• ベストアンサー
  • 困ってます

クラミジア

  • 質問No.9655791
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

おりものの変化、腹痛、骨盤痛があり感染症の検査をうけるとクラミジアが陽性でした。
ネットで調べると不妊症の原因にもなると書いてあってすごく不安になりました。
他に受けた方がいい検査とかあるのでしょうか?
症状がでて早めに受診したつもりですが、検査結果がでるのに1週間ほどかかったのですが、その間に症状がすごく進むこともあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3434/10516)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
検査はもうすんでいるので あとは治療だけです。
ゆっくりと進行するので 1週間程度で急激に症状がひどくなるようなことはありません。
不妊症などは 気が付かないで長期間放置していた場合の可能性です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (9213/15712)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

クラジミアは症状が出ず
判りにくいので
何とも言えませんが、適切な治療をすれば
大丈夫だと思います。


http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/seikansensho/knowledge/chlamydia/index.html

https://www.y-cn.jp/std/chlamydia.html