外部鋼製建具の錆発生について

このQ&Aのポイント
  • 外部へ取り付けたスチールドアの差し込み丁番の周囲から錆が発生しています。なぜ差し込み部分が錆びやすいのでしょうか?
  • 半年前に取り付けたスチールドアの差し込み丁番の周囲から錆が発生しています。屋上には庇がありましたが、それが錆の原因なのでしょうか?
  • 外部へ取り付けたスチールドアの差し込み丁番の周囲から錆が発生しています。錆の原因や過去の事例、処置方法などについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

外部鋼製建具の錆発生について

外部へ取り付けした、スチールドアの差し込み丁番の四周から錆が 発生しています。 取り付けは半年前位で、場所は屋上ですが、上に庇がありました。 差し込み部分はどうしても錆て行きやすいのですか? 何 かの条件があり、錆発生となったのですか? 過去の事例、原因、処置方法などあればご紹介願います。

noname#246786
noname#246786

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

スチールは錆びて当たり前じゃなかったかな。 ステンレスじゃないんでしょう。 室内じゃなくて 屋外なら錆びます。 庇があっても 風が吹けば雨はかかります。