• 締切済み

自宅でのマシン選択に悩む…

身長157センチ、体重48キロの下半身太りです。 一年前52キロ→44キロまでダイエットしたけど、気になる下半身にはあまり効果が無く…骨盤矯正へも行ったけど拒食・過食症になり今の体重まで戻りました。 上半身はガリガリなぐらい細く(肋骨がくっきりで気持ち悪いと母に言われ)、下半身は上半身と比べると体脂肪がすごい多く全体的にぼでっとしています。(骨盤矯正の先生に下半身も指摘されました…) 今まで主に食事制限でダイエットをしていたけど、やせたいのなら運動しないと、と思うようになり…ジムに通いたいけど仕事が忙しく時間的にどうしても無理なので、自宅で出来るマシンを買って自分で運動してみようと思うようになりました。 けど自宅用のマシンってフォーキングみたいなものや自転車こぎみたいなもの…いろいろありますよね。 インターネットで調べたのですが違いがよく分かりませんでした。 下半身痩せ(引き締め)に効果があるマシンはどういうものになるのでしょうか?

noname#50445

みんなの回答

• a-miya
回答No.1

下半身のみに効果のあるマシンはこの世の中に存在しません… なぜなら部分痩せは不可能だからです。 エクササイズに取り組んだ「結果として」部分的に痩せることはありますが、人体はどこもかしこもつながっているので、ある部分だけの脂肪だけを特定的に燃焼させるのは不可能です。 マシンの選択については、どのマシンも有酸素運動をするためのものですので、マシンによる効果はそれほど差はなく、ご質問者様がどう取り組むかによる影響の方が大きいかと思います。単純に設置する環境や購入価格で考えてもいいかと思います。 また自宅に帰ってから取り組む時間があるのであれば、マシンを購入するお金をかけるよりは、ウォーキングやジョギングをされてもいいかと思います。

参考URL:
http://yuusanso.com/kigu-erabi.html
質問者

お礼

返信有難うございます。 家に帰ってから寝るまでの時間に余裕はあるのですが、夏とはいえ、家に帰るころは薄暗く、すんでいるところが田舎で周りが田んぼ・外灯ほとんどなく外は本当真っ暗!なのでウォーキングなんて考えられません。 なので自宅で運動を…と考えています