• ベストアンサー

【医学・発達障害は人権迫害では?】発達障害とはなん

【医学・発達障害は人権迫害では?】発達障害とはなんですか? どこを基準に線引きして発達障害と医学会の解釈では言っているのですか? 医者が発達障害と決めてつけて良いのですか? ともに人間ですよね? これは一種の医者による現代の迫害じゃないんですか? 人権迫害を医者が関与してて良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

>医者が発達障害と決めてつけて良いのですか? 医師以外には、誰も、障害の診断は下せないはずですよ? 弁護士も警察官も、医療行為は駄目でしょ。 発達障害と診断を下すと、人権侵害だとでもおっしゃりたいのかな? 納得が行かなかったら、別の病院でセカンドオピニオンを受ければいいだけのことです。 私のように症状が重ければ、単なる事実でしかないですね。 単なる事実が、迫害と受け取られるんですかねぇ(ーー;) ご自分で、発達障害当事者に対して差別する心があることのほうが問題かも知れないですよ?

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう御座います