• ベストアンサー

私だけかな?アドバイスを下さい~(:-:)

こんにちわ!!皆さんに相談です。私はよく飲み会、合コンで男性に出会って、番号を聞かれて、遊ぼうよ!などのメールが来たら、自分が嫌だと思わない相手限り遊ぶことにしてます。でも、いつも遊んで居酒屋などで飲んで帰るころになると、俺の家に行かない?とか、ホテル行こうよ!とか、帰らないで今日は朝まで一緒に居ようよ!とか言って無理やりキスされそうになったり...。することがあります。そして、私が帰るって言って帰ってくると、次の日また遊ぼうとかメールは来るけどそれからは一切来なくなるのです。完璧な遊ばれてるんですよね?? 最近、そんなことがまたあり、とても落ち込んでしまい、私って軽くみられてるのかな?とか、みんな男はこんな事を言うものなのかとか?私が軽く見られてるから、こんな風なことになってしまうのでしょうか? 私はそうゆう時は、ハッキリと今日初めて遊んだばかりでしょ!家なんていかないよ~!とか言ってしまうのですが、冷たいですか? 私が男を見る目が無いのでしょうか??こうゆう男性はすぐ切り捨てたほうが良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu-hime
回答No.5

こんにちは☆ >こうゆう男性はすぐ切り捨てたほうが良いのでしょうか?? 切り捨てた方がいいと思います。 真剣に、もっと仲良くなりたい、付き合いたい。と思うなら順序を踏むはずです。 mikann-さんは全然軽くなんか無いと思いますよ。 今日初めて遊んだばかりでしょ!家なんていかないよ~!ってハッキリいえるんですから。冷たくなんか無いです。当たり前の事です。 でも、それを言うまで軽い女と思われてしまうのは、悲しいですね。 #2さんの回答のように隙を見せないようにするのが一番だと思います。 あとは最初の何回かは二人きりで会わない。もしくは食事やカラオケ、買い物などをしたり。 居酒屋などお酒を飲む雰囲気の場所が相手の男の人をそういう気分にさせてしまうのもあると思います。 合コンだからってみんな軽い人って訳じゃないですし。素敵な人もたくさんいます。 友達、恋人どちらにせよ良い出会いがあるといいですね。

その他の回答 (9)

• neterukun
回答No.10

neterukunです >私はよく飲み会、合コンで男性に出会って、番号を聞かれて、遊ぼうよ!などのメールが来たら、自分が嫌だと思わない相手限り遊ぶことにしてます。< 貴方がこのスタイルを変えない限りは同じ事を繰り返すだけのような気がします。 嫌だと思わなければokってことはかなりの確率で遊ぶ、 そして、どんな人でもほとんどOKですよね 簡単に言えば貴方に「軽さ」を感じるから 男達はそういう「軽そうで軽くない」ことにギャップを 感じるのではないか・・その結果「な~んだ」ってことになる。普通なら貴方の行動はそれでもいいと思いますが、合コンはお付き合い前提で参加するものですから、 ある程度相手の軽さを考えたときに致命的になりますね。 でも男性側も軽いね、ほんと。

noname#116065
noname#116065
回答No.9

類は友を呼ぶという言葉があるように、「飲み会、合コン」にくる男の種類は偏っていませんか? 傾向が偏っていて尚且つ貴女の趣向が似かよっていたら、同じような男にハマる事は目に見えている事です。 そういった男に魅力を感じるのなら、そういった感傷は受け入れるべきです。 違ったタイプの男にも目を向ければ、少しは違った結果があると思いますよ。 遊ばれたと感じる結果になっているのは、少なからず貴女の取った行動・趣向によるものもあります。 文章を読む限りでは、遊ばれやすそうな軽い感じは受けて取れます。 実際見たら印象が違うかもしれませんが…

• momo_usa
回答No.8

冷たいとか気にしていたら、全て相手の言うがままになってしまいます。嫌だったらイヤと、はっきり言うべきですよ。

回答No.7

こんにちわ。 ちょっと的外れになるかもしれませんが・・・。 よく女性が『遊ばれた』という言葉を使いますが、もっと自分が主導権を握った見方をしてもいいんじゃないかとおもいます。 mikann-さんの場合でいけば、誘われて遊びに行った時点で、mikann-さんも言い方は悪いのですが“品定め”に行っているようなものですよね。 そこで、付き合うほどにはならなかった場合は、キスや家へのお誘いを断る。 これは、両者とも遊んでいる“品定め”しているんだとおもいます。 男性側からみれば、思い切って誘って、デートができたのにキスを断られた・・・男心をもてあそんで・・・と思っていてもおかしくないです。 何が言いたいのかといいますと、“遊ばれた”なんて寂しい言葉は、自分には使わないで欲しいのです。 自分がしっかり、NOと言えれば、それは遊ばれたのとは違います。 わたしは、逆に男を見る眼があるとおもいますよ。 断っているんですからね。 そんなに簡単には、これっ!という男性は見つかりません。色んな人を見て、色んな人とデートして、今まさに、男を見る眼を養っている最中ですよね。 落ち込むことはありませんよ。 遊ばれているんじゃなくて、一緒に遊びながら男性を観察しているんですから。 わたしは、今のままで色んな出会いを楽しんでいいとおもいます。

