• 締切済み

PCコーナー

昨日 9月26日 木曜日 PCコーナーへ行ってみると、接客をしている店員以外は、遊んでしまって 全く接客をする気がありませんでした。 特に青いユニホームを着たDELLの担当の女が、勘違いをしているのか?とにかく はしゃいでいる感じでダメの中心だったように思います。ネットワークビジネス等で、頭がクルクルパーみたいな人間の家電量販店店員は、管理者もサジを投げてしまって、放置してあるのでしょうか?大きな買い物はしていませんが長く利用させてもらいましたが、前の店舗から利用してますが。 今後は**店を利用しようと思います。 皆さん名駅店で不快な思いをされた事はないでしょうか?

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (165/460)
回答No.1

お店の対応に不満を言うなら、苦情発生の日時、買い物を示し、住所氏名明確にして店長に申し出ることです。 店長は事実を確認して貴殿と対峙します。

関連するQ&A

  • 家電量販店の携帯売り場の店員さん

    家電量販店で商品を見ていると、店員さんに声をかけられます。 調理家電などのコーナーでは気にならないのですが、携帯電話やタブレットのコーナーでは声をかけられる頻度が多く、対応に疑問を持つことがあります。 数分おきに違う店員さんが声をかけてきたり、友人に説明している最中に話を遮って話し始める店員さんも少なくありません。 客の要望を聞くために声をかけるのは当然と思いますが、話しかけるタイミングがおかしいといつも感じています。 おそらく、接客のノウハウは内部で話し合っておられることと思いますが、話しかけるタイミングについては話題にならないのでしょうか? 以前、どこの店だったか忘れましたが、ある家電量販店は客に声をかけない方針になったと聞いたことがあります。 今はまた方針が変わったのでしょうか? 声をかけられる度に同じ答えを返すのも疲れるので短く説明したいのですが、店員さんが気を悪くされないスマートな答えがあれば教えてください。 私はよく「まだ買うかどうかは決めていなくて、とりあえずどんな機種があるのか見に来ました。少し触ってみてから、不明店があれば質問します。」というのを、一言で「見てるだけです。」と言ってしまうことがあって、「買わないよ」みたいな言い方になってるような気がして、少し気が引けます。 店員さんから見て、感じが良かった答え方があれば教えてください。

  • 価格コムにあるネットショップの家電

    ある家電量販店の店員に、価格コムなどで紹介されているネットショップの低価格の理由は、店舗・人件費のほかに量販店では店舗に出せない初期不良品を直して売っているということを聞きましたが、事実でしょうか? 店員さんが言うには何十万と価格が違うものなら候補に入れる価値があるが、数万程度の差で家電を買うなら絶対量販店のほうがいいと言われました。 数年前に倒産した有名社長が「うちはバッタもん」と言っていましたがなるほどと思ったのですが。

  • 家電量販店でのまとめ買いは本当に得?

    このたび引っ越しのため家電をすべて買い換えることにしました。 テレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、エアコンなどの大型家電を ほぼ全てです。私の印象では、ある程度金額が高く、しかも まとめ買いとなると量販店にとっては「良い客」だと思います。 店頭価格よりもさらに安くなるのはもちろんのこと、 店員も親切にいろいろ勧めてくれたり教えてくれると思っていました。 しかし、2店舗ほど回ったところ、値引きに関しては 「ポイント制度があるので(それを使え)」という返答だったり、 「他店より1円でも高ければ値引きします」といううたい文句には 「他店の見積もりがあれば」と受け身でこちらが期待しているような 接客もありませんでした。 それなら全てネットで買った方が得じゃないかと思うのですが、 誰もがそう思えば量販店も生き残れないと思います。 そこで質問なのですが、 ・家電量販店とネットでは長い目で見てどちらが良いのでしょうか? ・家電量販店ではまとめ買いに対して、さらに特別な値引きはないのでしょうか?(ちなみに東海地方の量販店で探しています)

  • 家電量販店での立ち振る舞い

    家電量販店でブロードバンドの仕事をしています。土日祝日だけなのですが、とある場所のみでやっています。基本的に家電量販店の商品はあまり詳しくないです。ある程度PC・ルータ・プリンタなどはわかるのですが、間違った接客をすると客からクレームがきてそれでクビになる可能性もあるので、あまり接客はやらないようにしています。ですので お客さんから何かを聞かれたら、店員さんに代わってもらうようにしてます。しかし何度も何度も店員さんを呼んでもらっているうちに、店員さんを呼び出すパートの人が結構キレ気味の対応をしてきます。前にちょっと相談しようと思ったら「なんですか!?今忙しいんですよ~!」ってキレられました。どういうスタンスで働けば良いのかだんだんわからなくなりました。経験者の方、何らかのアドバイスをいただけないでしょうか!?よろしくお願いします。

  • 家電量販店の選び方。

    家電量販店の選び方で“値段”以外の優先順位を教えて下さい。例えば接客(商品に対する細やかな説明、お客に対する商品の渡し方<細かいけど>等)、アフターケア(修理に対する店員の応対等)いろいろあると思うのですがあなたが家電を買うときの店を選ぶ時のポイントを教えて下さい。

