• ベストアンサー

私だけかな?アドバイスを下さい~(:-:)

こんにちわ!!皆さんに相談です。私はよく飲み会、合コンで男性に出会って、番号を聞かれて、遊ぼうよ!などのメールが来たら、自分が嫌だと思わない相手限り遊ぶことにしてます。でも、いつも遊んで居酒屋などで飲んで帰るころになると、俺の家に行かない?とか、ホテル行こうよ!とか、帰らないで今日は朝まで一緒に居ようよ!とか言って無理やりキスされそうになったり...。することがあります。そして、私が帰るって言って帰ってくると、次の日また遊ぼうとかメールは来るけどそれからは一切来なくなるのです。完璧な遊ばれてるんですよね?? 最近、そんなことがまたあり、とても落ち込んでしまい、私って軽くみられてるのかな?とか、みんな男はこんな事を言うものなのかとか?私が軽く見られてるから、こんな風なことになってしまうのでしょうか? 私はそうゆう時は、ハッキリと今日初めて遊んだばかりでしょ!家なんていかないよ~!とか言ってしまうのですが、冷たいですか? 私が男を見る目が無いのでしょうか??こうゆう男性はすぐ切り捨てたほうが良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu-hime
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

こんにちは☆ >こうゆう男性はすぐ切り捨てたほうが良いのでしょうか?? 切り捨てた方がいいと思います。 真剣に、もっと仲良くなりたい、付き合いたい。と思うなら順序を踏むはずです。 mikann-さんは全然軽くなんか無いと思いますよ。 今日初めて遊んだばかりでしょ!家なんていかないよ~!ってハッキリいえるんですから。冷たくなんか無いです。当たり前の事です。 でも、それを言うまで軽い女と思われてしまうのは、悲しいですね。 #2さんの回答のように隙を見せないようにするのが一番だと思います。 あとは最初の何回かは二人きりで会わない。もしくは食事やカラオケ、買い物などをしたり。 居酒屋などお酒を飲む雰囲気の場所が相手の男の人をそういう気分にさせてしまうのもあると思います。 合コンだからってみんな軽い人って訳じゃないですし。素敵な人もたくさんいます。 友達、恋人どちらにせよ良い出会いがあるといいですね。

その他の回答 (9)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

neterukunです >私はよく飲み会、合コンで男性に出会って、番号を聞かれて、遊ぼうよ!などのメールが来たら、自分が嫌だと思わない相手限り遊ぶことにしてます。< 貴方がこのスタイルを変えない限りは同じ事を繰り返すだけのような気がします。 嫌だと思わなければokってことはかなりの確率で遊ぶ、 そして、どんな人でもほとんどOKですよね 簡単に言えば貴方に「軽さ」を感じるから 男達はそういう「軽そうで軽くない」ことにギャップを 感じるのではないか・・その結果「な~んだ」ってことになる。普通なら貴方の行動はそれでもいいと思いますが、合コンはお付き合い前提で参加するものですから、 ある程度相手の軽さを考えたときに致命的になりますね。 でも男性側も軽いね、ほんと。

noname#116065
noname#116065
回答No.9

類は友を呼ぶという言葉があるように、「飲み会、合コン」にくる男の種類は偏っていませんか? 傾向が偏っていて尚且つ貴女の趣向が似かよっていたら、同じような男にハマる事は目に見えている事です。 そういった男に魅力を感じるのなら、そういった感傷は受け入れるべきです。 違ったタイプの男にも目を向ければ、少しは違った結果があると思いますよ。 遊ばれたと感じる結果になっているのは、少なからず貴女の取った行動・趣向によるものもあります。 文章を読む限りでは、遊ばれやすそうな軽い感じは受けて取れます。 実際見たら印象が違うかもしれませんが…

