• ベストアンサー

NHKの受信料とスマホの関係

NHKの受信料とスマホの関係で質問します。 自宅では、NHKの受信料を支払っています。 ワンセグ機能付きのスマホも、もってて、NHKを見ることはあります。 この場合、ワンセグ機能付きのスマホについて、別途にNHKの受信料を支払う必要はないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

NHKの受信契約は基本的に世帯単位での契約なので、ご家庭に複数のテレビがあっても一契約でOKです。

その他の回答 (1)

noname#233328
noname#233328
回答No.2

はい、必要がありません。 NHK受信料は「世帯」ごとの契約であり、端末の台数ではありません。