• ベストアンサー

セットデザイナー

美術科高2の女子です。 テレビドラマのセットやバラエティのセットを考えるセットデザイナー(美術デザイナー)になりたいのですが、そのために進学した方がいい学科や就職先などがわかる方、なるべく詳しく教えてほしいです。 あと1つ質問です。ドラマやそのセットが好きなのですが、映画などとは違ったりするのですか? 長文失礼しました どなたか回答よろしくお願い致しますお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

姪が、その業界に就職しました。美大に進学して卒業後、就職しました。