プリンター設定に関する質問

このQ&Aのポイント
  • NECのLS150/CのパソコンでWindows7を使用しており、キャノンのプリンターを購入しました。しかし、このパソコンにはサービスパックワンがないため、設定ができません。NECに確認すると、インターネットに接続していない状況でもサービスパックワンを取り込む方法を教えてもらいたいです。
  • Windows7を搭載したNECのLS150/Cパソコンでキャノンのプリンターを使おうとしていますが、サービスパックワンがないため設定ができません。インターネットに接続できない状況でも、サービスパックワンを取り込む方法があれば教えてください。
  • NECのLS150/CパソコンにはWindows7が搭載されており、キャノンのプリンターの設定ができません。ノートパソコンがインターネットに接続されていないため、サービスパックワンを取り込むことができないので、他に方法があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター設定

NECのLS150/CのパソコンでWindows7を持っています。 キャノンのプリンターを購入したのですが、このパソコンにはサービスパックワンが無いので設定が出来ないのでNECに確認して下さいっとの説明を受けました。 このノートパソコンはインターネットに繋がっていません。 インターネットに繋がっていない状況でサービスパックワンを取り込める事が出来ますか。 又他に方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150CS6B このあたりのPCでしょうか。 出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 >このノートパソコンはインターネットに繋がっていません。 ではこの質問はスマホなどからされているのでしょうか? [Windows 7] Service Pack 1(SP1)をインストールする方法、および注意事項 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1102231086861 他メーカーのQ&Aですが 「Windows 7 Service Pack 1(SP1)のインストーラーを入手してインストールする方法」 ってあたりを参考にして64bit用のスタンドアロンインストーラー(オフラインインストーラー)を入手することは可能です。別のPCなどでダウンロードしてネットに繋いでいないPCの方にコピーすれば良いでしょう。 ただService Pack 1をインストールするにあたっては確かいくつか必須の更新プログラムがあったような気もするのでそれらをインストールしないとService Pack 1がインストールできなかったかも知れません。途中で恐らくKBxxxxをインストールしろって言うようなメッセージが出るかも知れません。 Windows 7 Service Pack 1 (SP1) のアップデートに失敗する場合の対処方法 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2153?site_domain=default などを見ると「 KB2534366 」 「 KB2533552 」 「 KB2454826 」 は予め用意しておいた方が良さそうな気もしますね。

Tuti8787
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 的確な回答をいただき設定する事が出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

繋がっているパソコンからドライバーを落として USBメモリーに入れるとか 九年前の物ならそろそろ壊れるかも

Tuti8787
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 USB考えが行きませんでした。 無事設定ができました。