• 締切済み

彼が私の地元に転勤を考えてるらしいですが、結婚前提

彼が私の地元に転勤を考えてるらしいですが、結婚前提である可能性が高いでしょうか?? 今はお互い同じ都市(関東)にいます。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

何故、彼本人に聞かないの? 「私の地元だって知ってた?」て言ってみては。 何度も他人に質問していても誰も彼本人ではないから正解は見付けられないよ。 そもそも何故、あなたの地元(故郷)を選択したのか、その話しを聞いた時に「なんで?」と質問しなかったのか…。 いつ彼から、その話しを聞いたのか分からないけど早く聞き返さないと、そのタイミングまで逃してしまうよ! 急いで「なんで?」て聞いてみよう。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

何度も申し上げますが本人にしか答えがでない問題を赤の他人に聞いたところで何の解決にもなりません。 結婚についての話すらまともに話せない間柄ならそもそも結婚すら考えてないと思います。 あなたが彼と結婚したいならあなたがその話を切り出す必要があります。なぜそれを理解しないのですか。

関連するQ&A

  • 彼が私の地元に転職を考えてるらしいですが、結婚前提

    彼が私の地元に転職を考えてるらしいですが、結婚前提である可能性が高いでしょうか? 今はお互い同じ都市(関東)にいます。

  • 彼が私の地元に転職を考えてるらしいですが、結婚前提

    彼が私の地元に転職を考えてるらしいですが、結婚前提である可能性が高いでしょうか?? 今はお互い同じ都市(関東)にいます。

  • 彼が私の地元の県(東北地方)に

    彼が私の地元の県(東北地方)に 転職考えて試験受けるらしいです。 結婚前提でしょうか? 今はお互い関東住みで車で20分のところに住んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 地元を離れる可能性のある結婚

    当方20代後半女性です。 付き合って半年になる30代前半の彼がいます。 その彼との間に、なんとなくですが結婚の話が出るようになりました。 彼は元々九州の出身で、今は転勤のため関東で働いています。 私は関東の生まれと育ちで、ずっと実家暮らしです。 彼は元々都会が苦手らしく、前々から地元である九州、又は 広島(支社があります)あたりでのんびり暮らしたいと言っています。 (支社は他にも大阪、名古屋、仙台などにもありますが、都会に住みたくないのだそうです) それに対して私が 「寂しくなるね」 と答えたところ 「付いてきてくれる?」と訊かれました。 その時点では返答のしようがなかったので 「遠すぎてちょっと想像もできないな」 とだけ答えました。 彼と別れるか、結婚して一生地元を離れるか。 究極の選択なので結論が出せずにいます。 正式に彼に結婚を申し込まれた訳ではないのですが たぶん、彼は私の反応を探っているんだと思います。 まだ付き合って半年なので結論を出すには早いかな、と 思うのですが、年齢的にもあまりのんびりしているわけにも いかないかなと思ってしまいます。 ちなみに彼は次男ですが、彼の兄である長男は離婚をして、彼の両親と同じ九州に住んでいます。 地元を離れ、遠い九州に住みおまけに同居となったら・・・ と思うととても気が滅入ります。 同じように悩んだ経験がある方、どのようにして乗り越えましたか?

  • 転勤することになりました。

    まだ結婚して1年足らずの新婚夫婦です。お互い地元で共働きをしています。地元同士の結婚だったので、お互いの実家の間に家を建てました。 元々本社は地元にあります。転勤といっても近県で、 高速で2時間もあれば帰ってこれます。そこで、私がついて行くかどうかとゆうことです。旦那は家にいて今の仕事を続けてほしいといってます。家も建てたばかりだし、2.3年もすればまた地元に戻ってくる。本社は地元なんだから必ずここで暮らすことになると・・・。確かにそうなんです。家のローンもあるし、2年の旦那の転勤についていくとその後の生活も困ってしまいます。今はまだ子供はいませんが、転勤について行って子供ができたとなると、私もパートに行くこともできません。。。せっかく正社員で待遇もよいので今の仕事はできるだけ続けたいです。 でも、やっぱり妻としてついて行くべきでしょうか??