  • momo_usa
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

冷たいとか気にしていたら、全て相手の言うがままになってしまいます。嫌だったらイヤと、はっきり言うべきですよ。

回答No.7

こんにちわ。 ちょっと的外れになるかもしれませんが・・・。 よく女性が『遊ばれた』という言葉を使いますが、もっと自分が主導権を握った見方をしてもいいんじゃないかとおもいます。 mikann-さんの場合でいけば、誘われて遊びに行った時点で、mikann-さんも言い方は悪いのですが“品定め”に行っているようなものですよね。 そこで、付き合うほどにはならなかった場合は、キスや家へのお誘いを断る。 これは、両者とも遊んでいる“品定め”しているんだとおもいます。 男性側からみれば、思い切って誘って、デートができたのにキスを断られた・・・男心をもてあそんで・・・と思っていてもおかしくないです。 何が言いたいのかといいますと、“遊ばれた”なんて寂しい言葉は、自分には使わないで欲しいのです。 自分がしっかり、NOと言えれば、それは遊ばれたのとは違います。 わたしは、逆に男を見る眼があるとおもいますよ。 断っているんですからね。 そんなに簡単には、これっ!という男性は見つかりません。色んな人を見て、色んな人とデートして、今まさに、男を見る眼を養っている最中ですよね。 落ち込むことはありませんよ。 遊ばれているんじゃなくて、一緒に遊びながら男性を観察しているんですから。 わたしは、今のままで色んな出会いを楽しんでいいとおもいます。

noname#7601
noname#7601
回答No.6

「飲み会」「合コン」ともお互い異性と仲良く楽しむために行くものなので、電話番号やメールのアドレスを聞くことについては問題はないと思います。そしてメールが来て遊びにいくことについても問題はないでしょう。では何が問題なのか? 「誘いに乗った=自分のことを嫌いではない」さらには、「居酒屋で飲んだ=抑制がとれ、理性がきかない」といった状況が男性をそういう行動に駆り立てる原動力になるのでしょう。さらには「キスで雰囲気に酔う=さらに先に」といった感じでしょうか。解決の方法は簡単です。相手のことを良く知るまでは、二人でデートしてもお酒をのんで雰囲気作りをするようなところには行かないことです(居酒屋で落とせたらすごく安上がり・・)。 そして、酔った勢いで誘ったりしても拒否されたら酔いがさめても、冷静な判断力を持った相手に与えた悪い印象があるため次は誘えませんよ。そして拒否されなくても酔いがさめた瞬間に「あなた自身が軽い女」と見られて切り捨てられるのが見え見えです。 またそういったことが「いつも」であり、あなたが「いつも落ち込む」のであれば、相手を知る前に「初めから二人で行く」ってことはしないようにしたらいいのではないでしょうか。きっとデートが楽しかった分、その後二人とも嫌な思いをするだけだし。みんながみんなそうではないけど、一般論としてはそういうことをする男は切り捨てた方がいいでしょうね。

  • minizuku
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.4

完全に遊ばれています。 理由 (1)あなたも相手の男と同じように、そうやって遊ぶ女だと思っている。 (2)だめもとで、あなたはともかく声をかけるみる相手の一人にすぎない。 (3)誘いをかけると簡単に乗ってくるので、もしかしてそっちもOKかもと誘ってみる。 まぁ、だいたいこのうちのどれかですね(笑)。 そんな男も多いけど、そうでない男も五万といます。 付き合う相手の世界を変えたらわかるかもしれません。 飲み会とかのパターンや相手のタイプに共通したところはないですか? >私が男を見る目が無いのでしょうか?? 50%以上はYESだと思います。残りは「えっ、あの人がこんな事する?」って男もいるからその部分はなんとも言えません。 >こうゆう男性はすぐ切り捨てたほうが良いのでしょうか?? そうゆう男が嫌なら、切り捨てたほうがいいでしょう。 中には最初はナンパでも結婚に到るカップルもいるでしょうが、でもその連中の中に「良い男」がいる可能性は低いので、別のところで探すほうが賢明だと思ってしまいます。 現状のまま、「嫌な相手でない限り遊ぶ」のだったら 今後も今と同じでしょうね、きっと。

