• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラウザOperaでブックマークの保存されてる場所

現在使用しているブラウザOperaバージョン26でブックマークの保存されてる場所を知りたいのです。 昔、使っていた他のPCに保管していたブックマークファイルを再使用したいので。 これをインポートというのでしょうか。 現在使用中のPCはWindows 8.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>昔、使っていた他のPCに保管していたブックマークファイル このファイルは、バージョン12系以前のファイルではないですか? その場合は、12系が同じPCにある場合は、ver26のメニューの「その他のツール」→「ブックマークと設定のインポート」から12系を選択してインポートできます。 別のPCにある12系のものでしたら、一旦、htmlファイルにエクスポートしたものを、前記のメニューから選択してインポートできます。 もし、bookmarks.adrファイルでしたら使えないのでは?と思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • te2kun

%userprofile%\AppData\Roaming\Opera Software\Opera Stable\ Bookmarks (拡張子なし) %userprofile%\AppData\Roaming\Opera Software\Opera Stable\ 以下すべて、コピーするのが一番手っ取り早く、全ての環境を移行出来ます。