• ベストアンサー

最早 断交  あるのみ

経済的な理由は一切ぬかして 韓国とは最早 断交あるのみ  と思います 隣国だから仲良くしよう  というのはおかしいですよ ある意味 残念だけど 駄目なもんは駄目なんですよ 無理して良い事は一つも無い 無理は必ず破綻します お互いこれだけ 嫌い合ってるのだから 皆のために 韓国とは 国交断交 少なくとも 向こう30年くらい断交して それで そこからどうするか考える 皆さんどう思いますか?  経済も大切だけど 自分の感情に正直になって 韓国と縁切りして スッキリしたいと思います それが お互い 望んでる事と信じます

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

失礼ですが、 これは質問ですか ? ご自身の意見表明ですか ?

その他の回答 (10)

回答No.12

韓国は国であって人ではないので、私は韓国の人達の運命に同情する気持ちがあります。戦前の日本の庶民と今の反日の韓国人が重なって見えるので。 私は身近に韓国人がいないので、反日教育がどの程度どんな感じでされているのかとか、同調圧力はどのくらいあるのかとか、彼らの常識や感覚がわかっていませんが、小さい時から独島の歌を繰り返し歌わされていれば自然と竹島は韓国の島だと思うでしょうし、素直で頭の悪い子なら大人になっても上の世代の人達や学校教育を信用し続けるのは当たり前のことなので、反日の韓国人が多いのは仕方ないことだと思います。 そういう人達は、専ら国家にいいように支配される側のいわば被害者でしかないので、難しいことは解らないままに反日を唱えてたらいつのまにか中国の属国に戻ってた…では、可哀想としか思えません。 私は戦後生まれの日本人の女なので、戦わず(戦争ではなく女性の人権運動)してまともな人権を手に出来たのはアメリカのおかげでしかないと感謝しているのですが、そういう意味で、まだ朝鮮戦争中(終戦してはいないという意味)で韓国に対して発言権の強いアメリカが、韓国政府にもっと強く干渉してくれないものかしら?とか、いっそ韓国をアメリカにしてくれないかしら?などと夢のようなことを考えています。 日本は断交せずに、韓国政府に冷静に対応しつつ、その正確な記録を残し、それを世界にしっかり発信して、韓国政府が国際ルールを守らない困った存在であることを多くの国に認識してもらえるよう、頑張ってほしいです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.10

冷静に長い事、距離を離して取るのも得策・大切だよね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.9

悪いのは大統領だけなんだから 韓国国民が大統領を弾劾すればいいのにと思います。何でこんな奴選んだのだろう。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#252888
noname#252888
回答No.8

正直なところ断交はしなくていいと思う。 例えばアフリカの名も知らないような国でも国交は有るでしょ? それと同じくらいの扱いで良いと思う。 感情だけで動いたら韓国人と同じだと思うよ。 あの人たちの信条は「精神勝利」だから。それと同じ。 「好き」の対義語は「無関心」。私たちは無関心で良いんじゃないのかな。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

竹島は永遠に戻って来ませんけど、それでもよければ・・・ それと、サムスンに部品を納品している素材メーカーはかなりありますが、そこが倒産してもいいというならば・・・

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

別に関わらなくてもいいです 今ぐらいの冷え切った関係がモアベターですね

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.5

50代♂ 回答 断交?断韓でしょう。 > 向こう30年くらい断交して 相手は、1.000年間 (日本国を) 恨むそうなのでもっと長く 成るでしょうね? > 皆さんどう思いますか?  北の将軍様にも韓国は、 "図々しい国" って言われますし… 日本も米国も今の交渉相手は、北朝鮮なので韓国は不要ですね。 米国は、核兵器問題 日本は、拉致被害者問題 > それが お互い 望んでる事と信じます まッ相手国の国民も同じ事を言ってるので必然だと思います。 ココに来て韓国の "悪魔の所業" が露呈しました。 横流し疑惑の高純度フッ化水素…北とイランに流して代わりに 核兵器を入手…米国との同盟破棄して共産圏側に下るとの事。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

経済も大切ですし 自分の感情に正直になって 韓国と仲直りして スッキリしたいと思います それが お互い 望んでる事と信じます

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

恐らく韓国は断交しても何も変わらないと思います。 今、日本がアメリカと計画しているのは竹島の奪還作戦でその準備は着々と進められています。 北朝鮮と韓国を1つの国として考えれば様々な事柄が上手く行きます。 今、願われるのは韓国が日本に宣戦布告をすることです。 韓国は日本に国として勝ったことがありません。 日本に勝って韓国は独立したと言う建国神話を現実にしたいと言うのが悲願ですから韓国は日本に宣戦布告して戦争して勝たなければ恨みが解けないんです。 まぁ日本に宣戦布告すると韓国は滅びますけどそれも自ら選んだ道だと思います。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