回答No.3

電話番号を教えるのはいいと思いますし。遊びに行くのもいいと思います。しかし帰りに部屋などに誘ってくるのは断るべきです。ぜんぜん冷たくありませんし自分を安売りしていないあなたは逆に魅力的ですよ。それにホイホイついていく様では逆に男の心理からして遊べるなと勘違いしてしまいますから。断ってそれでもあなたが気に入ったらメールを送ってくるでしょう。もしメールが途切れたらあなたから積極的にメールするのも手かもしれません。 頑張っていい恋愛をしてください

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

まあ大体、知り合ってすぐに二人きりで会おうと言ってくる男はそんなもんです。あなたは悪くない。 そう言うやつは、「いかない!」ときっぱり断るんじゃなく、「今日は無理なの」とやんわり断って、翻弄してやりましょう。喜んでまた連絡してきますから(そして最終的には捨ててしまおう) たまーに本当に素敵な人もいるはずだから、遊ぶこと自体は悪くないと思いますよ。気をつけ隙を見せないようにして、ちゃんと身を守りながら、「こっちが相手を採点する」気持ちで居るならば、それは遊ばれたウチには入りませんからね。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

飲み会や合コンで女性を誘う人の大半は、体目的の場合が多いように思います。 番号やメルアド聞いて、落ちたか落ちないかの遊びをしている場合も有るかもしれません。 中にはまじめな人もいるとは思うのですが、ね(^_^;) なので、そういう席で出会った男の人は遊びだと思ったほうが賢明かもしれません。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします(恋愛)

    こんにちは。以前も恋愛のことで質問させて頂いたものです。 合コンへ行った際に知り合った男性と、合コン後初ふたりで飲みにいきました。 ちょっと雰囲気の良いお店と普通の居酒屋の二軒にはしごし、わたしはそれから 友達の家に泊まる予定があったので、さよならしました。 もともと合コンで出会ったということで、共通の話題はなかったので、会話は何とか しのいだという感じでしたが、移動中歩いているときに、腕をつかまれたり等ボディ タッチが数回あって、どきどきしてしまいました。。 今回はわたしの家の近くで会いましたが、彼の家は1時間ほどかかる場所なので、 今度は彼の家と中間地である都内で会えたらと別れた後、メールしました。 そうすると、彼からは、「都内は中間だね。とりあえずは今日の友達との会楽しんで きてね」とのメールが返ってきました。 もし、彼もわたしのことがいいと思ってくれたら、今度会う約束を匂わせてくれても 良いと思うのです。。しかし次回会うことに関して具体的なことも言ってくれません でした。そしてメールすると2~3時間後には返信があったメールも、先ほど19時 半頃にメールしましたが、いまだに返信がなかったりと・・・彼はわたしとデートして いいとは思ってくれなかったのかなと心配です。 いいと思ってくれてないのなら、ボディタッチをして変に気を持たせてほしくないと 思います。。男性は気のない人にも触ったりするのでしょうか? (合コンのときもボディタッチをされました) また、私はふられるのが前提でも、もう一度会いたいし、自分の気持ちを伝えたい と思っています。 今度旅行に行くと行ってあるので、お土産を渡すついでに会って、友達からでも いいので仲良くしてほしいと伝えようかな・・・と思いますが、どうでしょうか。 客観的に見て、デート後彼はわたしに対して引いていると思いますか? その彼に対して上記のようにお土産を渡したり、これからも仲良くしてほしいとお願い するのはおかしいですか?

  • コンパでのお会計について

    私は20代の女性です。 今度合コンがあり居酒屋で飲み会をすることになりました。 飲み会の席での会計についてお聞きしたいのですが…。 私は元々、少食で外食は殆ど食べることが出来ません。 お酒も血液の検査の関係で飲むことが出来ません。 4(男)対4(女)の合計8人合コンなのですが 飲み食いのしない私もやはり割り勘になるのでしょうか? もちろんドリンク1杯は注文するのでその分のお金は支払いますが やはり割り勘とゆう形が正当なのでしょうか? あと、友人一人もお酒は嫌いで金銭的に余裕がないので ドリンクだけとゆう形になります。 合コンに来ている二人がドリンク1杯だけでも 割り勘になるのでしょうか? この合コンは別の友人主催であちらが場所などを決めました。 居酒屋自体、好きではありませんが付き合いの事情でやむを得ません。 アドバイスお願い致します。

  • 初対面でいきなりキスって?

