30代、過活動膀胱で悩んでいます。助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 15年ほど前から過活動膀胱で、最近は悪化してきて困っています。
  • 病院に行っても治療が効果的ではなく、漢方や鍼灸も試しましたが改善が見られません。
  • 日中は平均30分に4~5回もトイレに行き、尿もれも起こし、日常生活に大きな支障をきたしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代、過活動膀胱、助けてください

15年ほど前から過活動膀胱で、最近はこれが悪化してきており困っております。 神奈川近郊で名医がいたら教えてください。 筋肉を鍛えるためのトレーニングは長年やっており(一緒に全身鍛えています)、インナーマッスルも同時にやっていますが過活動膀胱は治りません。 病院にて薬を処方されたものの治らず、漢方や鍼灸も続けましたがダメです。 今では日中は平均30分に4~5回はトイレに行き、これを排尿トレーニングのために我慢しても尿もれを起こしてしまいます。 しかもここ数ヵ月では、無意識にも尿もれを起こすようになり日常生活に大きな支障でしかなく紙パンツを穿いた方がいいのではないかと真剣に悩んでいるものの、やはりこれは最終手段に残したいです。 泣きたいくらい本当に悩んでいます。 夜中もトイレで何度も起きます。 よろしくお願いします。

noname#248992
noname#248992
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 大変で、お困りでしょ・・・お察しいたします。 ご参考になれば幸いです。 https://www.hospital-crg.net/hinyouki/

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

今のところ まだ治療法はみつかっていないので 対症療法だけですね。 水分を控える 尿意を少し我慢する(尿意があるとすぐにトイレに行く習慣をつけてしまうと ますます膀胱が小さくなってしまうので 少しずつ我慢する時間を伸ばすように努力する) 薬はやめないで飲み続ける(抗コリン剤) 尿パッド