断交がベストでしょうね。今の段階だと。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • なぜ日本は韓国と断交しようと必死なんですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は韓国と断交しようと必死なんですか?最近、徴用工の賠償判決や哨戒機の低空飛行の件のせいで「韓国と断交しないとならない」って思う日本人が増えたようなんですが、先に問題を提供した方は日本じゃないですか? 最初から朝鮮を侵略して原住民の意思は聞かずに強制植民地化した方も日本でしたし、大勢の女性と青年たちを戦場に出征させた方も日本でしたし、低空飛行で近づいてきて置きながらまるで自分どもがレーダー照射されたように捏造した方も日本です。なので、韓国が日本に賠償を求めるのは極にも当たり前な措置です。なのに、日本政府と日本人たちは反省どころか日本最大の貿易パートナーである韓国に断交しようと口に出すなんて、呆れて言葉が出ませんね。年間来日する外国人観光客の数は約2500万人。その中で韓国人観光客の数は800万人。つまり、韓国人は全体来日観光客数の30%以上を占めているのです。万一、韓日が本当に断交すれば日本の観光産業は莫大な打撃を受ける筈です。それに、日本と韓国のは経済にとってもお互い協力関係にあるので断交したら困るようになるのは日本です。断交したら観光客も経済も全て崩れてしまいます。K-POPもSAMSUNGの立派な製品も美味しい韓国料理も見られなくなってしまいます。常識のある人なら断交という言葉は勝手に口に出さないでしょ。なんで日本人はこんなに断交しようと必死なんですか?訳を聞かせてください。

  • かわいい女子中学生が日韓断交を訴える!

    みなさん、こんばんは みなさん、友達、彼氏、彼女、子供にクリスマスのプレゼントあげる思うんですけど あんなんあげるよりも、ここに立って日本の未来の事を・・・ 彼女が生きて行く未来の事を語って、未来を良くしていく事のほうがよっぽどプレゼントになると思うんですよ だから、皆さんも 日韓断交を訴えましょうよ! http://www.youtube.com/watch?v=Ja-0MyD0MLA 若くて自虐教育をされているのにしっかりとした考えを持った女子中学生だと思いませんか? 韓国は日本を敵視して暴動まで起こしますが日本はそんな韓国にヘコヘコして政治教育も変に韓国に弱いですよね? そういう中で日韓断交を訴える女子中学生皆さんはどう感じましたか?

  • 本気で韓国と断交を言う政治家いないかなあ

    維新の橋下市長がやっと本音で慰安婦は日本だけじゃない日本ばっか悪者扱いスナ!! と本音を言う政治家がやっと現れましたね。 国民みんなが思っていることを選挙を気にして既存の政治家は言わない。 やっと若い政治家がアタリマエのことを言うようになりました。 日本の多くの人が韓国をうっとうしいと思っていると思います。 でも当たり障りない言い方で逃げます。 橋下さんあたりが 「もう韓国と付き合うのやめよう」とか言ってくれないかなあ 日本にとって韓国はあってもなくてもどうでもいい国です。 韓国にとっては日本が近くにあるから存在する国です。 言いたいことは書ききれないが、面倒くさいから 本気で経済断交とかしてくれないでしょうか

  • 韓国と断交→メリットとデメリットどちらが大きい?

    イ・ミョンバクの度重なる非礼行為は目に余るものがあります。 竹島を盗っ人猛々しく自己の領土と主張してはばからず、更に天皇陛下を 侮辱しました。 日本国憲法によれば、日本国の象徴・日本国民統合の象徴であり、天皇陛下を 侮辱することは即ち日本国民すべてを侮辱しているとも受け取れます。 こんな非礼な国とどうして国交をしなければならないのでしょうか? 中国の横暴さも際立ちますが、中国は広大な領土に伴うマーケットや資源があり、 経済・貿易面では互いに依存しあっていると思います。 まあ、中国の横暴さぶりも個人的には腸が煮えくりかえる思いなので、将来的にはインド にシフトすべきと思います。 さて、韓国は中国のようなマーケットも資源もない小国ですが、このような無礼な国と 国交を続けるメリットはあるのでしょうか? ・日本が韓国と外交、経済交流すべてを含む国交断絶をしたら、日本と韓国に与える 想定できるダメージはどのようなものでしょうか? アップルのパクリスマートフォンギャラクシー、K-POP、パチンコ・・・。いずれも私は興味ありません し、この際だから在日韓国人もすべて日本から強制送還した方が治安も良くなると思いますが、 如何でしょうか?

  • 中国と日本は断交したら、日本やアジアも楽になるのでは?