    私は20代後半の女です。 友人が企画した飲み会(合コン的なものではありません)で、30代前半の男性と知り合いました。 みんなで盛り上がっている中、共通の友人を介してその男性から「初めまして」と挨拶されました。 今度また飲みましょう!合コンしてくださいよー!と言われ、連絡先を交換しました。 もちろん共通の友人もたくさんいるし、面白くてかっこいい人だったので、喜んで交換しました。 飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人でカラオケにいきました。 (他にも友人を誘いましたが、騒ぎ疲れたからとみんな帰宅、結局二人でした。) 二人ともイイ感じに酔っており、カラオケも盛り上がっていたのですが、突然キスをされました。 びっくりして拒んだのですが、飲み会を通して凄く気に入ってしまったと言われました。 私は焦っていて、「初対面でさっきまで合コンしようとか言ってた人がすることじゃないですよ。」「チャラいですね。」「いつもやってるのかな?って思っちゃいますよ。」と笑いながらではありますが、言いました。 彼は「こんなことするのは俺も初めてで、でも今日を逃したらまた会ってくれるかわからなくて焦ってしまった」「チャラくないと言っても信じてくれないかもしれないけど、他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。」 と、色々言われました。飲み会後も好きアピール内容でメールがきています。 最後に、「二人でカラオケとか来たら、キスされるかも?とかも考えなかった?俺は最初から意識してたのに。」と言われ、なんだかハッとさせられました。 私、まったく意識してなかったんです。イイ友達が一人できたなーくらいで。 共通の友達も多いし、下手なことは何もないだろうって安心しきってました。 それにみんなでワイワイやってたときは、そんなそぶり本当になかった(と思う)のです。 この彼はバツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。(子供有) それが原因で恋愛に臆病になっていて、久しぶりに本気でいいなと思ったとのことで、私が「チャライ」と何回も言っていたら、へこんでいました。 (共通の友人にも「俺ってチャラくみられる?って相談したようです。」) 男の人は「2人で」ってなるとやはり意識しているものなのでしょうか? 一般的に、初対面でキスは軽く見られますよね? (上手くかわせなかった私も受け入れてるのだから、軽いですけど。。。) 実はこの男性に飲みに行こうと誘われた女性が私の友人でいます。 (私が知り合った事を言ったら、その女性が実は昔、と教えてくれました。) あまり仲良く話したこともなかったのに、いきなり誘われたので警戒したようです。 やはり、チャライのでしょうかね?

  • 彼氏が合コンに行ったら

    会社関係の彼と付き合ってます。 先日、彼氏と約束してた日があったのですが、その二日前に飲み会が入ったと明日でいい?と。 彼氏は会社関係の飲み会が多いのですが、今回に限り断り方が変でした。 私から飲むメンバーを聞いたら数名の名前があがりました。 彼が飲み会の当日、彼と仲良い人から奴今日合コンだって~と(付き合ってる事は知りません) メンバーを聞いたら彼の言ってたメンバーでした。 ただ彼はせんぱいに無理矢理誘われ、一次会で帰るからとみんなに言ってたそうです。 私はそれを聞いて、彼が飲んでる時間に 合コン終わったら連絡してとメールしました、連絡きたのは23時でした。 車で行き話しました、聞いたけど、合コン行ったの?と、彼は行ってないと、一点張りです。 彼にほんとに信じていいの?と聞いたらうんと。 情報から確実に行ってると思います。 私は約束をずらしてまで、合コンに行った事、嘘をついた事が嫌です。 こんな事で悩むのは彼女として小さいでしょうか? 皆さんならどうしますか?男性の方は彼女に嘘をつきますか?

  • 女性の方に質問です!(合コンなどについて)!

