• 締切済み

自宅でのマシン選択に悩む…

身長157センチ、体重48キロの下半身太りです。 一年前52キロ→44キロまでダイエットしたけど、気になる下半身にはあまり効果が無く…骨盤矯正へも行ったけど拒食・過食症になり今の体重まで戻りました。 上半身はガリガリなぐらい細く(肋骨がくっきりで気持ち悪いと母に言われ)、下半身は上半身と比べると体脂肪がすごい多く全体的にぼでっとしています。(骨盤矯正の先生に下半身も指摘されました…) 今まで主に食事制限でダイエットをしていたけど、やせたいのなら運動しないと、と思うようになり…ジムに通いたいけど仕事が忙しく時間的にどうしても無理なので、自宅で出来るマシンを買って自分で運動してみようと思うようになりました。 けど自宅用のマシンってフォーキングみたいなものや自転車こぎみたいなもの…いろいろありますよね。 インターネットで調べたのですが違いがよく分かりませんでした。 下半身痩せ(引き締め)に効果があるマシンはどういうものになるのでしょうか?

noname#50445
noname#50445

みんなの回答

  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)
回答No.1

下半身のみに効果のあるマシンはこの世の中に存在しません… なぜなら部分痩せは不可能だからです。 エクササイズに取り組んだ「結果として」部分的に痩せることはありますが、人体はどこもかしこもつながっているので、ある部分だけの脂肪だけを特定的に燃焼させるのは不可能です。 マシンの選択については、どのマシンも有酸素運動をするためのものですので、マシンによる効果はそれほど差はなく、ご質問者様がどう取り組むかによる影響の方が大きいかと思います。単純に設置する環境や購入価格で考えてもいいかと思います。 また自宅に帰ってから取り組む時間があるのであれば、マシンを購入するお金をかけるよりは、ウォーキングやジョギングをされてもいいかと思います。

参考URL:
http://yuusanso.com/kigu-erabi.html
noname#50445
質問者

お礼

返信有難うございます。 家に帰ってから寝るまでの時間に余裕はあるのですが、夏とはいえ、家に帰るころは薄暗く、すんでいるところが田舎で周りが田んぼ・外灯ほとんどなく外は本当真っ暗!なのでウォーキングなんて考えられません。 なので自宅で運動を…と考えています

関連するQ&A

  • 骨盤矯正と下半身太り

    上半身から見て、あきらかに下半身が太っています。 完全なる下半身太りだと思います。 下半身太りの人は、骨盤が歪んでいるというのを聞いて、骨盤矯正をしました。 そこで、このあと、有酸素運動などをしたら、下半身もやせるのでしょうか? また、下半身痩せの秘訣など知っている方がいましたら教えてください。

  • ダイエット

    高校1年生男子です。 下半身太り体質ですが、運動が大好きです。 世の中にはいろんなダイエット法がありますが・・・ あなたが実際にして効果があった、 お勧めのダイエットを教えてください。 ちなみに、 今までにやったことがあるのは、 ビリーズブートキャンプや骨盤矯正ベルトなんかです。 よろしくお願いします。

  • 下半身痩せにはまず骨盤矯正??

    こんにちは。下半身太りです。 ダイエットをしてもいつも上半身(特に胴、胸・・・)ばかり痩せてしまい、とてもアンバランスなのです。 下半身は体質から考えて、常に開き気味、とてもむくみやすい、脚が太くて分かりにくいですが0脚です。 ジムで骨盤を締めるように気を付けて腹筋に力を入れるようにしてをウォーキングをしたりしてますが、効果はいまひとつ・・・。 やはり骨盤矯正の施術をしながらトレーニングをしたほうが効果はあるのでしょうか?ちなみに下半身はかなりのお肉が付いていますが、骨盤矯正の邪魔にならないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします!

  • 下半身のシェイプに最も効果的なマシンは??

