• ベストアンサー

クラミジア

おりものの変化、腹痛、骨盤痛があり感染症の検査をうけるとクラミジアが陽性でした。 ネットで調べると不妊症の原因にもなると書いてあってすごく不安になりました。 他に受けた方がいい検査とかあるのでしょうか? 症状がでて早めに受診したつもりですが、検査結果がでるのに1週間ほどかかったのですが、その間に症状がすごく進むこともあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.2

検査はもうすんでいるので あとは治療だけです。 ゆっくりと進行するので 1週間程度で急激に症状がひどくなるようなことはありません。 不妊症などは 気が付かないで長期間放置していた場合の可能性です。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは クラジミアは症状が出ず 判りにくいので 何とも言えませんが、適切な治療をすれば 大丈夫だと思います。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/seikansensho/knowledge/chlamydia/index.html https://www.y-cn.jp/std/chlamydia.html

関連するQ&A

  • クラミジアについて

    血液検査でクラミジア感染が陽性でした。 その一ヶ月前の産婦人科でのおりもの検査ではクラミジアは出ていませんでした。 クラミジアの潜伏期間は10日~3週間とのことですが、感染していても潜伏期間内でのおりもの検査では検出されないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • クラミジアによる炎症

    下腹部痛があって心配なので教えてください。 過去クラミジア陽性があったので。 (1)もし骨盤炎があったとしたら、そのときのおりもの検査で陽性になりますか? (2)卵管造影で異常がなければ骨盤炎は大丈夫なのでしょうか? (3)おりもの検査で陽性でそのとき、薬を飲んでその後の検査で陰性になれば、クラミジアは完治したといえますか? おりもの検査陽性時で卵管炎、骨盤炎まで進行している場合はありますか?

  • クラミジアとカンジダ

    今までないことだったのですが、生理が終った数日後から子宮のあたりが痛く、おりものが多い日が続いていていました。 病院で内診を受け(子宮の細胞採取と触診)ました。触診の際に、押して痛かったところがあり、ここが痛いのならクラミジアに間違いないであろうと言われました。ただ、きちんとした結果が出るまで1週間ほどかかるとのことでした。そして、その3日後にまた病院へ行き、子宮内の消毒をしてもらい、まだ結果が出ていないので、結果が出てから飲む薬を決めましょうと言われました。 そして、1週間後行くと、検査結果は、カンジダとのことでした。しかし、私のおりものは、ポロポロとしたものというよりは粘っとしていて、またかゆみも全くないのです。 今は生理中のため、また1週間後に行くことになっており、その際に薬をもらうということでした。 病院で受けた子宮の細胞採取で間違った結果が出るということはあるのでしょうか? クラミジアが正しいのに、カンジダと出るとか。なぜなら、クラミジアの症状に近い気がするからです。しかし、パートナーは感染するような行為はしていないとのことなので、やはり私の思い過ごしなのかなとも思うのです。 一番怖いのが、本当はクラミジアだったのに、放置しておいて、不妊症などになってしまったらどうしようということです。 また、カンジダの典型的な症状に当てはまらなくてもやはり検査で出たらばカンジダの治療をしたほうがよいのでしょうか。

  • クラミジアについて

    妊娠希望で婦人科を受診した際に、クラミジア検査を受けました。 結果は以前に感染していたが、今は治っている。しかし一応薬を飲みましょうということでした。(確かIgAが陰性とIgGの数値が高いだったとおもいます) それから色々と調べたのですが、私自身クラミジアの症状を感じる事がある気がします。 以前に罹っていれば、治っていても症状がでるって事はないですよね? IgAとIgGの結果だけで現在は感染していないと判断できるのでしょうか? 粘液検査はしたかどうかは分からないのですが、検査の前にお風呂やシャワーを浴びていれば、結果は変わってきますか? また、私の検査結果から主人の事は検査はした方が良いけど、陽性の可能性は低いだろうとも言われました。 私が感染した事があっても主人が罹っていないことってあるのでしょうか? 教えてください。

  • クラミジアの再発?

    11月末にクラミジアと診断され、クラシリッド200mgを2週間服用し(この間、週2回の割合で洗浄にも通っていました)再検査したところ、再び陽性と診断され再治療。その後、ミノマイシン錠50mgを2週間服用し、完治しました。(診断日は1月中です) ですが最近、ここ1週間くらい、おりものの変化がみられ少し腹痛があります。おりものの色や量が初診時と似てるのでとても心配です。(色は黄色く糊状) 以前も書いたのですが、【初期の検査でCRP定量が『12.2』CA125(CLIA)は112と出ている】 という診断から、私の場合はかなりクラミジアが進んだ状態だったそうです。(多分感染したのは1年くらい前になると思います。)医師に、「ちゃんと治らなかったら入院してください」と言われていましたが、やはりこれはちゃんと治っていなかった(再発)のでしょうか? 又、子宮内膜症でもこのようなおりものの異常が見られるのでしょうか?

