• ベストアンサー

最早 断交  あるのみ

経済的な理由は一切ぬかして 韓国とは最早 断交あるのみ  と思います 隣国だから仲良くしよう  というのはおかしいですよ ある意味 残念だけど 駄目なもんは駄目なんですよ 無理して良い事は一つも無い 無理は必ず破綻します お互いこれだけ 嫌い合ってるのだから 皆のために 韓国とは 国交断交 少なくとも 向こう30年くらい断交して それで そこからどうするか考える 皆さんどう思いますか?  経済も大切だけど 自分の感情に正直になって 韓国と縁切りして スッキリしたいと思います それが お互い 望んでる事と信じます

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

失礼ですが、 これは質問ですか ? ご自身の意見表明ですか ?

その他の回答 (10)

回答No.12

韓国は国であって人ではないので、私は韓国の人達の運命に同情する気持ちがあります。戦前の日本の庶民と今の反日の韓国人が重なって見えるので。 私は身近に韓国人がいないので、反日教育がどの程度どんな感じでされているのかとか、同調圧力はどのくらいあるのかとか、彼らの常識や感覚がわかっていませんが、小さい時から独島の歌を繰り返し歌わされていれば自然と竹島は韓国の島だと思うでしょうし、素直で頭の悪い子なら大人になっても上の世代の人達や学校教育を信用し続けるのは当たり前のことなので、反日の韓国人が多いのは仕方ないことだと思います。 そういう人達は、専ら国家にいいように支配される側のいわば被害者でしかないので、難しいことは解らないままに反日を唱えてたらいつのまにか中国の属国に戻ってた…では、可哀想としか思えません。 私は戦後生まれの日本人の女なので、戦わず(戦争ではなく女性の人権運動)してまともな人権を手に出来たのはアメリカのおかげでしかないと感謝しているのですが、そういう意味で、まだ朝鮮戦争中(終戦してはいないという意味)で韓国に対して発言権の強いアメリカが、韓国政府にもっと強く干渉してくれないものかしら?とか、いっそ韓国をアメリカにしてくれないかしら?などと夢のようなことを考えています。 日本は断交せずに、韓国政府に冷静に対応しつつ、その正確な記録を残し、それを世界にしっかり発信して、韓国政府が国際ルールを守らない困った存在であることを多くの国に認識してもらえるよう、頑張ってほしいです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.10

冷静に長い事、距離を離して取るのも得策・大切だよね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• nagata2017
回答No.9

悪いのは大統領だけなんだから 韓国国民が大統領を弾劾すればいいのにと思います。何でこんな奴選んだのだろう。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#252888
noname#252888
回答No.8

正直なところ断交はしなくていいと思う。 例えばアフリカの名も知らないような国でも国交は有るでしょ? それと同じくらいの扱いで良いと思う。 感情だけで動いたら韓国人と同じだと思うよ。 あの人たちの信条は「精神勝利」だから。それと同じ。 「好き」の対義語は「無関心」。私たちは無関心で良いんじゃないのかな。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• citytombi
回答No.7

竹島は永遠に戻って来ませんけど、それでもよければ・・・ それと、サムスンに部品を納品している素材メーカーはかなりありますが、そこが倒産してもいいというならば・・・

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

別に関わらなくてもいいです 今ぐらいの冷え切った関係がモアベターですね

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 回答 断交?断韓でしょう。 > 向こう30年くらい断交して 相手は、1.000年間 (日本国を) 恨むそうなのでもっと長く 成るでしょうね? > 皆さんどう思いますか?  北の将軍様にも韓国は、 "図々しい国" って言われますし… 日本も米国も今の交渉相手は、北朝鮮なので韓国は不要ですね。 米国は、核兵器問題 日本は、拉致被害者問題 > それが お互い 望んでる事と信じます まッ相手国の国民も同じ事を言ってるので必然だと思います。 ココに来て韓国の "悪魔の所業" が露呈しました。 横流し疑惑の高純度フッ化水素…北とイランに流して代わりに 核兵器を入手…米国との同盟破棄して共産圏側に下るとの事。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

経済も大切ですし 自分の感情に正直になって 韓国と仲直りして スッキリしたいと思います それが お互い 望んでる事と信じます

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• roadhead
回答No.3

恐らく韓国は断交しても何も変わらないと思います。 今、日本がアメリカと計画しているのは竹島の奪還作戦でその準備は着々と進められています。 北朝鮮と韓国を1つの国として考えれば様々な事柄が上手く行きます。 今、願われるのは韓国が日本に宣戦布告をすることです。 韓国は日本に国として勝ったことがありません。 日本に勝って韓国は独立したと言う建国神話を現実にしたいと言うのが悲願ですから韓国は日本に宣戦布告して戦争して勝たなければ恨みが解けないんです。 まぁ日本に宣戦布告すると韓国は滅びますけどそれも自ら選んだ道だと思います。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

断交がベストでしょうね。今の段階だと。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます