• ベストアンサー

リリカ 処方

リリカの線維筋痛症の場合の保険処方は下記の通りですので、1日2回に分ければ問題なさそうですので例えば1日300mgとして昼100mg、夜200mgというのはできますか? 私はリリカ(はじめとした鎮痛剤全般)の副作用のことで悩んでて飲み方とかいろいろ考えていますが。 通常、成人には初期用量としてプレガバリン1日150mgを1日2回に分けて経口投与し、その後1週間以上かけて1日用量として300mgまで漸増した後、300~450mgで維持する。なお、年齢、症状により適宜増減するが、1日最高用量は450mgを超えないこととし、いずれも1日2回に分けて経口投与する。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 404113
回答No.1

そういったことは医師もしくは薬剤師に聞いてください。副作用は必ず出るものでもないですし出たら出たで報告しなくてはなりませんのでここで"無責任"な回答で対応することは控えてください。

fgaa1532
質問者

お礼

よくそういう回答されますが処方してもらえる可能性があるかという質問なんですけど。

その他の回答 (1)

• 404113
回答No.2

あら、失礼いたしました。でも回答はほぼ同じです。 主治医が判断するべきことですからここで聞いても答えようがないのです。例え本物の医師が回答したとしても実際患者さんを診なければ判断はしません。 お身内に医師がいれば別ですが姿形が見えない相手に本物の医師はいい加減なことは言いません。気になるなら医療機関にかかってください。 私の回答に不服のようですがここでの回答はよくて参考にしかなりませんからとにかく医療機関に言って医師に相談してください。

fgaa1532
質問者

お礼

わかりました。