印刷ができない
- epson px-049aを使っていますが、パソコンを再起動した後に印刷できない状態になりました。
- 印刷機の設定を確認しましたが、オフになっているため印刷ができません。
- 印刷機の設定をオンにする方法について教えてください。
- ベストアンサー
印刷ができない
epson px-049aを使っていますが、何かの拍子にパソコンを再起動するように表示されたので再起動をしました。その後立ち上がり作業を進めて印刷を掛けたのですが印刷できない状態です。 印刷機の設定はオフになっていますがオンにするにはどこを変更すればいいのですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ym_1121-mas
- お礼率25% (1/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数3
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
PCのOSは?(必ず書く必要あります) >何かの拍子に >印刷機の設定はオフになって 理解出来ません 取り敢えず、PC、プリンターをOFF→ルーターの電源差し込みを引き抜き30秒程放置→ルーターの電源ON立ち上がってから→PC ON→プリンターON これでダメなら、PCにインストールしているドライバーをアンインストールしてから↓インストールする(PCのOSに合うドライバーを選ぶ) https://www.epson.jp/support/portal/download/px-049a.htm
その他の回答 (3)
- t_ohta
- ベストアンサー率38% (5085/13292)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
質問者様のパソコンの状態は質問者様にしか分かりません。 >印刷できない状態 これはなにをもって「できない」と判断されたのでしょうか? なにかしらの判断根拠があったはずです、それこそが、パソコンやプリンターで何が起きているか、を推測する大切な情報ですから、 そこをきちんと質問文で共有してください。 >印刷機の設定はオフになっていますがオンにするには 「印刷機の設定」というのは質問者様の解釈を含んだ用語です。 第三者からは分かりません。 オンオフといわれると、電源をイメージしますが、 オンラインオフラインの事を言っていますか? 直接経緯を見ていない第三者に伝わるように、 具体的に、 ・パソコン側プリンター側どちらなのか ・どこの設定のことを指しているのか を意識して質問文で共有していただきたいです。 質問者様にはこのQ&A掲示板に「補足する」機能が 表示されていると思うので、その機能を使って情報を追加してください。 (新たな質問にしてはいけません)
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19604)
原因は判らないが、プリンター関連のソフト類を入れ直すのはどうか? プリンターを買った時と同じことをする
関連するQ&A
- 何も印刷されずに印刷用紙がでてくる
EPSON PX-045Aで印刷しても白紙(印刷されない)で出てくる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
機種:エプソン、px105series です。 PC・プリンター、共に再起動いたしましたが、エラーが表示され印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-M5081F 印刷できない
PX-M5081Fに置きまして、ノズルチェックをして下さい → ノズルチェック → プリンタエラー 031008 → 電源 OFF → 電源ON → ノズルチェックをして下さい の繰り返しで印刷できません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない。
印刷機の品番はPX-402Aです。写真の印刷ができますがワードやエクセルの印刷ができません。以前はふつうにできました。プレビュー画面もわるいところはないと思います。なぜでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
この度の質問に対して的確な指導を頂き大変助かりました。 全ての動作を原点に戻して確認するという作業のやり方を実践することで上手く修正することができました。 まだまだ使い慣れていないパソコンが急に上手く作動しなくなると気が動転して色々と策を講じるのですがなかなかうまく進まず困り果てましたが時間をとって講じればできることが分かりました、焦らず原点復帰を心がけて今後もパソコン作業に取り組みたいと考える次第です 色々な解決策を提案頂きありがとうございました。