• 締切済み

もしかして…

生理が終わったのに胸が片方ずつ張っているような気がします。 少しのことでイライラというか機嫌が悪くなる時があります。 下痢気味でもあります。 癌ですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29514)
回答No.4

こんにちは それだけでは何とも言えません。 更年期障害や(若年層でもある)そのほかの病気 気圧の変化が激しいのメンタル的にイライラしてる等・ https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menopause_Q20.html https://www.karadacare-navi.com/medical/05/ https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menopause_Q20.html

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.3

それだけの情報だけでの診断は医師でも無理。 気になるところが有るなら病院に行きましょう。 癌が心配なら初期なら治るものも放っておくことで手遅れも有り得ます。 それだけの情報で素人に聞いても解りません。 病院へ。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

癌だと言われて信じられます? 医者でも診察して検査してから判断するものを、一方的で不十分な説明だけでまともな回答が得られると思いますか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

癌かもしれないし、乳腺に炎症やら異常があるのかもしれないし、凝りかもしれないし、イライラは胸とは関係ないかもしれないし、下痢も胸ではなくイライラから来ているのかもしれないし、風邪などのひきはじめかもしれないし、医師の診断が必要な答えようのない質問です。

関連するQ&A

  • 生理前~中に下痢になる方、教えて下さい。

    生理前~中に下痢になる方、教えて下さい。 以前から生理前中後にお腹が緩くなったり下痢気味になったりします。 その時々によって症状の重さはまちまちで、軽い時は「ちょっと便が緩いかな?」で済むこともあれば、 急にお腹が痛くなって下痢が始まり、お腹の中に入ってるもの全てを出しつくすまで続くこともあります。 いずれにしろ、下痢は短時間で収まるし、外出先などで下痢を起して困った~という経験もない(なぜか時間の自由の利く時に限って、しかも大抵は自宅にいる時に下痢になるなので、精神的なものが起因しているようにも思います。仕事や用事がある時には気が張ってるせいか?下痢で困ったことはありません。)ので 特にクスリを飲むとかはしていないのですが、下痢をしないですむならそれが一番ですし、下痢になると少なからず腹痛苦痛が伴うので、やはりできれば改善・軽減させたいと思います。 生活の中で気をつけられることがあれば試してみたいと思っています。 もし、生理前後に下痢になる方がいらっしゃったら、日ごろからどんなことに気をつけていらっしゃいますか?ぜひ教えて頂ければ~と思います。 また、私は生理中でも下痢がひどい場合は『せいろがん』を飲んだりして対処してますが(効いてるのかどうかは分りません)みなさんはどのように対処していらっしゃるのかもお聞きしたいです。 私のように、生理になると下痢になる方、どんなことでもいいので色々と聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 生理後胸が張る妊娠?

    生理が終わって2週間たって 胸が全体的に張ってきて触ると少し痛いです。 汚い話になるんですが 最近下痢気味ですぐお腹が痛くなります。 生理がきたのは12/4です! 6日くらいで終わりました。 性行為した日が12/4 9 11 16 17 18 です。 避妊はしてませんでした。 妊娠希望なのでずっと避妊はしてません。 検査薬はいつごろからすれば 大丈夫ですか? 胸の張りが気になります。 生理がくるには早すぎるし なんなんでしょーか? 回答をお願いします!

  • 妊娠かも‥?

    11月20日に 生でやりました。 ほとんどの可能性で 出してはいないんですが わかりません。 その3日後ぐらいに 普通に生理がきました 2週間ほど前から お腹痛かったり なんか変だなと感じ、 それから 最近ではお腹張ってる気がしたり 下痢気味だったり 便秘だったり 背中痛くなったり 胸の上のとこが 張ってる気がしたり? なんか不安になると 色々やばいかもって 思えて‥。 これって妊娠の可能性 ありますか? 次の生理までは あと10日ぐらいです お願いします。

  • 腹痛と茶色いおりものがあります

    三日ほど前から茶色いおりものが出ています。 量はすくなくナプキンをあてる必要もないかな?とおもう程度ですが 生理痛に似た腹痛があり下痢気味です。(汚い話ですみません。) 二日目に少しだけ赤い血が出たので、生理前にはよく下痢になるのもあって、遅れていた生理がはじまるのかとおもったのですが、それからは茶色いおりものしか出ません。 生理は2週間ほどおくれていますが、この茶色いおもりものが生理のかわり?になるのでしょうか…。 もともと生理不順気味で婦人科にかかることもあり、1年くらい前にストレスで不正出血が続いた際にガンなどの検査もうけています。 これ以上続くようなら近々子作りも考えているため、また受診しようとおもうのですが…。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

  • ピル初心者・教えてください。

    生理痛・生理過多の治療として、また、避妊もかねてピルを飲むことになりました。 下痢と嘔吐に気をつけるようにと・・聞きました。 私は便秘のため、「酸化マグネシュウム」を飲んで便を出しております。 夕べ、10時にピルを飲みました。 今朝10時以降から・・下痢気味です。 この場合の下痢はピルの効果に関わりはあるんでしょうか?

