• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

生徒手帳とリボンをなくしました。どちらもリュックのポケットの中に入れて置いたはずなのですが昨日見たら無くなっていました。昨日らリボンを忘れ顧問の先生から怒られました。今日は頭髪服装検査なのですが2つともなくしてしまったらきっと怒られますよね。生徒手帳を失くした場合どうしたらいいのでしょうか。ちなみに家の中探し回りましたがリボンも生徒手帳も見つかりませんでした。どうかお願いします。

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.3

リボンも生徒手帳も、一緒にどこかに落としてしまったのかもしれませんし、あなたの勘違いで、他の場所に置いて忘れているだけかもしれませんが、家の中に無いのが確認できているようなら、落とした可能性が高いと思います。落としていた場合には、拾って警察に届けてくれる人がいるかもしれませんので警察に落とし物の届けを出しておきましょう。 そして、もう一度自分の身のまわりや机の中、ロッカーなどを見て下さい。また、通学路の道などに落ちていないか探しましょう。それでも出てこない場合は、学校には生徒手帳の紛失ということで、再発行してもらうしかないでしょう。 こういったものは定位置を決めて、必ずここに入れておき、出したらここに戻すということを習慣づければ、どこに行ったかわからなくなることは防げると思います。

その他の回答 (3)

• gongorogon
回答No.4

もし通学に公共交通機関を利用されているなら、その会社に問い合わせてください。自転車通学なら、近所の派出所に問い合わせてください。 キーワード「警察署 落し物」からも検索は出来ますけどね。

• agehage
回答No.2

リボンは買いなおすしかないのですが、生徒手帳は身分証明書になるので今日中に学校に届け出ましょう ただたいていどこかに忘れているだけですので、今日の検査は怒られても仕方ないですが、もう一度心当たりがある場所を探してみましょう 怒られることは仕方ないことです 逃げるともっと怒られます

• meitoku
回答No.1

リボンは新たに購入する。 生徒手帳は紛失で再発行手続きをお願いする。