    女性の方に質問です!(合コンなどについて)! くだらない質問ですがお願いします。 例えば合コン・飲み会・クラブ・ナンパ等…など何でも結構なのですが、 そこで出会った男性からのメールで『昨日はありがとう!楽しかったよ♪今度飲み会やらない?』 とメールきたら正直どうゆう気持になりますか? この【飲み会または合コンやろうよ?】に対して多少でも不愉快な気持ちやイラっとしますか? 自分は純粋に異性問わず大勢友達を作りたいし、あの飲み会の賑やかな感じが大好きです! それでよく『飲み会や合コンやろうよ』と言っています。 ほとんど大半の子は『全然いいよ♪飲み会やろう♪』と言ってくれます! でもたまに…この一言で縁が切れてしまう子もいます・・・。 例えば『飲み会とかそうゆうのは他の子として…』または『そうゆうチャライ人はお断り』など…。 全然そうゆうつもりは無いのですが、この一言で音信不通になった子もいます…。 実際正直なところ、女性の方この『今度飲み会やろうよ?』どうなのでしょうか? バカな質問ですが意見よろしくお願いします!!

  • 気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。

    気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。 飲み会で人数合わせのために来てくれた男性のことが気になっています。 大学時代の部活仲間(男2、女2)との飲み会を企画していたのですが、男性メンバー1人が急用で来られなくなったため、別の男性メンバー(先輩)が、後輩を連れてきてくれたのです。その人は女性陣にとっては初対面でしたが、いろいろと話を振ってくれて好印象を持ちました。 飲み会後に、男性メンバー(先輩)から彼の連絡先を聞いてお礼メールをしました。そしたら、「また次回もあればよろしくお願いします。」って返信が来ましたが、私がまた返信したらそれ以降メールが返ってきません。 そもそも合コンではないし、向こうもそういうつもりで来たわけじゃないとは思うんですが。脈なしかな~と思っています。 その飲み会からしばらく時間がたっているのですが、彼のことが忘れられません。 メールしてみようかとも思うのですが、いきなりしたら変かな~とか何を話題にしていいのかわかりません。彼を連れてきてくれた先輩に相談してみたほうがいいでしょうか。

  • アドバイスお願いします

    二十一歳♀の恋愛初心者です。 去年キスだけしてしまった三十五才のテレビ関係者の方と、ずいぶん会っていなかったのですが一ヶ月ほど前に飲み会をしました。 (私が夏だし飲み会やろうとメールをしました) その飲み会が終わってから一度皆で海に行かないかと誘ったのですが、混んでるからやめようと言われ…じゃあどこが空いてるのかと聞いたら『○日に山行くよ。オヤスミです』と返事が来たので、『?』と思いながらも普通にオヤスミなさいと返してこの日は終わりました。 そして先日、『○○水族館に行きたいんですけど、一緒に行ってくれますか?』と送ったんですが、返事は来ず。。 こういう場合、またメールを送ったりするとウザがられますよね?(>_<) 私はまた二人で会いたいし、遊びに行ったりしたいのですが…AB型でちょっと変わり者な彼だからか、、もうどうしたらいいか分かりません。 何かアドバイスをお願いします!(*_*)

