーといったような競技になるかなと思います。陸上も背が高い人が有利かもしれませんね。特にジャンプ系は。 そして金髪で民族的に身長が高めならば、オランダやドイツ、スウェーデンやノルウェーなどの北欧系になるかなと思います。 スウェーデンやドイツのスポーツ選手を調べれば、結構いると思いますよ。 ヨーロッパ系の選手も、金髪だと思ったら染めている人って多いですね。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

バスケやバレーの選手ならいくらでも居ると思う。 女性を意識して「バレー選手 美しい 海外」でググって出てきたサイトを見たら 9位のマノン・フリール という選手が190cm越えの金髪女性です。 男も同じようにすればもっと簡単に見つかると思う。 190cm越えが珍しくないから。