  • 生理前から生理中の下痢

    生理が始まる1週間ぐらい前から生理中にかけて、 下痢になります。 その時の下痢は、普段お腹を壊した時とは違い、 たいてい腹痛のない下痢です。 生理が終わっていくのと同じく、下痢も おさまっていくといった感じです。 昔はなかったのですが、最近生理が不順に なり始めてからそうなるようになりました。 先日、子宮がん検診に行った時に、内診も しましたが、特に異常はありませんでした。 このような症状は、生理が終わるまで待つしか 方法はないのでしょうか? 何か防ぐ方法はありますか?

  • 原因不明の腰痛

    去年の九月から下痢気味でたまに便に血が混じります。大腸の内視鏡をする予定ですがここ数日まえからいままで生理の時にしかならなかった腰痛が毎日あり家事をするのも辛いです。大腸がんを調べると腰痛があることがあると書いてあり、その場合はかなり進行しているとありますが、大腸の進行がんなのしょうか?

  • 激しい腹痛→下痢→失神  (生理中)

    今日のお昼頃、自宅でお腹に激痛が走りすぐトイレに行きました。 痛みは生理痛ではなく下痢の時の痛みでした。 トイレに入りすぐに排便して水みたいにユルユルではなかったのですが下痢気味でした。 しばらくトイレにこもろうとしましたが、急にめまいがして便座からおり、床に座り込んで少しの間ジッといていたのですが、 そこから記憶がなく、気づいたら床に倒れていました。 それから横になって休んでいましたが、少しだけ胸がムカムカします。 おでこにコブができて首もひねったのか痛いです。 生理は3日目で、こんなことは初めてです。 これまでは生理中は若干便通が良くなる程度でした。 「激しい腹痛→下痢→失神」の原因ってなんでしょうか? 病院に行くなら、婦人科?内科?どっちがいいですか? ちなみに婦人科へは年に1度ペースで行っています。 何か分かることがあれば教えてください。

  • 生理前のイライラは我慢できない?【女性の方お願いします】

    僕は27歳の男です。 彼女がPMSのようで生理前になるとイライラし、些細なことでよくケンカになります。 PMSのことは分かっているつもりなので、生理前になると彼女を刺激しないように気を使っています。 一度機嫌が悪くなると簡単に「別れる」まで行ってしまう人なので、ちょっと困っています。 彼女がイライラしたりネガティブになったりするのは、仕方のないことだと思っています。逆に支えになってあげれればと思っています。 ただイライラをストレートに僕にぶつけてくるのが辛いのです。 思ったことを全部言われて(ムカつくだとか、嫌いだとか)、僕自身すごくショックを受けます。 僕としては傷つけるようなことを言ったつもりはないのに(もちろん僕にも気が付いてないだけで、非はあるんでしょうが)、いきなり機嫌が悪くなられて、時には無視されるし、傷つくことを言われる。 普段はそんなことないし、何より彼女が好きなので、それさえなければずっと一緒にいられると思えるんです。 本題ですが、女性は生理前のイライラの時、自分の感情を少しでも抑えたり(相手にイライラしても、言わないように少しは我慢する)できないのでしょうか? 全くできていないとは思いませんが、あまりにもストレートに感情を出されるので・・・。 回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして、質問させて頂きます。 自分では妊娠の可能性は低いと思っておりますが、皆様のご意見を伺いたく質問いたします。 前回の生理は5/25から5間ほどでした。その後現在(7/9)まで生理がありません。 彼氏とは週に2、3日仲良くしています。 もともと生理不順ぎみでしたが、28日~35日くらいのばらつきはあるもののここのところはそのくらいの周期できていました。 ただ、前回の生理(5/25)の二週間ほど前にうっすらとおりものに色が付いた程度といいますか、終わりかけの出血のようなものが一週間ほどでておりました。ちょうどそのころがその前の生理から一ヶ月たった頃だったので、今回は軽いな?と思っていたのですが、その二週間後の5/25に普段の量で生理が来たので不正出血だったのかな?と思った程度だったのですが… 二、三週間ほど前から生理が始まるかな?と言った予兆めいたもの(胸がはるというかしこりができるというかや、下痢気味、トイレが近い、腹痛、腰痛、頭痛、いらいら、情緒不安定など)があるのですがなかなか生理がきてくれません。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしければご回答お願い致します。