• 締切済み

海外医学部に行きたい!

海外医学部に行きたいです! 英語の生物と化学の参考書でこれはいい!という おすすめのものを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

国にもよりますが、大体は、高校卒業では医学部へは進学できない仕組みになっています。まずは、大学へ進学します。そして、医学に進みたい、と思えば、それに関連した勉強をし、大学卒業後(あるいは、その前に)医学部の入学試験を受けます。 日本人の高校生であるあなたが今できることは、高校の学業に励み、成績を上げ、なるべく優秀になられることです。英語力をつけるのは、言うまでもありません。 なお、留学を成功させる(=いい成績で学位を取得する)ためには、次の3拍子が揃わなくてはできません。 1。資力(資産、および、奨学金) 2。学力 3。英語力 また、入学するには、以上を見られる上に ・ 本人の未来に対する展望 ・ 今までの社会奉仕 なども問われます。 どの参考書がいいか、は高校で先生に聞くのがもっともいいでしょう。

• stss08n
回答No.4

まるで、何を考えての投稿文章なのか、皆目分かり兼ねるし”よもや、無いモノ ねだりのダダっ子同然ですが、一体全体どう言う事を書きたくて、投稿されたのか、単純に”投稿者様は、エリートと呼ばれたいだけのハチャメチャな投稿文章なのでしょうか詳細なる、ご説明を期待していますが、無理なら無理なものでしょうが、禅問答している積りは有りませんが何とかなりませんでしょうか。 ●誠に、執るに執れない文章表現で、”チンプンカンプンですか。・・・ 本とか参考書を知りたいとかで無くて、医師免許を執り、そして”開業を出来る 資金的裏付けとか、投稿者様自身の”学問的水準レベルとか、ご両親様自身の 資産状況並びに、医学部志望に関する動機付けとか、何故医学部なのか”他の学部では、何が物足りないのか”論理的且つ説得力ある状況説明が必要でしょう。

• stss08n
回答No.3

学術書並びに研究論文等を読み解くには、まず、地域図書館とか各種医学書程度を熟読理解をされてから”そういう読書経験を積まれる事が、最善の道でしょう 誰が読んでも理解できるかどうかは、全て”蔵書を熟読読み解く能力次第でしょうから、必ずしも万人共通にこれは、役に良く理解できる参考書とか、お薦めの 蔵書等は、有り得ませんから”皆々様、それぞれの学力に合わせた大学へ進学されるのでしょう。 ●早飲み込みは極めて危険で知識だけでは、医師資格は取れませんでしょう。 医学部行きたい!・・・その後、三行だけの文章で学問が理解出来うる程には、いとた易しき事では無い事は確かでしょう。・・・ ●まづは、学問的関心よりかは、動機ずけから安直な言い廻しに、ゾッとしますが、大丈夫なのでしょかネ・・・ ●国により医学部と言っても種々雑多でしょうから、まずは、医学部専攻と言えば人体の部位で言えば、消火器官・心肺器官等々勉強される部位を決める事が、先決でしょう、貴方様自身が取り組み研究したい部位を関心有る事を自ら決めてから、第三者様への、照会とか関連質問をされるのが望ましいものでしょう。

noname#239018
noname#239018
回答No.2

そんな他人任せの姿勢で、外国の医学部受かるつもりでいるの? 仮に合格しても、授業についていけないよ

• tzd78886
回答No.1

あまりにも漠然とした質問です。外国の医学部というのは国によってそれぞれ違っていて、日本の医学部のように高校さえ卒業していれば誰でも受験資格が得られるとは限りません。希望する大学について調べた上でどういう勉強をするべきなのか判断する必要があります。