  • 結婚してない彼氏の転勤について行く

    結婚していない彼氏の転勤について行くべきか迷っています。 付き合ってまだ2か月、お互い二十代後半で彼のほうが一つ年下です。 お互い二十代後半ということや彼の職業柄転勤があるので付き合うのを躊躇っていたらその時は連れて行くと言ってくれたので付き合うことにしたのですが、転勤が思いの外早く来年の4月にあるそうです。彼氏は一緒に付いてきてほしいと言ってくれているのですが、結婚を前提にではあるのですが結婚は未定でただの同棲ということになります。私は、今している仕事を辞めることになりますし正直、もし知らない地で彼氏と別れたらと考えると不安です‥。もちろんついて行ったらお互い働くことになります。生活費は彼がすこし多めに持ってくれるようです。 私は、家庭環境が悪く長年実家には戻ってなく両親の承諾を得る必要もないですが同棲するにあたって両親に挨拶みたいにな機会がないのも不安要素です。まだ、彼氏のご両親にも会ったことがないです。 結婚してない彼氏の転勤について行くのは辞めておいたほうがいいでしょうか?もしついて行くとしてこれだけはしておいた方がいいということはありますか?

  • 結婚を前提に?

    結婚を前提に? 付き合って二年になる彼氏がいます. 私は大学院生(20代前半),彼は30代前半です. 母にも彼氏が出来たことは伝えたのですが, 結婚を前提の付き合いなのかとしつこく聞かれてうんざりしています・・・ ちなみに母には付き合って半年しか経っていないという風に嘘をついてます. (ちょっとした事情があります) それなのに結婚結婚うるさくて困ります. 結婚前提の付き合いじゃないと困るし, そうなら早くうちに連れてきて挨拶すべきだ, こればっかりしつこくて.... 私はまだ学生だし, 結婚もお互い考えてはいますが まだまだどうなるか分からないし, 軽々しく結婚を前提に,なんて挨拶したくありません. 連れていって会わせたとしても,結婚する気があるのかとか彼に聞いてきそうで嫌です. それに私の実家は何百キロも離れたところにあって そう簡単に帰れる距離ではないし,今は彼も転職を控えていて忙しいです. こんな母をどう対処したらいいのでしょうか? 夏に帰省の予定なのですが,今から憂鬱です・・・・

  • 転勤と恋愛

    私(男)は転勤族です。 2~3年に1度くらい転勤があります。 現在東北に在住ですが、地元の20代後半の女性と仲良くなり、結婚を前提におつきあいしたいと思っています。 次の転勤は1,2年以内で、場所は関東になる予定です。 そのことは彼女もすでに知っています。 近々告白しようかと思っていますが、20代後半の結婚適齢期の女性にとって、「早ければ1年で遠距離になってしまう」というのはやはりネックになるものでしょうか? また、告白するときに、どのように言われたら、それでもおつきあいしてみようと思うものでしょうか? ちなみに、嘘か本当かはわかりませんが、ゆくゆくは寿退社したいそうですし、東京の近くに住んでみたいとも言っていますので、仕事や地元に対してあまり執着心はないのかもしれません。

