• ベストアンサー

Vivaldiをアップデートしたらブックマークが

お世話になります。 今朝、バージョンを2.8.1664.35にアップデートしたら、 ブックマークやPW保存などを全く読みに行かなくなってしまいました。 どうすればデータを読んでくれるのでしょうか。 ブックマークのインポートをしようとすると、 ブラウザを閉じてくださいというメッセージが出てきて、 インポートもできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >保存したパスワードが1つも表示されていません。 vivaldiでの各サイトのログイン時に「保存」したけど表示されないということですか。 デフォルトでは、保存するようになっている(聞いてくる)はずですが、それは変ですね。 >VivaldiをアンインストールしてVivaldiの初期化を行った場合、これまでのブックマークや設定は生きてるのでしょうか? 「閲覧データも削除する」ことを有効にすると、設定や保存データはすべて消えて、再インストールすると、初めて起動したときの状態になります。 そのため、他のブラウザやバックアップしたファイルがないと、一からブックマークの保存やパスワードの保存をすることになります。 プログラム本体だけの再インストールで治ればよいですが、一度、本体だけの再インストールをやってみてください。

24jack
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございます。 解決しました。 非常に単純なことで、ユーザーを間違えていたようです。 お騒がせいたしまして、大変申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

同じバージョンをいれていますが、スムーズに動いていますよ。 >PW保存などを全く読みに行かなくなってしまいました >ブックマークのインポートをしようとすると、 ブラウザを閉じてくださいというメッセージ 「設定」を選択して、プライバシーが開かないとか、[ファイル]メニューを使っての他のブラウザからインポートができないというですか? アンインストール時に「閲覧データも削除しますか?」に対して削除を選択して実行して、Vivaldiの初期化を行ってみたらいかがですか。 ブックマークは、他のブラウザからインポートする分でよければ、バックアップは不要です。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 「設定」のプライバシーは閲覧できますが、 「パスワード」欄には、保存したパスワードが1つも表示されていません。 >[ファイル]メニューを使っての他のブラウザからインポートができないというですか? Vivaldiのブックマークを読まないので、 ファイル→ブックマークと設定のインポート→Vivaldiを選ぶと、 「インポートする前にブラウザーを終了してください」というメッセージが出てきます。 VivaldiをアンインストールしてVivaldiの初期化を行った場合、 これまでのブックマークや設定は生きてるのでしょうか?