    日本は何か発言する為に、中国や韓国や昔、国民党時代の台湾は反日キャンペーンを始るのです、それも偶にある事では無くて、一年に数え切れない程の回数で行ってます。 日本は確かに謝罪の面が大変下手で、誤解を受ける様な発言をしたかもしれません。 だからと言って中国や韓国側は、日本国の教科書や内政を干渉してくる、その神経には大変理解しがたい。 我々日本は島国で日本人は温和尚且つ思いやりの有る素晴らしい国民性を持つ国民です。 欧州や米州や他の国が我々日本について教科書を出版した内容が例え間違っていたり、可也時代背景がおかしい内容が入っていても、かなりの誤解が交えた内容が有っても、 のんびりしていてます。海外の国の教科書を強力に圧力を掛けたり政治的な挑発‥また政治的な干渉はしてません。 こういった一連続な反日本ブームは今から始めた物では有りません、大変昔の時代から存在と持続を保ってました。 国の方針や国民性や考え方が違い過ぎるし、正直に言って理解し難い国とは国交は辞めたら如何でしょう? 断交すれんば、中国問題や日本問題が無くなりますし、お互いにとって楽のでは無いでしょうか? 争いと政治が好きな中国&温和で世間知らずでなかなか国際化に為りきれない日本とは上手くいく方が異常だと思いました。 御意見を頂きたいと思います。

  • 韓国と国交断絶

    我が日本国は韓国と国交断絶すべき と思います 皆様はどうですか? 理由 政治的、経済的、両方の世論的、 国際的、感情的、様々な観点があるかと思いますが、どんな観点でも構いません 国交断絶する理由を教えて頂けませんか? 私は韓国が大っ嫌いなので感情的な観点から国交断絶すべきと思います 私は韓国とは一切何も関わらないことが お互いに対する最大の優しさだと思います

  • 韓国への経済制裁で竹島問題 簡単解決

    外交は武力を伴わない戦争って言いますよね。 竹島問題(その他対韓問題全て)、韓国への経済制裁すれば2年ももたないと思いますよ。 韓国経済は日本で成り立っています。 農産物、水産物、工業製品の部品や工作機械、流通など第3次産業・・韓国はガタガタになり失業者で溢れ、 得意のデモやナショナリズム言ってる場合じゃなくなるでしょう。 もう面倒だから経済制裁してはどうでしょうか? 日本は韓国ナシでも無問題です。 韓国は日本と断交したら中国と結ぶという馬鹿が居ますが、弱い者同士手を組んでもなんともないwa 結局裏交渉で日本に対して国交正常化を求めてくるしか手はないと思います。 別に国交断絶しろとは言いませんよ、結果としてそうなっても日本側は構いませんけど、台湾と同じですから

  • いつ、韓国と縁が切れますか?

    日本と韓国が国交断絶したら、日本にとって何が問題ですか? 韓国では反日運動が活発化してるみたいですが、いつまでこんな国と付き合わなきゃいけないんでしょうか? 今までの韓国の主張見てると、日本をバカにしてばっかりですよね? はっきり言って、韓国は日本のことを「憂さ晴らしに叩きのめすことができて、おまけに金まで搾り取れる国」としか考えてないんですよね? こんな国と友好関係なんて、無理に決まってるのに、いつまで関係を続けなきゃいけないんですか? ホワイト国からの除外を撤回しろって騒いでますけど、日頃バカにしてる国から優遇してもらって、恥ずかしくないんですか? それに、日本の銀行が韓国の信用状を発行してるって話も聞きましたけど、なんで自分の国の通貨の保証ができないんですか? 信用状も破棄・撤回して、自分達でやってほしいです。 (G20参加するくらいの経済大国なんだから、それくらいできますよね?) 日本からの輸出規制がかかった品目について、韓国は「中国からの調達を確保した」とか「5年以内に国内での供給が可能だ」って仰ってるんだし、日本からの輸出がなくなっても一切困らないんですよね? とっとと断交して、お互いにより良いパートナーと手を繋いだほうがお互いのためだし、韓国もそれを望んでいるんじゃないんですか? 韓国は北朝鮮と経済協力して発展していきたいと思ってるようですし。 さっさと韓国とは縁を切ってほしいのに、いつまで日本は韓国からの侮辱に耐えなきゃいけないんでしょうか?

  • 韓国経済の崩壊って嘘?

    よくTVに出てる賢そうな方々が、韓国が経済的な破綻をきたすという趣旨の発言をしたり本を出したりしていますが、一向に破綻する事も無く2015年を迎えてしまいました。 破綻どころか、益々活気づいているような気さえします。 同じような事が中国にも言われていますが、こちらなどは米国がすり寄る程の経済力です。 どちらも、とてもとても破綻などしないように思いますが、皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

  • 韓国と国交を断絶した場合の経済効果は?

    近年、韓国との交流が経済面でもかなり盛んだと感じます。 しかし、よい面ばかりではなく負の部分も多々見受けられます。 時折、韓国のネットユーザー(通称ネチズン)による 「韓国は日本と国交断絶すべきだ」という声を見ますが もし仮に国交を断絶した場合、経済効果はどのくらいあると思われますか? 日本にとってもプラスになることのように思えるのですが ・現在の日韓間の貿易額 ・国交を断絶した場合に考えられる日本のマイナス面 (韓国に工場を持つ企業等への影響など) ・国交を断絶した場合に考えられる日本のプラス面 (不法入国者が減ることによる治安の上昇など) ・やや増加すると思われる国防費 ・数年後にくるであろう韓国銀行の破綻 などを考慮に入れて、詳しい方の意見をお聞きしたいです。 あくまでも「仲良くするのが一番だよね~☆」といった感情論ではなく タイトルについての論理的な意見をお待ちしてます。