この毛虫はなんでしょう?

庭木にたくさんの虫がついています。 危害をあたえる虫でしょうか? ホームセンターにある殺虫剤で駆除出来ますか?

M-O-AUDIT さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/09/11 13:23
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
M-O-AUDIT

チャドクガの幼虫ではないでしょうか。

毒のある毛に触れると痛痒い症状が出ますので、触らない方が良いです。近くにいるだけでも毛を飛ばしてくるので、離れたところから殺虫剤で駆除するのが良いかと。

ホームセンターなどで毛虫用の殺虫剤が売っていますので、それで駆除してください。
お礼コメント
k_05213015

お礼率 93% (194/207)

写真やかぶれた症状からチャドクガのようです。殺虫剤購入しました。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/11 14:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。