  • 気になる彼を誘ってみたけど…

    合コンで気になった男性をメールで飲みに誘いました。 その日は予定があるからと逆に私の予定を聞かれました。 シフトがまだ決まっていないことを伝えると、休みがわかったら飲みに行こうと言ってくれました。 …と、そこまでは良かったのですが、その後突然「飲み会しよう!飲み会はだめ?」とのメール。 正直面倒くさいなー、これは脈なしなんだろうなと思いましたが、そこで断ると私がどうしても2人で行きたいみたいで何か嫌だったし、また会ってみたいという気持ちがあったので、進展は特に気にせず飲み会だけでもしてみようかなと思い、飲み会をOKしました。 (飲み会っていっても私の友達を呼ぶってことなので合コンみたいなものです) その後、私のシフトが決まったら連絡するということでメールを終わらせようと思ったら、向こうから「明後日は何か予定ある?」と聞いてきました。 予定はあったのですが変更可能だったのでその旨を伝えると、「飲み会の前に二人で会えればと思ったけど予定あるならいいよ」と。 私はせっかくの機会だし、会えるんだったら会いたいと送ったのですが、「やっぱり予定変えてもらうの悪いから。飲み会で会えるからいいよね」と断られてしまいました。 …そりゃ私も予定あるって言ったけどさー。 てっきり二人が嫌だから飲み会しようって言ってるものだと思って割り切ってたのにまた変に期待してさらにダメージ倍増…。 何で予定あるって言ったんだろうと凹んでます…。 現段階では脈なしですよね…? ☆補足☆ 私が彼を気になる理由: 合コン後の3次会(メンバー3人・彼の友達の家)で抱きつかれキスを迫られた。キスはしてないが一緒に寝た。 もしかして脈あるかも?な理由: 合コンの席で私は彼を全く意識してなかったけど、私の友人談では私によく話しかけてたから彼は私を気に入ってると感じたらしい。 男の子が席替えした時彼だけそのままだった。(角の席で隣は私) 脈なしかも?な理由: 連絡先を交換せずに帰宅。 私が友人に頼んでアドレスを教えてもらい上記のやりとり。 長くなりましたが、皆さんの意見(脈有り無し判断)を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の思惑が分かりません(汗)

    23の男です。 半年程前、3対3で合コンをしました。 最初は居酒屋で飲んでその後ボーリングをしに行き、エレベーターの中で合コン相手のA(19歳)と2人きりになった時にいきなりキスされました。 そしてそのまま何事もなかったかのように皆でボーリングを始め、僕はAとチームを組む事になりました。 ボーリング中もAは僕の腕に絡み付き、ストライクを取った時には人目もはばからずまたキスをしてきました。 ボーリングが終わった後もずっとベタベタしてきたのですが、真面目に付き合う様な話をすると。 「好きだけど。(僕)の事信用出来ないからムリ」 と言われました。 因みにAはお酒を一滴も飲んでいません。 全く意味が分かりません(汗) 信じたくはないですが、一夜限りの関係を望んでいたのでしょうか? 女性の皆さん、こんな時の女性の心境はどんな感じでしょう? そして次の合コンでもほぼ同じような事が起こりました(汗)

  • 彼の気持ち

    28歳、女性です。 合コンで知り合った男性と最近食事に行ったりしています。 彼は高速で2時間かかる場所に住んでおり、たまに実家に戻ってくる週末に会ってます。 3回目の帰り際「今日すごくかわいかったからキスしていい?」と言われびっくりしましたが、イヤだと思わなかったのでしました。 それも流れでどんどん濃厚になってしまって…。 キスの後「びっくりした。俺はチュッて軽くしようと思ったんだけど・・」と言われました。 確かに私が濃厚になっていってた気もします。 そして次の週もまた誘いがありました。 いつもなら食事→バーという流れですが、その日は私の都合で夜9時を回ってから会った為お互い食事が済んでました。そこで彼の希望でダーツをしに行ったのですが、あまり盛り上がらず早々に店を出ました。 そして車を走らせた時彼が「ホテル行かない?」と言ってきたのです。 予想はしていたので驚きはしなかったのですが、あぁやっぱりという失望感で「イヤ」と冷たく答えました。 すると「…。わかった、じゃ夜景見に行こう」と言われ、夜景を見ながら1時間ほどキスばかりしていました。 私の家はわかりづらいので、いつも少し離れた場所に車で行ってそこで拾ってもらいます。 彼はいつも「家に着いたらメールして、心配だから」と言い、これまでも「今着いたよ、今日はありがとう」とメールすると「俺も楽しかった。またね」という返事が来ます。 この日も家に着いたらメールしてと言われたのですが 私は付き合ってもいないのにホテルに誘われたことがやはりショックで、メールをしませんでした。 私からしなくても彼の方からメールが来るのを期待する気持ちもありました。 しかしその後1ヶ月彼から連絡はありません。 やはりエッチできれば儲けものくらいにしか思ってなかったんでしょうか?