  • クラミジア 気になること

    カンジタ症に1月の後半ごろ感染をして、治療をしていました。 しかし、なかなか治らないのでおかしいなと思っていると「一応クラミジアの検査をした方がいい」と言われ検査したところカンジタはとっくに治っていて、治らないと思っていた症状はクラミジアの症状で、クラミジアに感染していたのです。(10日ほど前に血液検査をして今日結果を知りました) カンジタはsexにより感染する可能性があると聞いたので、sexするときはコンドームをつけてsexしていました。 しかしクラミジアは、sexだけではなく、キスしたり69なども感染すると聞いて、とても焦っています。 最近付き合った彼氏とは、ディープキスや69などもしています。それと私が寝ている時に彼氏が生で入れてきたこともあり、やはりこれは、感染している可能性が高いですよね? しかし調べてみると、潜伏期間があり(2週間くらいと書いてありました)、たとえ潜伏期間を過ぎて検査をして感染してたとしても、陽性反応がでるのは30%程度の確率と知りました。 キスなどをするようになったのは1週間ほど前からです。多分今検査をしても相手は陽性反応は出ないと思います。1週間ほど経ってから彼氏にクラミジアになっていることを教えて、検査に行ってもらったほうがいいのでしょうか? もし相手の検査の結果が陰性だった場合、本当にクラミジアに感染していないということになるのでしょうか? 治療についてですが、生理中でも大丈夫なのでしょうか?検査結果は直接ではなく封書で知らされたので、直接先生に聞けませんでした。血液検査だけしかしていないので、まだ口の中や膣のクラミジア検査はしていません。

  • クラミジアの検査について質問します。

    クラミジアの検査について質問します。 二月に膣炎でA病院に掛かりおりものによるクラミジア検査をした結果陰性でした。結果表 ★NG/CT同時核酸S 淋菌 クラミジアt そしてなかなか妊娠 しにくいので不妊クリニックに通いだし血液検査をし、そなクラミジアが陽性でした。 結果表 ★クラミジア抗体EIA IgA判定(+) IgAcutoff3.57 IgG判定(+) IgGcutoff1.84 二ヶ月前のおりもの検査でクラミジアは陰性、 今月の血液検査によるクラミジアは陽性… IgAは今感染数値 IgGは過去に感染した数値。 これはどういう見方をすればいいのでしょうか? 夫と2人同時に昨夜ジスロマック4錠処方分を飲みました。

  • クラミジアの検査について

    先日、血液検査(抗体検査)でクラミジアの陽性反応が出ました。そのままクスリを飲みましたが、その後、血液検査では過去にクラミジアの感染があると陽性反応が出ることがあるというのを知りました。 私は5年前にも感染経歴があります。その後4人の人とお付き合いをしてきましたが、誰もクラミジアの症状は出なかったです。 私も症状がなかったので今回の検査結果は驚きました(今回の血液検査は只の健康診断のつもりで行いました)。 今回の抗体検査の結果が5年前のクラミジアの所為だというのを調べる方法はあるでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クラミジア

    明らかにカンジダのオリモノや、痒みがあり産婦人科に行きました。前から下腹部にも鈍痛があったので、子宮の検査も含めて血液検査もしてもらいました。カンジダは当日膣に投薬してもらって終わり。検査結果の一週間後クラミジアになってました。薬にクラリシッド200を2週間分処方してもらいました。 先生は、『もしまたなんかあったら来て下さい』しか言われません。2週間経ったら必ず陰性になってるんでしょうか・・。 4年ほど前に、クラミジアになり検査してもらって陰性の結果を確認できましたが、そのときは県外に住んでて、今は引っ越してきたところの産婦人科です。 今回の産婦人科は、子供を産んだ産院なんですけど、『またなんかあったら』って・・陰性か陽性か服用後調べなくても、ほぼ陰性になるから、検査しないのかわかりません。(GW中のため産院に確認出来ず) 先生もクラミジアにかかる患者さんは数えきれない程、受診されてるでしょうし、クラリシッド200を処方して、ほぼ完治してる自信でもあるのかわかりませんが、2週間服用しても陽性だった方いますか?? あと4年程前のクラミジアが陰性でも、血液検査だとまたクラミジア陽性になる場合もあると聞いたのですが、そんなことあるんでしょうか?

  • クラミジアの感染源

    数週間前からおりものが増えてきて、色も少し気になったので、クラミジアの検査を受けました。 今日、その結果が陽性と出てしまいました。 最近、おつきあいし始めた彼氏と4月頃から月に2回位、SEXしていますが、感染源は彼なのでしょうか? おりものが増えだした2週間前位に性行為があったのですが、その時に感染したのでしょうか? 気になって仕方ありません。