• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

30歳代男性の未婚率は高いのでしょうか

  • 質問No.9655745
  • 閲覧数86
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
いろいろな記事では30歳代男性の4割は未婚などと書かれています。

しかし私の周りにいる30歳代の男性は9割は結婚しています。

私のまわりにいる男性たちがたまたま未婚者が少ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (316/1196)

お礼コメント
noname#239094
表を見るとやはり30歳代の約4割は未婚ですね。私のみのまわりが特殊なのですね。
投稿日時:2019/09/11 22:34

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (649/4524)

他カテゴリのカテゴリマスター
そうですね。4割という数字を見ることが多いですね。
ただ統計は、どこで、どういう人を対象に取るかで大きく変わると
思うので、あまり意味が無い気がします。
お礼コメント
noname#239094
必ずしも統計と実際とでは一致しませんが、9割もの男性が結婚しているというのは多いと思い、不思議さを感じます。
投稿日時:2019/09/11 20:06
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (506/2281)

地方と都会では全く違います。
お礼コメント
noname#239094
都会なのです。だから不思議に思うのです。
投稿日時:2019/09/11 20:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (995/4339)

他カテゴリのカテゴリマスター
大卒者とか安定している職業の方の既婚率はそんなもんです
そうでない人は未婚者のほうが多いと思います

あなたは大卒か安定されている職業のお友達が多いのでしょう
お礼コメント
noname#239094
男性側は高卒だったり派遣写真だったりするので不思議に思います。

男性側が大卒で安定した職業についていれば不思議には思いません。

たいてい子供がいますので、できちゃった結婚なのだろうか?と思うこともあります。
投稿日時:2019/09/11 20:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (8/54)

>私のまわりにいる男性たちがたまたま未婚者が少ないのでしょうか。

でしょうね。
そうでなければその記事が間違っているかと思います。
お礼コメント
noname#239094
お答えありがとうございます。

結婚してる人が多数派の環境にいると未婚のままだと肩身が狭いので、まわりにあわせて結婚するというのもあるのかなと思います。
投稿日時:2019/09/11 16:28