  • 転勤についてきたが結婚してくれません。。

    私29歳、彼が30歳です。付き合って1年で彼が転勤し遠距離をしていて3年、二度目の転勤が決まり、このまま更に遠距離を続けていても。。。と思いついていくことにしました。彼からついて来てと言われたわけではないんですが、承諾してくれて、籍いれるかと言ってくれました。しかし彼も転勤前でカナリ忙しく話がそれ以上できず、私も大変な時期に結婚結婚というのもなと思い黙っていました。そしていざ引っ越しても一向に結婚の話にならず、彼も赴任先で昇格したので忙しそうでしたので私も何も言わず過ごしていたんですが、しばらくして結婚の話をもちだすと、何で焦ってるの?なにも今いましなくても、もう少し金銭的にも余裕が出てきたり落ち着いたらでいいんじゃないの?別に結婚しないとは言ってないからね!と言われて終わります。いまは全く考えてはいなく、いつかそういう時が来たらしましょうね位でしか考えてないと思います。こんな感じで一年たとうとしています。彼は仕事も忙しくて出張も多いので引っ越して来て友達も少ない私は休日一人で過ごすという日もしょっちゅうあります。毎日仕事して帰って御飯作って家事して休日はすることもなく1人で過ごし、何のためについてきたんだろうと虚しくなります。。。仕事だけど出張で色々なとこに行ったり、地元にもしょっちゅう帰れてる彼を羨ましい、ズルいとまで思ってしまします。地元は飛行機じゃないと帰れないので、派遣で働いてる私は金銭的になかなか帰れません。ほかの土地でもそこそこ稼げるくらいのスキルを持っていない私が悪いんだ、稼げていれば休日地元に帰ったりできるんだもん、私が悪い。と言い聞かせています。 でも彼は普段家事などをしてくれてるからといって、休みが合えば旅行に連れて行ってくれたり、感謝の気持ちだと何か買ってきてくれたり優しくはしてくれます。 でもこの先の何のめどもない中、笑って彼に寄り添ってゆく生活を続けていくのは辛いです。 辛いなら地元に帰ってもいいよと彼は言います。意味もなく。 また遠距離をしてどうしようとゆう考えで言っているのか理解できません。 というか彼は何も考えてないです。 彼は仕事にも夢中で自分の野望もあるようなのでそっちに夢中で結婚うんぬんは二の次三の次のようです。。。 地元に帰ってもまた仕事探しから始めないとです。。。 私は彼と結婚がしたいと思っているのですが、その彼の見ている方向性が違うんならばいくら好きでも縁がなかったということになるんでしょうか。。。?何年も待てば彼がその気になった時に結婚できるかもしれません、ただ彼が結婚する気になった時にはもう子供もうめなくなってましたとかなってしまったら。。。。と考えたりもします。そんなんでいいのか。。。と自問自答する日々です。。。 まとまりが無いですが皆さんならどうしますか?(;_;)

  • 結婚・転勤に伴う退職について

    皆様のご意見頂戴したいです。 私は今、同じ年齢で4年間お付合いしている彼がいます。 彼は大手金融機関に勤めており、来年から遠方へ転勤する事が決まっています。 私は地元の私立大学にて正規職員として働いています。 彼は、転勤後環境が落ち着き、養っていける自信がついたらついてきて欲しいと言ってくれています。 私も彼と家族になりたいと思っていますが、今の職場を辞めることについて、ただその1点のみ踏ん切りがつきません。 (彼は転勤族のため、地元に帰ってこれる保障はなく3,4年のスパンで転勤があります) 今の職場は育児出産制度、私学共済、給与、ボーナス・・・待遇が良く、仕事自体も楽しく私に合っていると感じます。 定年まで働けば、育児はもちろん、私達の老後の生活についても心配せずに暮らしてゆけます。 あくまで、家族を一番に考えたいと思っていますが、収入があれば生活にゆとりがでる事も確かです。 地元を離れた事がなく、お互いに一人暮らしをした事もないので、彼の収入だけでゆとりを持って暮らしていけるのか不安があります。 (結婚後は、できる範囲で臨時職員やパートなどで働くつもりですが) 辞めずに働き続けたいのですが、彼は単身赴任の考えを持っておらず、結婚したら一緒に当然住み家庭を守って欲しいと思っているようです。 私自身も、そのようにしたいとは思うのですが、この条件を手離すのは勿体無く感じてしまいます。 彼に地元企業への転職を提案していますが、今は乗り気ではないようです。 どうしても彼が戻ってこれないときは、私がついていこうと思うのですが、それならば5年間くらいかけて貯金を可能な限り貯めたいと思っています。 心配しすぎなのかもしれませんが、何かあったときの為にある程度の貯蓄は必要と考えています。 5年は待たせすぎでしょうか。 今はお互い信頼関係があり、遠距離になることに心配はしていませんが、大きく構えすぎでしょうか。 皆様の率直なご意見お待ちしています。 よろしくお願いいたします。