• ベストアンサー

【NHK関係者に質問です】NHKを見ているか家の外

【NHK関係者に質問です】NHKを見ているか家の外から分かる受信状況がNHKには分かっているって本当ですか? 電力会社も電柱から盗電されると分かるシステムだそうです。 NHKは何か装置で分かるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

見た目では分かりません。 契約状況の蓄積データからはわかります。 例 アパートで101号室が契約をしていた。転居で移動手続きをした。 確実に101号室は未契約となります。 新築住宅も未契約から若しくは転居手続きからとなります。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう御座います