PX-1700Fのプリンター環境設定が表示されず、用紙サイズ変更ができない

このQ&Aのポイント
  • PX-1700Fのプリンター環境設定が表示されないため、用紙サイズ変更ができません。
  • EPSON製品PX-1700Fでプリンター環境設定が表示されず、カセットの用紙サイズ変更ができない問題が発生しています。
  • PX-1700Fのプリンター環境設定が表示されず、用紙サイズの変更ができない不具合が報告されています。EPSON製品をお使いの方は注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-1700F

プリンターのプロパティで環境設定が表示されないため、カセットの用紙サイズ変更ができない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>プリンターのプロパティで環境設定が表示されない お使いのパソコンのOSを踏まえた、正しい初期設定ができていないため、 最低限の機能のみサポートする「OS添付ドライバー」が適用されています。 USB直結なのかネットワーク接続なのか不明ですが、 下記にてドライバーを入れなおしてください。 OSの記述がありませんが、 >プリンターのプロパティで環境設定が表示されない ということからWindows系であると判断します。 1.PX-1700Fの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 2.コントロールパネルのプログラムと機能(OSによって変わる)などから EPSON PX-1700F関連のソフトをアンインストールする 3.同じくコントロールパネルのデバイスとプリンターから、 EPSON PX-1700Fのアイコンを(複数ある場合はすべて)削除する 4.パソコンを再起動する 5.WebInstaller(一括インストールツール) https://www.epson.jp/support/web_installer/ から、PX-1700Fのアイコンを選択して、 ダウンロードされたファイルをいったん保存する 6.保存先フォルダを開き、ダウンロードしたファイルを実行する 7.画面の指示に従って進み、画面の指示が出たら、プリンタの電源を入れる。 これにより、OSに合致した最新のドライバー類がインストールされるので、「EPSON製のドライバー」が入るようになります。 最後、 8.EPSON Software Updaterをインストールして実行し、 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28102.htm 「必須のアップデート」はすべて適用、 「おすすめのアップデート」はソフト名にマウスカーソルを合わせると ソフトの概要が出るので、必要に応じて導入してください。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

プリンタドライバを入れ直して見ては? もしWin10を使っている場合は無線・有線LANでプリンタを使っているとWin10が勝手にプリンタドライバを見つけてきてインストールしてしまうことがあります。自動的にインストールされたドライバだと一部設定が出来ないとかって言うのが考えられるので。

murai304
質問者

お礼

ドライバを入れなおしたら、「環境設定」が表示されるようになりました。 ありがとうございました。