  • 常連さんに一目惚れ

    長文ですがよかったら相談にのってください レンタル店でバイトをしている23歳の女です ここ数ヶ月よく来店される常連さん(30代)が気になっています。 その方はいつも仕事帰りにくるようで、Yシャツ姿で来店されます ある時近くの電器屋の上着を着て来店されたのでその電器屋さんの店員だとわかったのですが、電器屋に用事もなく私のバイト先で会うことしかありませんでした ですが、最近テレビの調子が悪くなり(私の家の家電はその家電量販店で全部買ってます)電器屋に行く用事が出来たので行ってきました。 その店員さんに聞くのも照れもあるので違う店員さんに聞くと接客中だったらしく、私の気になっている方を呼ばれてしいました 向こうも私に気付いたみたいでしたが、普通に接客してもらいました。 それからテレビのことで何回か家電量販店に行くことになり何回か接客してもらいました 「こんにちわ、どうされました?」 普通の接客の言葉とは思うんですが それ言葉がとても嬉しかったです その方はなにも思ってないとは思いますが、私はとても気になっています いきなりアドレスを聞くのとかは無しですか? 家電量販店での会話が初めての会話です(テレビのことですが) それからは私のバイト先でもあっていません(シフトにあまり入っていなかった為) 私は見た目結構派手で性格も明るく他の常連さんからは「看板娘」と言われてはいるんですが、小心者で… 相手の方は見た目真面目そうな仕事出来ます!感があり相手にされないんじゃ…とも思ってます どうしても仲良くなりたいと思っているんですがアドバイスください

  • 面接では嘘も方便?

    販売系の職種で探していて何度か面接を受けています。 例えば受けたのが家電量販店だったとして、「家電に興味があるのですか?」とか「家電量販店にはよく来られますか?」と聞かれます。自分の本心で言うと、そんなに興味はないし頻繁に行くものでもない、でも接客販売という仕事には魅力を感じているという答えになってしまいます。 ここで聞きたいのですが、あんまり興味がない、そんなに来たことがないなど、否定的なことは面接では言わないほうが良いのか、 そこは嘘でも質問にYESで答えて、はい!商品に興味ありますし、店舗にもよく寄らせて頂いてます、みたいに嘘で答えてもいいものなのでしょうか? それとも他にいい言い方があるのでしょうか? すいませんがいろんな意見頂けたら幸いです。

  • スーパーの投書コーナー

    私は車で住んでいる地域とその周辺のスーパーを色々使い分けています。 最近、スーパーには、客の投書を貼り付けるコーナーがある店舗が増えました。 (店側のコメント付きのものです。) 私は投稿したことはありませんが、面白いのでよく目を通します。 よくあるのが、特定の商品を入荷して欲しい。店員の不手際に関すること。 店員に関するものは、 その店員の対応にカチンときた人が、どんな風に悪かったか書いたり、粗い行為をしたかが書かれています。 その後、明るく威勢の良かった店員さんが、静かになったり、特定するためメガネの人と書かれた店員さんはメガネをしなくなりました。 特定の商品を入荷して欲しいという投稿もそうですが、希望や不快さはその人の個人的意見であって、 そんなに掲示してまで大きく取り上げる必要ないのでは?と感じます。 1度投稿し、掲示する等のレスポンスをもらえなかった人はさらに怒りの投稿をするようで、 渋々、1回目の返事しないですみませんでしたみたいなコメント付きの2回目の投稿の掲示もあります。 あの投稿を貼り出すシステムは、社員教育、サービス向上に役立つんでしょうか? 客の個人的な希望や相手を屈服させる楽しさを誘発させないでしょうか? 読んでいると、そんくらいで怒んなよ。あんたが欲しい商品は売れないからここには置かないんだよ。どうしても欲しけりゃ他の店まで買いに行けよ。 と感じます。 店員が委縮して、積極性を失ったり、 個人的な希望を総意かのように言い、仕入れ方針に行き過ぎな口を出す人を増やすだけでは? と思えてきますがいかがでしょうか? (図々しくなれる窓口を設置すると、人の心を失う領域まで図々しさを肥大させるのが一般人かのような。。)

  • スイッチングハブはスイッチングハブで通じる?

    家電量販店(PCコーナ)でスイッチングハブの場所を聞こうとしたら、どちらのハブですかときかれました。 スイッチングハブと答えましたが、どちらのスイッチングハブでときかれました。 スイッチングハブで通じないようでしたので、ルータと繋ぐやつっていったら通じました。 どうやらUSBハブとスイッチングハブの事を聞いていたようです。 レイヤ2スイッチと答えた方が店員にわかってもらえるでしょうか? 量販店の店員ってそんなに知識がないのでしょうか?

  • ソフトバンクのプリペイドSIMについて質問なのですが・・・

    ソフトバンクのプリペイドSIMについて質問なのですが・・・ ソフトバンクでプリペイド用のSIMだけを販売していたらしいのですが今でも購入することは可能なのでしょうか? 先程近くのソフトバンクショップの店員さんに聞いたところ端末と一緒じゃないと無理と言われました。 もう取り扱い終了したのでしょうか? それとも店員さんが知らなかっただけ(またはその店舗ではSIMのみでの取り扱いをしてない?)でしょうか? 販売しているのはソフトバンクショップだけで家電量販店などにあるソフトバンクのコーナーでは取り扱ってますでしょうか? それと未成年なのですが本人確認書(免許証など)だけでもOKでしょうか? プリモバイルと同じく未成年者は親の同意書が必要でしょうか?