    下半身を引き締めたいと思い、ジムに通い始めました。 筋肉質なうえに脂肪がブヨブヨついているので、筋トレは軽めでその後に有酸素運動を行っています。 体重を落とすというか、下半身の見た目を細くすることが目的です。 そこで、ジムには色々な有酸素運動のマシンがありますが何が一番下半身引き締めに効果的でしょうか? ・ウォーキングマシン ・エアロバイク ・クロストレーナー ・リカンベント ・ステアマスター が、あります。私のように「筋肉はもういいから下半身を引き締めたい!」という場合、何が最も適しているマシンでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 効果的なダイエットって・・

    つい最近体重計に乗ったら 去年から8キロ近く 太っていました(;;) なんとしてでも -5キロは 痩せたいです!! 私の場合、 下半身太りなので 特に足などに効果があるダイエットを 教えて頂けたら幸いです!!

  • 骨盤矯正の評判のいいところを教えてください

    東京で、評判のいい骨盤矯正のお店(?)を探しています。 金額はできれば安いほうがいいです。 下半身太りで悩んでいます。あとX脚です。 また、行ってみた方は効果があったかどうか教えていただけたら嬉しいです。

  • 本気で悩んでいます。助けてください!

    高2の女です。高校に受かってから高校生になるに向けて(?)ダイエットしました。 運動部に入ったおかげもあってか体重が落ち太ももも細くなりました。 しかし、ある日をきっかけにお菓子をよく食べるようになり、太ってしまいました。 なので今年の2月にまたダイエットを始めました。 体重は落ち48キロ前後をキープしているのでいいのですが 太ももが体重のわりにすごく太いんです。正しく下半身太り… ストレッチや骨盤矯正の運動や筋トレをやっているのですが全く… 外側広筋と前側(?)の筋肉を鍛えています。やっているスクワットゎこれです↓ http://www.training-craftsman.com/sukuwatto.html 私の太ももゎやわらかそうと言うよりむくんでふくらんでいる感じです。 力を入れると外側は硬くなるのですが前側は少しやわらかいです。 前に飛び出しているといった感じでしょうか… 長文ですみません。いい解消法があったら教えてください。

  • 骨盤矯正とセルライト除去マシーン

    私は上半身Sサイズ、下半身Lサイズの典型的な下半身デブなんですが、 なんとかバランス良くなるように金をかけてダイエットすることにしました。 そこで迷ってるんですが、ダイエットを中心にしてるクリニックで 骨盤を矯正して血行を良くし内臓の位置を戻し老廃物を無くしていく施術をするか、 エステの画期的マシーンでセルライトと体脂肪を取っていく施術をするかどうかです。 調べたら値段は同じぐらいです。 どちらの方法が効果テキメンなんでしょうか? 体験談やアドバイス、情報など教えてください。

  • 下半身がやせないのは骨盤の歪み??

    こんにちわ^^ 私は運動とストレッチと食事のバランスを気づかうことで 1年間に7キロのダイエットを成功させました。 しかし、下半身(お尻から下)が上半身に比べ全然痩せません。 首から下はぺたんこでくびれてはいるのですが そのくびれから下は骨盤が広いのでひし形のようになっています。 とにかく1番くびれてる所から1番骨盤の出てる所を比べてみると ほぼ倍近く違います。。。。 足はもちろん何度も言いますが引き締め目的で運動などストレッチをしてきたので 脂肪ではなく筋肉!って感じになっています。 腰に比べて差が大きいので下半身を改善させたいのですが・・・ やっぱり専門家などに見てもらったほうがいいのでしょうか?? 専門家というと骨盤矯正ということで整体になると思うのですが 高校生なので「まだ若いのだから」といわれるだけな気がします。。 下半身と上半身のこのアンバランスどうすればいいのでしょうか?

  • 胸が小さくてお尻が大きい

    18歳です。私の体型は 典型的下半身太りなんです。 上半身は普通で鎖骨が見えるくらいで 胸はAカップしかありません なのに腰骨がもともと大きいせいで おしりがすごく大きいです。 骨盤矯正ダイエットなど しているのですが 効果はなかなかでてくれず かと言って運動すれば上半身しか 痩せてくれません。 どうせなら全身太ってほしかったです。 自分の体型がコンプレックスだらけで あんまり自信持てません 泣 男の人はやっぱりこんな体型の人と Hするの嫌ですよね。不安ですほんと。