noname#7601
noname#7601
回答No.6

「飲み会」「合コン」ともお互い異性と仲良く楽しむために行くものなので、電話番号やメールのアドレスを聞くことについては問題はないと思います。そしてメールが来て遊びにいくことについても問題はないでしょう。では何が問題なのか? 「誘いに乗った=自分のことを嫌いではない」さらには、「居酒屋で飲んだ=抑制がとれ、理性がきかない」といった状況が男性をそういう行動に駆り立てる原動力になるのでしょう。さらには「キスで雰囲気に酔う=さらに先に」といった感じでしょうか。解決の方法は簡単です。相手のことを良く知るまでは、二人でデートしてもお酒をのんで雰囲気作りをするようなところには行かないことです(居酒屋で落とせたらすごく安上がり・・)。 そして、酔った勢いで誘ったりしても拒否されたら酔いがさめても、冷静な判断力を持った相手に与えた悪い印象があるため次は誘えませんよ。そして拒否されなくても酔いがさめた瞬間に「あなた自身が軽い女」と見られて切り捨てられるのが見え見えです。 またそういったことが「いつも」であり、あなたが「いつも落ち込む」のであれば、相手を知る前に「初めから二人で行く」ってことはしないようにしたらいいのではないでしょうか。きっとデートが楽しかった分、その後二人とも嫌な思いをするだけだし。みんながみんなそうではないけど、一般論としてはそういうことをする男は切り捨てた方がいいでしょうね。

• minizuku
回答No.4

完全に遊ばれています。 理由 (1)あなたも相手の男と同じように、そうやって遊ぶ女だと思っている。 (2)だめもとで、あなたはともかく声をかけるみる相手の一人にすぎない。 (3)誘いをかけると簡単に乗ってくるので、もしかしてそっちもOKかもと誘ってみる。 まぁ、だいたいこのうちのどれかですね(笑)。 そんな男も多いけど、そうでない男も五万といます。 付き合う相手の世界を変えたらわかるかもしれません。 飲み会とかのパターンや相手のタイプに共通したところはないですか? >私が男を見る目が無いのでしょうか?? 50%以上はYESだと思います。残りは「えっ、あの人がこんな事する?」って男もいるからその部分はなんとも言えません。 >こうゆう男性はすぐ切り捨てたほうが良いのでしょうか?? そうゆう男が嫌なら、切り捨てたほうがいいでしょう。 中には最初はナンパでも結婚に到るカップルもいるでしょうが、でもその連中の中に「良い男」がいる可能性は低いので、別のところで探すほうが賢明だと思ってしまいます。 現状のまま、「嫌な相手でない限り遊ぶ」のだったら 今後も今と同じでしょうね、きっと。

回答No.3

電話番号を教えるのはいいと思いますし。遊びに行くのもいいと思います。しかし帰りに部屋などに誘ってくるのは断るべきです。ぜんぜん冷たくありませんし自分を安売りしていないあなたは逆に魅力的ですよ。それにホイホイついていく様では逆に男の心理からして遊べるなと勘違いしてしまいますから。断ってそれでもあなたが気に入ったらメールを送ってくるでしょう。もしメールが途切れたらあなたから積極的にメールするのも手かもしれません。 頑張っていい恋愛をしてください

• n_kaname
回答No.2

まあ大体、知り合ってすぐに二人きりで会おうと言ってくる男はそんなもんです。あなたは悪くない。 そう言うやつは、「いかない!」ときっぱり断るんじゃなく、「今日は無理なの」とやんわり断って、翻弄してやりましょう。喜んでまた連絡してきますから(そして最終的には捨ててしまおう) たまーに本当に素敵な人もいるはずだから、遊ぶこと自体は悪くないと思いますよ。気をつけ隙を見せないようにして、ちゃんと身を守りながら、「こっちが相手を採点する」気持ちで居るならば、それは遊ばれたウチには入りませんからね。

• hime_mama
回答No.1

飲み会や合コンで女性を誘う人の大半は、体目的の場合が多いように思います。 番号やメルアド聞いて、落ちたか落ちないかの遊びをしている場合も有るかもしれません。 中にはまじめな人もいるとは思うのですが、ね(^_^;) なので、そういう席で出会った男の人は遊びだと思ったほうが賢明かもしれません。