• 受付
  • すぐに回答を!

文字化け

  • 質問No.9658402
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1

お礼率 0% (0/1)

PX-434Aをインストールし直している過程で文字化けが発生します。テスト印刷も文字化けします。色々やってみたのですがまったく直らなくて困っています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 71% (1211/1692)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>色々やってみたのですが
これでは直接隣で経緯を見ていない、フォローする側は何をしたかまったく分かりませんので、「それは既にやった」などの不毛なやりとりになりがちです。
お互い不幸なので、「色々やった」は禁句です。
具体的に箇条書きしてもらった方が良いです。

PX-434Aの場合、USBケーブル接続のみに対応ですので、
https://www.epson.jp/products/back/colorio/px434a/spec.htm

>インストールし直している過程
USBケーブルを接続するタイミングが重要です。
決して、いきなり接続してはいけません。
パソコンのOSに対応したインストールプログラムを必ず先に実行して、
画面の指示のタイミングでUSBケーブルを接続しなければなりません。

記載が無いのでWindowsと仮定しますが、
USBケーブルをパソコンから抜いてPX-434Aの電源を切り、
既存のドライバーを削除した後、あらためて入れ直してみてください。

1.USBケーブルを抜いて、PX-434Aの電源を切る(以降指示があるまでそのまま)
2.コントロールパネルのデバイスとプリンターを開き、
PX-434A関連のアイコンを削除する(複数有ればすべて削除)
3.パソコンを再起動する
4.エプソンのサイトから最新の一括インストールツールをダウンロードする
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/17664.htm
5.ダウンロードした Epson_PX434A_JA_v20.EXE を、
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-3
の手順で実行して、画面の指示に従って進む。
6.途中で、プリンタのUSBケーブルを接続して電源を入れる指示が出たタイミングで、速やかに対処する

これで、ドライバーが再インストールされますから、
確認してみてください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