• ベストアンサー

1ぺーじに2ページを印刷

DCP-J968Nでいぺーじに2ページをいんさつしようとしても、活字が読めないほど小さくなります。どうしてでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.4

こんな感じ、ということでしょうか? 4ページ割り付けをしてしまっているように思います。 1枚の紙に2ページ以上を印刷する(N in 1) https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-FC4F3043-C753-45AA-82CE-CFF3520EFC7F_62 印刷設定→レイアウトの項 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_73 上記はプリンタードライバーでの設定ですが、 最近のソフトは、ソフト側にも同様のレイアウトの機能を持つ物があります。 どちらか一方で設定をするようにしてみてください。

その他の回答 (3)

• papis
回答No.3

補足コメント確認しました >A4縦書きの文章(フォントサイズは12)を2ページを一枚に上下で印刷することを目論んでいます。しかし、設定をどのようにしても縮小文字で左右にしか印刷できません。 A4縦書きは良いのですが、A4用紙の置き方向はどう設定していますか? >2ページを一枚に上下で これは添付画像のようにしかできないですが、大丈夫ですか?

mle25330
質問者

補足

早速の確認ありがとうございます。A4横置きに縦書きが目的です。しかし設定が間違っているのか印刷物は「これはできない:と書かれた方の上部だけに縮小文字で2ページ印刷されます。

• roadhead
回答No.2

どうして? そう言う縮小サイズで印刷しようとしているのですから当然です。 プリンターは貴方の命令通りに仕事しているだけです。 文字が小さいのは仕方無い話です。 印刷された文字が滲んだりつぶれていて読めないなら安物の紙を使用しているからです。 インクジェットプリンタ専用用紙を使えば改善する可能性はあります。

• papis
回答No.1

もともとどんなサイズを割り付けしようとしているのか不明です。 少なくとも2ページ割り付けの機能は 元のサイズの半分程度になるので、読みにくくなるのは当然ですが? もうすこし質問の意図を明確にしてください。

mle25330
質問者

補足

返答がおくれましたことお詫びします。また、ご指摘ありがとうございます。 A4縦書きの文章(フォントサイズは12)を2ページを一枚に上下で印刷することを目論んでいます。しかし、設定をどのようにしても縮小文字で左右にしか印刷できません。 よろしくお願いします。