• ベストアンサー

ブルブルマシンのタイミングについて

最近、旦那が乗るだけで下半身をブルブルさせるマシンを買ってきました。 このような機械の効果については半信半疑でしたが、10分ほど乗ってみたところ、体がポカポカしてきて、軽く汗ばんできたので、血行促進効果は期待できそうです。 少し前から、昔なつかし「コアリズム」のDVDを引っ張りだしてやっているのですが、せっかくなので効果的な併用が出来れば使いたいな、と考えております。 この場合、ブルブルマシンはコアリズムの前に乗った方がいいのか、後に乗った方が良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 体が温まってからやる方が怪我もなく 効果も多少上がると思います。

MaryRed
質問者

お礼

ありがとうございます! ブルブルマシンで体を温めてからトレーニングしてみます。